オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:2月25日 03:27]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Trattoria Pecorella
<<北イタリアの魅力を発信☆A.Q.I認定店>> 大船で人気の隠れ家イタリアンで副料理長募集!

「Trattoria Pecorella」の求人情報

[ トラットリアペコレッラ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 トラットリア・北イタリア料理
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR根岸線 大船駅よりバスで3分、徒歩8分 湘南モノレール 大船駅より徒歩10分
勤務地 神奈川県横浜市栄区笠間3-6-8 [地図]
定休日 火曜日+不定休
運営 Trattoria Pecorella
Trattoria Pecorella
沢山の感動が生まれる場所

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜35万円 ※試用期間あり(1ヵ月間はアルバイトとして勤務)
※昇給あり
※経験・能力・積極性を考慮します
昇給あり 交通費支給
応募資格 調理経験者
調理師免許、製菓衛生士免許をお持ちの方歓迎します。
勤務時間 10:30〜22:30
※休憩あり・中抜け可


<営業時間>
11:30-14:30
17:30-22:00
(緊急事態宣言中は17:00-20:00)
終電考慮
休日・休暇 定休日:火曜(祝日含む)
他月1〜2回不定休あり
・慶弔休暇・冬季休暇
・年末年始休暇
年末年始休暇
待遇 ・雇用・労災保険
・独立支援制度あり
・1年半に一度程度希望者イタリア研修
・バイク、自転車通勤可
・まかないあり
・制服貸与
海外研修 資格取得支援 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
 【 仕事内容 】

個人店で沢山の経験を!

シェフの片腕となる即戦力の副料理長を募集しています。
イタリアの伝統を尊重したメニュー開発をどんどん行いますので、
積極的に携わり、楽しんで下さい♩

地域密着型の店なので、それぞれのお客様に合わせた"カスタマイズ"な料理と接客を提供しており、
日々飽きずに働ける刺激的な環境です!

電話対応や、レジに関わる事もあり、
馴染みのお客様との会話も弾み、反応をダイレクトに味わえる職場です。

大きな魚をおろしたり!
ポルケッタやサルシッチャなど、肉料理もイチから経験できます!
ピザやパン生地をこねたり、ショートパスタを仕込んだり…
イタリアマンマ秘伝のレシピでドルチェも作ります。
料理人として、一度に色々な仕事が経験でき、個人店ならではの成長のチャンスがあります。

将来自分の店を持ちたい方は、調理の現場だけでなく店舗経営の裏側を学ぶ場としても有意義です。


【 こんな方を求めています 】

◯ご自身の経験・能力を最大限に発揮したい方
◯色々な経験を通してステップアップしたい方
◯積極的で素直な方
◯イタリアが好き、興味のある方
○腰を据えて長く働きたい方


"このお客様は何を求めているのだろうか"
"このお料理はどうしたら一番美味しくお召し上がり頂けるだろうか"
常に相手のことを考える「想像力」が重要な仕事です!

スタッフは皆、あなたの入店を歓迎し、一生懸命サポートします。

興味を持って下さったら、まずはお互いに一度お話してみませんか?
ご応募お待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき ピザメイク 製麺 盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Trattoria Pecorella 調理スタッフの募集

お店の特徴 <トラットリア・北イタリア料理> Trattoria Pecorella

Trattoria Pecorella
故郷・信州の肉でサルシッチャ作り
【A.Q.I.イタリア料理品質認定店】大船のトラットリアで副料理長募集!イタリア愛に溢れた店

◆お店の概要(コンセプト)◆
こんにちは!トラットリアペコレッラです。
当店は元ミラノ公邸料理人のシェフを始め、イタリアが大好きなスタッフが紡ぐ家庭的なトラットリアです。
イタリアの文化や伝統をリスペクトし、その味を地域に紹介する架け橋のような役割を担っていこうと開業して3年半が経ちました。
2021年1月には、在日イタリア商工会議所よりイタリア料理店としての品質を認められ、A.Q.I.イタリア料理品質認定を受けました。

