オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月2日 20:39]

【自由が丘】全力で料理し、食で人の幸せをつくるビストロです!

「SARU Apero Bistro」の求人情報

[ サル アペロビストロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチ+中東料理のワインビストロ
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 自由が丘駅より徒歩3分 東急大井町線 自由が丘駅より徒歩3分
勤務地 東京都目黒区自由が丘1−3−14 伊勢元ビル 1階 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社Root
SARU Apero Bistro
みんなが心から料理し、サービスもします!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給26万円〜 試用期間2ヶ月
*上記給与額は試用期間を除きます。
*面談の中で考慮し判断します。
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 調理経験ある方
元気で健康な方
成長意欲がある方は特に歓迎
勤務時間 10時〜24時(休憩あり)の中でシフトに基づいて勤務
休日・休暇 週休2日の月8日休み(月のスケジュールにより変動します。減ることはありません)
年末年始、慶弔、有給休暇あり
特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 健康・雇用・労災保険、厚生年金
年に何回か、社内研修や、遊びあり(コロナ渦中は制限しています)
賞与査定は年2回
弊社は利益予算を超えた額を社員で等しく分配します。
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【キッチンスタッフ】
私たちのお店では日本全国の熱い生産者からいただく食材を主に調理し、ビストロ料理へと仕上げます。

生産者と対話し、食材を最大限に活かし、
どんな調理法で、
どんな副材料や、調味料を使い、
最後はシンプルにダイレクトにその料理が美味しいか。
この一連のストーリーを考えるのが、
Bistro SARUの料理のテーマであり、料理人の使命であります。

これだけの作り上げた料理ストーリーを直接、お客様に接客をします。
作るだけではダメ。
頑張ってできた料理をホールスタッフだけでなく、みんなで届け、サービスする。
そこで生まれるのは、
お客様が食べた時に出る笑顔、喜び、幸せ。

そして私たちがやってよかったと思える仕事になります。

これがBistro SARUの仕事です。
飲食業はきつくて厳しい仕事ではなく、
本来はクリエイティブで楽しい仕事です。
ほとんどのお店はそれができていない中、

SARUはお客様が楽しんでくれることで「私たちが楽しい」ことが大事にしています。
今まで勉強したこと、仕事をしてきたことをしっかり活かしつつ、
SARUの仕事でより成長し、チャレンジし、素敵な生活を作ってほしいと思います。

そういう仕事をしたい。
そんな気持ちを持った方を私たちはお待ちしております。

≪ SARUならではの魅力≫
●日本食材を知る、触れることができる
●生産者さんや地方の方々と旅で触れあえること
●食材を活かすロジックが勉強できる
●お客様が喜んでいただけるにはもちろん相当の努力は必要だが、できるまでのテクニックが学べる
●クラシックからモダン料理まで、一緒に開発し、自信のある一皿を自分の財産にできる
●ワインのテイスティングや、セールスの勉強もできる
●いい食材、いい料理を仕事で食べることによって、プライベートの外食が楽しくなる
●みんなで成長できる、思いやりの文化を大事にしています。よって、マイナス思考な人はいません。
●思いやりを持つからこそ、社会人として人としてかっこいい人になっていきます。

挙げていくとキリがないので、ぜひ体験してほしいと思います!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>SARU Apero Bistro 調理スタッフの募集

お店の特徴 <フレンチ+中東料理のワインビストロ> SARU Apero Bistro

SARU Apero Bistro
まるで外国のお店のような雰囲気が仕事場に
SARU Apero Bistroとは

2018年11月にできた当店は、
全国の日本食材を取り寄せ、
スパイスや、ハーブをアクセントに
フレンチビストロ料理×中近東料理を掛け合わせた料理と
ワインのビストロです。

ワインも流行りではなく、中東の超クラシックワインを中心に、あまり見かけないラインナップを取り揃えています。

このコロナ渦中はたくさんの大変な時期を経験しましたが、
私たちが文化として大事にしている、
お客様も、スタッフも楽しいと思えるお店を目指し
常に成長していくことでコロナ前よりも、たくさんのお客様に愛されるお店になりました。

