オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:8月24日 21:29]

いつもご飯を楽しみに待っている人がいる★残業ほとんどなし/週休2日/賞与年3回/社保完備

「社会福祉法人 正吉福祉会 こまえ正吉苑 二番館」の求人情報

[ シャカイフクシホウジン ショウキチフクシカイ コマエショウキチエン ニバンカン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態高齢者施設の食事サービス
最寄駅京王線 柴崎駅より徒歩15分 京王線 国領駅より徒歩17分
勤務地東京都狛江市西野川4-8-8 [地図]
社会福祉法人 正吉福祉会 こまえ正吉苑 二番館
色んな調理経験を持った人が活躍しています

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <高齢者施設の食事サービス> 社会福祉法人 正吉福祉会 こまえ正吉苑 二番館

社会福祉法人 正吉福祉会 こまえ正吉苑 二番館
栄養士さんとも常に連携をとっています
〜 あなたが作る料理を楽しみに待っている人がたくさんいる。 〜
100名以上の高齢者が生活している“こまえ正吉苑 二番館”。
こちらで毎日の食事を楽しみにしている方がたくさんいます。

学校給食のようにご利用者様が
「今日の献立は何かな?」
「私の大好きなポトフだ♪」
「お、明日はカレーだ」
「美味しいからおかわりできるかな?」
なんて言ってくれることが多々あるんです。

普通の飲食店とは違って、毎日食べてくれる人が一緒。
これってとっても嬉しいことではないですか?

時には季節ごとにイベントを企画して、
お正月ならお節料理を作ってみたり、
クリスマスならグラタンを作ってみたり…。
そしてご利用者様とスタッフとみんなで食べることだってあります。

“こまえ正吉苑 二番館”の調理スタッフは、
ご利用者様から毎日の食事を楽しみにしてもらい、
食べている姿を見届けられる仕事なんです。

〜 美味しさはもちろん、食べやすさも大事 〜
ご利用者様は高齢のため、食事をするのが困難な方もいらっしゃいます。
そんな時こそ、私たち調理スタッフが
食べやすいように食材を柔らかくするのです。
煮たり、焼いたりする調理過程の中でちょっと一手間を加えることにより、
ご利用者様は美味しそうに食べてくれるもの。

私たち調理スタッフは美味しいものを作ることはもちろん、
365日料理を提供しているので、
ご利用者様の健康面を支える役割があるのです。

作った料理を食べてもらうことで、
どんどんご利用者様が元気になる。
そんなことを日々感じながら働けます。

〜 食べなかった人が食べてくれるようになる 〜
どうしても加齢や病気などの影響により、
食事ができないご利用者様もいらっしゃいます。
でも、私たちはそんな方に少しでも食事を楽しんでいただけるように、
色んな工夫を施します。

例えば、こんなケースがありました。
常に点滴を続けていて、食事が全くできなかったご利用者様。
そこで、私たちはイチゴのシャーベットを作りました。
すると、口にしてくれ「美味しいね」と何度も言って食べ続けくれるようになったんです。
そこから食事の喜びを再認識して、
徐々に普段出しているご飯も食べてくれるようになりました。

やっぱり食事ができなかったご利用者様に
食べてもらえるようになるのは調理スタッフのやりがいです。

★下記施設でも同時募集中!
こまえ正吉苑
住所:東京都狛江市西野川2-27-23
※同条件
味付けはなるべく薄味で
味付けはなるべく薄味で
食べやすさも重要なポイントの一つ
食べやすさも重要なポイントの一つ
衛生面もバッチリ!
衛生面もバッチリ!
いつも掃除が行き届いているキレイな施設
いつも掃除が行き届いているキレイな施設
ご利用者様といつの間にか仲良しに
ご利用者様といつの間にか仲良しに
ここでご利用者様と一緒に食事をする日も!
ここでご利用者様と一緒に食事をする日も!
<応募先>社会福祉法人 正吉福祉会 こまえ正吉苑 二番館

このお店は求人募集を終了しました。