◆お店・内装について◆
店内は"ミラノ郊外のイタリア食堂"をイメージし、自分たちで壁や床を塗り、調度品を選んで作りました。住宅街にぽつんと佇む店の扉を開けると、お洒落な空間が。絵画やワイン抜き、ランプに小物など、イタリア現地で気に入って集めたものだけを置いています。
また、テーブルどうしの空間を広く取ってあり、お客様には落ち着いてお過ごし頂けます。

◆お料理について◆
イタリアで何度ももらったアドバイス「この一皿は何を食べさせたいのかはっきりさせる事」。色々と複雑に食材を組み合わせていくのではなく、ストレートに素材の美味しさを伝えるようにメニューを作っています。
公邸料理人としてイタリアで3年過ごして一番美味しかったと印象に残っているのは、家庭に招かれて食べた「マンマ(お母さん)の料理」。その温かさを大船で伝えます。
夜はアラカルト主体で、その日に仕入れた食材でメニューが変わります。

◆ワインについて◆
当店で扱うワインは全てイタリアのもの。
北から南、島のワイン、イタリア全土から美味しいものを選んでいます。
小さなワイナリーから届くものもあり、日本では小売されていないものもあります。黒板でおすすめするグラスワインは頻繁に変わるので、イタリアワインに興味がある方にも楽しんで働いて頂けると思います。

◆当店が求めている人材◆

シェフの片腕となって活躍できる経験者
(未経験の方でも、やる気と情熱があれば正社員として登用します)

イタリア好き!
イタリアが好きで作った店なので、イタリアが好きな方、イタリアに興味がある方と一緒に働きたいです。

情熱!
当店はお客様のお腹もこころも満たしたい、今日ここに来て良かった、と思って頂ける食卓の提供を目標に営業しています。
その実現のために情熱を持って日々を積み重ねていける方。

コミュニケーション!
円滑な現場にコミュニケーションは欠かせません。基本的な報告・連絡・相談はもちろん、些細な疑問や楽しい話題まで、沢山のコミュニケーションを取って一緒に仕事をしましょう。

◆当店のここがポイント◆

イタリア研修
本場イタリアへのスタッフ研修実績あり。
新型コロナウイルスが落ち着いたら、また必ず行きます! 

チャレンジができる
当店では挑戦する気持ちを大切にしています。現調理スタッフは得意な分野を深めてメニュー開発を行ったり、積極的にワインの試飲をしたり、日によっては営業を任されたりしています!

昇給あり
能力や成長度を積極的に評価し、昇給や賞与の実績があります。

独立支援
個人店をゼロから開業した経験から、将来独立を目指している方にとって個人店で働く経験はメリットになると考えています。通常あまり開示しないであろう数字の事まで、興味があればお教えします。

◆求職者の皆さまへ◆
大船駅から10分程と、少し離れた住宅街立地ながら多くのお客様に愛される地元密着の個人店で、沢山の経験をともにしませんか?さらに良い店づくりのために、あなたの力が必要です。ご応募お待ちしております!

・・・当店の雰囲気やお料理、スタッフなどinstagramにてご覧頂けます・・・
@pecorella.trattoria
イタリア郊外のような落ち着いた雰囲気
イタリア郊外のような落ち着いた雰囲気
訪れたお客様に北イタリアの魅力を発信
訪れたお客様に北イタリアの魅力を発信
夫婦で営むトラットリアです!
夫婦で営むトラットリアです!
白いベスパが目印
白いベスパが目印
Pecorellaはイタリア語で"子羊"
Pecorellaはイタリア語で"子羊"
イタリアマンマの味!
イタリアマンマの味!

お店からの投稿

  • Trattoria Pecorella

    春のメニュー・ジェノベーゼが人気! たっぷりの生のバジルと松の実、オリーブオイルやにんにくで作るジェノベーゼ(=ジェノバ風)のソースは鮮やかな緑で元気が出ます。 当店の料理は"毎日食べられるイタリアン"。軽めで素材の味が活きたイタリアの味です。

    メニュー・イチオシ食材
    2019/04/03
<応募先>Trattoria Pecorella
調理スタッフの募集