オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月21日 01:50]

#月8日休#チェーンじゃないからいろいろやれる#もつ焼きにこだわる大衆酒場

「やきとん酒場 もっさん」の求人情報

[ ヤキトンサカバ モッサン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態やきとんと肉料理にこだわる大衆酒場
客単価2000円〜3000円 席数50席〜75席
最寄駅京王相模原線 京王多摩センター駅より徒歩1分 JR中央線 八王子駅よりバスで15分、徒歩5分
勤務地東京都多摩市落合1-11-3 おちあい横丁 2階 [地図]
定休日なし
運営 株式会社インターシステム
やきとん酒場 もっさん
オープンしたての新しい大衆酒場です!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜40万円 一般社員25万円〜、店長代理(入社3ヶ月〜6か月程度)28万円〜、店長(入社1年〜3年程度)32万円〜、
上級、統轄店長(入社1年〜5年程度)34万円〜
試用期間3か月程度(給与23万円)あり、固定残業代50時間分7.5万円の手当含む
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 サービス業に従事することへの動機、目的が明確な方
多摩地域を一緒に盛り上げたいと共感してくれる方
勤務時間 14:00〜25:00の間でシフト制
休日・休暇 月8日休、年末年始と夏季休暇それぞれ5日あり
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 住宅手当あり(上限3万円)  転居費用補助あり  研修制度あり  
その他読書手当や繁盛店レポート手当など、新しい福利厚生を準備中です。
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】

お客さまの満足度向上と私たちの成長発展を続けていくことが私たちの事業の目的です。
私たちの仕事はお客様の満足度向上の為に、サービスの改善、メニューの開発、設備の維持管理、快適な空間の演出、スタッフ育成、販売促進などを考え実行していくことです。
今回の募集では店長候補、一般社員2つの働き方をご用意していますが、どちらも主体的に店舗の運営活動に参加してもらいます。
一般社員の方であれば先ずは基礎を覚えること、日々の接客業務や調理業務、発注業務などが主な業務になります。
店長候補の方にはシフト作成や原価管理、販売促進、スタッフ面談や店舗ミーティングの開催などのマネージメント業務をメインに業務に取り組んでいただきます。

スタッフ(サービス)、商品、コスト、情報、時間といった経営資源のマネージメント力を求められる大変な仕事ですが、必要な本部サポートや外部研修への参加促進、適切な権限移譲も行っていきますので業務に集中して取り組んでいただき、より多くのプライベート時間の創出や成果に応じた給与アップの実現など、自己実現の場に活用していただくことが可能です。

【求める人材像】

求める人材像としては先ずは明るく元気ということ。
マイナス思考では周りの人を楽しませたり良い雰囲気を創出することはできないと思うからです。
その上で食べることや料理をすること、飲食業やサービス業に興味のある方。
経験やセンスを活かして何か世の中に発信したい方。
独立志向で人材育成やチームビルド、計数管理など店舗マネージメントのスキルアップを図りたい方。
八王子市や多摩地域に愛着、地縁があり地域の活性化に力を発揮したい方。
などなど、サービス業に従事する動機と目的がある方なら国籍、年齢問わず大歓迎です。

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>やきとん酒場 もっさん 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <やきとんと肉料理にこだわる大衆酒場> やきとん酒場 もっさん

やきとん酒場 もっさん
やきとんにこだわるネオ大衆酒場です☆
 〈〈品質保証 商売繁盛 親切第一〉〉  
☆やきとん酒場もっさん 多摩センター店☆

2018年の10月に多摩センターにオープンした女性や若者でも入りやすい清潔感ある雰囲気の大衆やきとん酒場です。
「地域のコミュニティスペースになること」を目標に、安さだけではなく、手づくりの料理や温かみあるサービスにこだわり日々精進しながら業績を伸ばしています。


【大衆店でも料理にこだわります】

名物は鮮度の高いお肉を毎日お店で串打ちする「やきとん」や国産牛の上質なホルモンを使った「鉄板ホルモン」で、低温調理で仕上げた「肉刺し」や国産牛の炙り寿司など,
旨くてちょっと面白い肉料理と出来るかぎりの手作りにこだわっています。
その他アヒージョやチーズ料理など既存の大衆酒場に囚われない創作性のあるメニュー、
日本酒や漬け込みハイボール、果実酒など豊富なドリンクメニューをお手頃価格で提供しています。
今後も基本はしっかり押さえつつ、どんどん他のお店との違いを出していきます。

【こんな雰囲気の店です】

白と木材を基調とした店内は清潔感があり、カジュアルで居心地の良い雰囲気です。
また本物の屋台などを置いて遊び心も取り入れ、チェーン店との差別化を図っています。
お客さまは地域にお住まいやお仕事をされている方が多く、常連さまも随分と増えてきて和やかで活気ある雰囲気です。

【どんな人が働いているの?】

現在は20代の若手社員とアルバイトスタッフ20名ほどが元気に活躍中です。
居酒屋らしい元気ある職場の雰囲気は大事にしつつも、どんな人でも働きやすいようマナーやルールの順守には気を配っています。
月1回程度のミーティングでは社員、リーダーを中心にサービスレベル向上や店舗の改善項目など真剣に議論したり、
たまには飲み会で羽目を外して弾けてみたり、メリハリを大事にした店舗風土を意識しています。
今後は仕込みに特化した主婦層やシニア層、違う文化をもった外国人の採用なども進め、
もっと多様な世代、国の人が楽しく働けるお店を目指していきます。

【運営会社について】

「地域を心地よくする企業」を理念に三多摩地域を中心に5店舗を展開している社員10名程度の会社です。
現在はフランチャイズ店の牛角が中心ですが、今後は中央線、京王線沿線を軸に『やきとん酒場もっさん』をはじめ、
地域に求められる様々な業態を開発し、自社ブランドでの出店を促進していきます。

自身の経験やセンスを活かして働きたい方には自社ブランドで活躍してもらい、
未経験者や安定性を求める方にはFC店で活躍してもらうなど、小さい会社ながら多様な働き方ができることを特色としています。
また店舗は八王子や多摩センター、府中に集中しており、異動の際もそれほど生活環境を変えずに働き続けられること、
社長をはじめ社員が集まりやすいのでアットホームな企業風土も良い点だと自負しております。

また独立志望の強い方に向けて、物件取得から資金調達、メニューの開発や繁盛店の譲渡など、トータルでサポートできる体制を構築中です。
経営に興味があり、いつかは自分で独立を考えている方。
地域に腰を据えてスキルアップ、キャリアアップを目指したい方。
自分のアイデアや理想のお店を会社の資本でチャレンジしたい方。
どのような動機でも飲食店やサービス業に興味と志があり、僕らの考えに共感してくれる方であれば大歓迎です。
一緒に地域のお客さまやスタッフをワクワクさせる価値あるお店を作っていきましょう!
毎朝お店で串打ちするやきとん☆
毎朝お店で串打ちするやきとん☆
脂とろける名物鉄板ホルモン☆
脂とろける名物鉄板ホルモン☆
低温調理を施したタン刺し☆
低温調理を施したタン刺し☆
清潔感と解放感のある店内☆
清潔感と解放感のある店内☆
本物の屋台を席で使っています☆
本物の屋台を席で使っています☆
肉質上々の霜降り肉☆
肉質上々の霜降り肉☆
<応募先>やきとん酒場 もっさん
店長候補・マネージャーの募集