オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月21日 11:36]

伝統を守り続けて120年。日本そばの技術を3年で学ぶ。

「さらしなの里」の求人情報

[ サラシナノサト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態創業明治32年の手打ちそば店
客単価5000円〜7000円 席数50席〜75席
最寄駅東京メトロ日比谷線 築地駅より徒歩1分 東京メトロ有楽町線 新富町駅より徒歩3分
勤務地東京都中央区築地3-3-9 [地図]
定休日日曜・祝日
さらしなの里
明治32年創業の手打そば店です

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <創業明治32年の手打ちそば店> さらしなの里

さらしなの里
酒と肴とそばを楽しめる老舗そば店
〜◆創業明治32年の日本そば店◆〜
江戸蕎麦御三家とよばれる「砂場」「更科」「藪」の3大系譜のひとつである「更科」。
その原点ともいうべき存在である「麻布永坂更科」の初の支店として、明治32年に開業した店が「さらしなの里」です。現在の店主で直系4代目、神楽坂より築地に移転して50年以上、地道に商売を続けて参りました。

尚、当店の歴史については、「ウィキペディア」にて詳しく紹介されていますので、ご参照ください!

〜◆伝統を守る。伝統を広める。◆〜
このたび社員の独立開業および2020年の東京オリンピック・パラリンピック、そしてその先の将来を見据えて、新たな人材を募集することになりました。

これまで長く実績を残し続けていることに表れているように、当店の技術は多くのお客様からの支持を受けています。(食べログ評価3.7いただいています)


当店では、伝統を引き継ぎ店主の右腕となって支えてくれる方、独立して伝統を広めていける方を求めています。

手打そばに興味がある方であれば、経験は不問。一から丁寧に指導させていただきます。飲食店での経験者の方も、手打そばに興味があればぜひスキルアップのために学びに来ていただきたいです。

意欲溢れる方にはどんどん仕事を教えて、お任せしていきます。そして、それが良い経験となっていくはずです。学びの場を求めている方には非常に良い環境となっています。

技術習得に前向きに向き合える方、ぜひ一度、お話しませんか。お気軽にご連絡ください。
大正7年当時の当店(写真左が創業者)
大正7年当時の当店(写真左が創業者)
そば打ちに没頭してください
そば打ちに没頭してください
3ヶ月から徹底的に練習しましょう!
3ヶ月から徹底的に練習しましょう!
落ち着いた店内です
落ち着いた店内です
そばと日本酒の相性は最高です
そばと日本酒の相性は最高です
ワインも美味しい日本そば店です
ワインも美味しい日本そば店です
<応募先>さらしなの里

このお店は求人募集を終了しました。