オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:5月26日 21:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 神楽坂LASTRICATO

「神楽坂LASTRICATO」の求人情報

[ カグラザカ ラストリカート ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 リストランテ、オステリア
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
喫煙喫煙室あり
最寄駅 JR総武線 飯田橋駅より徒歩10分 東京メトロ東西線 飯田橋駅より徒歩7分
勤務地 東京都新宿区神楽坂4-6 神楽坂館2  [地図]
定休日 毎週日曜日、月曜日
運営 有限会社ラストリカート

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <リストランテ、オステリア> 神楽坂LASTRICATO

■□■==============
オーナーからのメッセージ
==============■□■


求人情報をご覧頂き誠に有難うございます。
年々飲食店の人手不足が加速しています。大半の原因は労働時間、労働環境の問題かと思います。

弊社は、プライベートの時間も大切にできるよう出来る限り良い環境つくりを目指しています。
平日のランチを営業はお休み、完全週休二日制。イタリア好きのスタッフ達が、イタリアに旅行できるよう、家庭のあるスタッフが家族と一緒に過ごせるようにゴールデンウィークには10日間の長期休暇を取ります。

平日はランチの営業は行わず、余裕をもってディナーのお客様への準備や顧客管理に力を入れると共に、棚卸作業、グリストラップやダクト清掃等も業者にお任せし、無駄な労力の時間を無くしています。
しかし、その分経費のコストもかかりますが、頑張ってみんなで売上げを上げる努力をしています。

弊社には10年以上働いてくれているスタッフ達がいます。
私には近い将来、そのスタッフ達には小さなお店を持たせ店舗展開をしたいという夢があります。
そのためには将来当店を支えてくれるスタッフが必要です。

弊社は2022年8月に20周年を迎えました。
飲食店は日々のランニングコスト高く飲食店を開業してからの生存率は、
2年で50%、3年で30%、10年で10%と言われています。
その為にも経営状況をすべてオープンにし、独立しても失敗しない教育も行っております。

飲食店の実際の経営の数字を見たことはありますか?
実際の数字を見て、自分には独立は難しいかも…と思う方は、
私共と一緒に会社を成長させましょう!

将来のシェフや将来のホールマネージャー候補を募集しております。
今のシェフやマネージャーの右腕になって今後のラストリカートを支えてくれる方、
将来自分のお店を開業したい方、ご連絡お待ちしております。

有限会社LASATRICATO 代表 蓮見 雅一

※注意※
仕事中にイライラする方、暴言を吐く方、協調性がない方のご応募はご遠慮くださいませ。

もう少し詳しく知りたい方はこちらのURLをご覧ください。
https://jonetu-ceo.com/2011/09/4260/

■◇■ 経営理念■◇■
生産者さんとお客様の懸け橋となり、その思いを届けお客様に笑顔と感動を!

■◇■ 行動方針■◇■
1、私たちは、神楽坂の”石畳(LASTRICATO)”のように、お客様に長く愛される会社、店作りを目指します。
2、私たちは、すべてのサービスを相手を思いやる気持ちから始めます。
3、私たちは、大地の恵み、生産者、お客様に、常に感謝の思いを持ち続けます。
4、私たちは、固定観念を捨てて、客観的視点・柔軟性・慎重さを追求していきます。
5、私たちは、チームワークを大切にします。

★賄いにつきまして★
飲食店の賄いは、若いキッチンスタッフの負担が大きいと思っております。
仕事も覚えなければならない…
毎日賄いを考えなければならない…
毎日スタッフ人数分の賄いを考えて、
発注し、仕込みをし、調理をする。
それも労働時間、拘束時間です。

昔は、「賄いを美味しく作れないと、お客様に提供する重要なポジションを任せられない」など言われていました。
たしかに、料理を考え、予約分を発注し、仕込みをし、調理をして提供する。大切な事です。
しかし、賄いを美味しく作れるまで何年かかるのでしょうか?
賄を考える時間、準備をする時間、調理をする時間合わせて何時間かかるのでしょう?

賄いを作る時間を営業に関する教育の時間にあてた方が、若いスタッフは店の戦力として早く成長するかと思います。

弊社は、平日は賄い代を1日500円支給しております。
アルバイトの方の賄いはシェフが作ります♪
支給の賄い代の使い方は自由です。
出勤前に外食する、テイクアウトして店で温めて食べる、家でお弁当を作り持ってくる。休憩時間にカフェをしにいく等、出勤時間はフレックス制なので、仕事が間に合えば13:00に出勤ができるので、支給された賄い代を貯めておいて、勉強の為に近くのお店にランチを食べに行く等使い方は自由です。
土曜日はランチ営業があるので、各シェフが賄いを作ります。

もし、「私も賄いを作りたい!」と思う方がいらっしゃいましたら、仕事が慣れた時にシェフに相談してみてください。勉強にもなりますので、シェフと一緒に美味しい賄いを作りましょう♪
<応募先>神楽坂LASTRICATO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。