オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:8月15日 12:32]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. まごころ いし井

「まごころ いし井」の求人情報

[ マゴコロ イシイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 魚介類中心・旬の料理の数々と日本酒を楽しむお店
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR山手線 新橋駅より徒歩3分 都営三田線 内幸町駅より徒歩2分
勤務地 東京都港区新橋2-10-1 カシマビル 3階 [地図]
定休日 土・日・祝

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <魚介類中心・旬の料理の数々と日本酒を楽しむお店> まごころ いし井

----・----・----・----・----・----・----
ソムリエ協会の「SAKE DIPLOMA」の資格をもつオーナー!
幅広い和食調理経験をもつ料理長!

そんな素晴らしい人物から、調理から店舗運営までをまるごと学べる♪
経験の浅い方でも、イチからていねいにお教えします◎
----・----・----・----・----・----・----


◆◇◆新橋の日本酒の銘店『まごころいし井』◆◇◆
雑誌にも多数掲載されている、料理と日本酒にこだわる『まごころいし井』。
お客さまにとって、日本酒のコンシェルジュ的な存在になれたら…。
そんな想いで全国の銘酒の中から厳選し、独自のルートで仕入れ。
おいしい日本酒だけを、常時40種類以上ご用意しています。

カウンター・テーブル席ともに、どこか懐かしい空間は自然とお客さまとの距離を縮めます。
新橋の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとお酒とお料理を楽しめる当店。
「大人」なお客さま方から、大変にご好評をいただいていています。
最高のお料理と最高の日本酒での、「至福の時間」を紡いでいるお店です。

◆◇◆ 旬にこだわった逸品の数々 ◆◇◆
『いし井グループ』の総料理長は、幅広い和食の経験に裏付けされた実力の持ち主。
34歳と若いですが、本格和食・蕎麦屋・創作和食と経験も豊富で料理の引き出しもたくさんもっています。
その技術と知識を生かした旬の料理は、どれも日本酒に良く合うものばかり。

当店自慢のメニューの1つは、“煮穴子の天ぷら”
手間をおしまず、一度お出汁で煮た穴子を揚げています。
さらには揚げ物・焼き物・煮物などのさまざまなバリエーションのお料理をご用意。
盛り付けにも「粋」をこらし、お客さまに大変ご好評いただいております。

◆◇◆ 和気あいあいとした働きやすい職場 ◆◇◆
現在、社員は全員男性でアルバイトは全員女性が在籍。
年齢層は30~40代が中心で、落ち着いていて和気あいあいとした雰囲気の職場です。
“雰囲気は和やか・仕事はプロフェッショナル”をモットーにメリハリをつけながら、日々楽しく仕事をしています。
少人数の職場(厨房2名・ホール2~3名)ですので、一人の果たす役割は多岐に渡ります。
お客さまに幸せを感じてもらう&感動してもらうためには、つねに最高の料理と最高のサービスを志すことが大切。
自分の仕事に誇りを持ちながら、各々の役割を各々が果たしています。
新しく仲間になる方には、ぜひやる気をもってなんでも意欲的に取り組んでもらいたいです。

<採用担当者から求職者へのメッセージ>
日本酒にこだわった創作和食店で、「“まごころ“込めて、最高の料理とサービスを!」を社訓に、お客さまの感動のために日々最高を追い求めています。
お客さまから「こんなにおいしい料理初めて食べた!」とか、「今まで飲んだ中でこんなにおいしいと感じた日本酒は無い!」などのお言葉をいただいたときの嬉しさは格別。
そんな貴重な経験を、ぜひ一緒に体験しましょう!



<オーナー・石井の遍歴>
国公立大学を卒業後、リクルートに入社。
日本酒愛が高じて日本酒専門の飲食店をやりたい衝動にかられ、リクルートを13年間勤務し退社しました。
複数の飲食店で延べ1年ちょっと料理人修行をした後、独立するお店のコンセプトを「魚と日本酒」と決定。
魚の知識と経験を高める必要を感じ、リクルート時代の先輩から紹介された築地の魚屋でさらに1年間魚を極める現場修行をおこないました

数えきれないほどの「魚・旬・相場・目利きのスキル&知識」を学び、満を持して2007年12月に『旬の魚に旨酒尽くし まごころいし井』を開店。
お店のコンセプトは、“酒好きによる酒好きのためのお店”。
「こだわりの料理と日本酒でお客さまが幸せを感じ、感動してもらう」を目標として、営業を始めました。
そのあと2店舗から3店舗と店舗拡大した後、2店舗体制の現在に至ります。

オーナーは好奇心と知識吸収欲が旺盛で、蔵元・杜氏・蔵人の方々から様々な日本酒に関する事を学習。
そのうちに日本酒に関しての高い知識レベルを習得し、有名ワインサロンにてソムリエ協会が主催する日本酒の認定試験「SAKE DIPLOMA」の講師を務めるまでになる。
ワインサロンが閉所になり、現在はYouTubeチャンネル「酒chいし井」にて日本酒講義を行いつつ、店舗でのリアル講義やテキスト通販もおこなっています。
<応募先>まごころ いし井

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。