現在、スタッフも全員20代。

料理長も20代で、自分のお店のようにイキイキと仕事をしています。
仲間の中には新卒の20歳のスタッフも在籍し、まるである程度経験を積んだのかのように、率先して仕事をしてくれています。

働くスタッフが若くても、気持ち一つで盛り上げられるお店を作れる

キャリアももちろん大事です。
いっぱい勉強も必要です。
私たちが大事にしているのは、仕事ひとつひとつに想いを持つこと。
仕事ひとつひとつに意味があること。
このことが、お客様や、仲間、そして家族を大事にできるものだと思います。

日本全国の熱い生産者さんと想いを汲み、
お客様に喜ばれるメニューができ上がるのです。
自由が丘の台所として、地域に愛されるお店を目指しています!
熱い想いを持ってる方、元気で働ける方、料理が好きな方、そして食べることが好きな方!ぜひSARU Apero Bistroにご連絡ください!


___________________________________
㈱Rootってこんな会社!!

㈱Rootは2012年9月一号店である
野菜と燻製料理を楽しむビストロ「Smoke & Vegetable Bistro SARU」を白金に創業、
2013年10月代々木上原に魚介専門のビストロ「Fresh Seafood Bistro SARU」
2015年2月学芸大学に山と季節の食材とグリル料理のビストロ「Lodge Bistro SARU」
を開店、その後も2店舗の開店をし、
今後も成長を目指す若い企業です。

㈱Rootは創業以来4つの会社としての使命を掲げています。
それは、
①地域の方に・・・・あって良かったと思って頂ける様な唯一無二の店作り
②社員に・・・・自分らしい生き方の追求と物心両面の充実を得れる環境作り
③生産者様に・・・・ここに卸して良かったと思って頂ける様なメニュー作り
④世の中に・・・・心豊かな食生活、食環境作り
この4つの使命を実現するべく、日々社員一同努力を続けています。

自分たちで努力し創造力を磨き更にお客様に楽しんで頂く、
公平、公正を大切に、実力を付ければ年齢や経験に関係なく、評価をし、自分たちの収入もあげて行く。

一環として、
なんでも話し合い解決する風土作り
生産者さんの元への地方研修
ワイン講習会
経営講習会
利益予算上ぶれ分は社員全員で等しく分配
全社員公休月8日以上の実現
ライフプランに応じたキャリア実現(時短社員)
など社員の成長の後押しと安心して働ける環境作りが企業の成長に繋がると思っています。

20代の若い社員も多く和気あいあいと皆で楽しくお仕事をしています。
また料理長として経験を積み、独立しオーナーとして頑張っているOBもいます。

私達が求める人財は、経験の有無、長短よりも、
明るくて元気な方
ワインや食べる事が大好きな方
お客様の笑顔を近くで見たい方
もっともっと勉強と経験を積みたい方
私達の会社のポリシーに共感して頂ける方

とにかく成長意欲のある方を求めています。
興味のある方はぜひ一度お会いしお話ししましょう!
日本食材で仕上げるビストロ料理!
日本食材で仕上げるビストロ料理!
直接食材に触れる旅も素敵な財産になります
直接食材に触れる旅も素敵な財産になります
中東の珍しいワインでより合わせる楽しみを
中東の珍しいワインでより合わせる楽しみを
オープンキッチンで料理を自分でサービス。
オープンキッチンで料理を自分でサービス。
お客様を大事にそしてみんなが楽しいお店に
お客様を大事にそしてみんなが楽しいお店に
色々な食材を調理することも経験になります
色々な食材を調理することも経験になります
<応募先>SARU Apero Bistro
調理スタッフの募集
SARU Apero Bistro
SARU Apero Bistro [フレンチ+中東料理のワインビストロ]
自由が丘駅より徒歩3分
調理スタッフ 月給26万円〜