オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 12:35]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 純喫茶 珈琲西武 本店

「純喫茶 珈琲西武 本店」の求人情報

[ ジュンキッサ コーヒーセイブ ホンテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 レトロ純喫茶店
客単価 1000円〜1500円 席数 100席以上
喫煙喫煙室あり
最寄駅 JR山手線 新宿駅より徒歩5分 西武新宿線 西武新宿駅より徒歩3分
勤務地 東京都新宿区歌舞伎町1-6-12 ハナミチ東京歌舞伎町 2階 [地図]
定休日 年中無休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <レトロ純喫茶店> 純喫茶 珈琲西武 本店

〜 珈琲西武について 〜
東京オリンピックが開催された1964年(昭和39年)創業。
ステンドグラスが印象的で、モダンな雰囲気、昭和の懐かしさが漂います。
知る人ぞ知る新宿のレトロ喫茶です。

ここ数年人気のレトロな喫茶店、移り変わる新宿の景色を眺めてきました。
求めるのは「オシャレ」ではなく「古いが新しい」昭和モダンの雰囲気です。

自家製生クリームのカフェ各種に加え、西武カレー、オムライスなど、フードも充実。
香り高い珈琲、特大パフェ…懐かしのメニューを味わいたいと訪れる常連様には著名人や芸能人の顔もちらほら。若い方から年配の方まで、幅広い年齢層のお客様で連日賑わっています。

新店舗におきましては、珈琲西武の象徴でもあるステンドグラスやソファー、照明などの装飾品は、現在の店舗から移設し、さらに世界的にも有名な松本ステインドグラス製作所が手がける新しいステンドグラスも配置予定です。
昭和モチーフを継承した落ち着いた空間を表現し、どこか懐かしさを感じさせる、珈琲西武らしい店舗で再出発いたします。

〜 当社の飲食事業について 〜
和食・イタリアン・カフェ・バーを中⼼に、13店舗の多岐に渡る業態を展開しています。
1つの業態のスペシャリストを目指すことも、多くの業態を経て幅広く経験を積むことも可能です。
将来に向けてあなたに合った道を一緒に探していきましょう。

飲⾷事業部の平均年齢は35歳。⼊社2年⽬の若⼿から⼊社20年⽬のベテランまで、幅広い世代が活躍中です。
ホテルレストランでフレンチを学んだという者から、個⼈経営の小さなレストランの出身者、大手居酒屋チェーン店の経験者など、また全くの異業種からの転職者まで様々です。
20代の⼥性マネージャーも活躍するなど、年齢や性別関係なく在籍しています。

〜 私たち新宿メトログループについて 〜
新宿メトログループは、たくさんのお客様に喜び・感動・満足を与えるおもてなしの心を大切にしています。

新宿の街を中心に、飲食店やバッティングセンター、ゲームセンターといった様々な事業を展開し、この街を明るく発展させていく熱い想いを持っています。
最近では新宿の伝統野菜・内藤とうがらしを広めるプロジェクトに参画し、サッカーチーム『クリアソン新宿』のパートナーにも名を連ねました。

この秋、新宿区役所裏に新世代大衆演劇場を備えた複合施設『ハナミチ東京 歌舞伎町』をオープニング。新たな日本文化の発信基地として盛り上げていく予定です。


■ 店舗移転のお知らせ ■

平素より珈琲西武 本店に格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

さて、この度はビル建て替えに伴いまして10月1日より下記住所へ店舗を移転する運びとなりました。
つきましては誠に勝手ながら、現在の店舗は8月31日をもちまして閉店させていただきます。

東京オリンピックが開催された1964年の創業以来、59年の間皆様のお力添えにより営業を続けてこられたことに深く感謝しております。

新店舗におきましては、珈琲西武の象徴でもあるステンドグラスやソファー、照明などの装飾品は、現在の店舗から移設し、さらに世界的にも有名な松本ステインドグラス製作所が手がける新しいステンドグラスも配置予定です。
昭和モチーフを継承した落ち着いた空間を表現し、どこか懐かしさを感じさせる、珈琲西武らしい店舗で再出発いたします。

これを機により一層の努力を重ねて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

新住所    〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-12 ハナミチ東京歌舞伎町2F
電話番号   03-4589-8731
営業開始日  令和5年10月1日(日)
営業時間   日〜木/ 11:00〜23:30、金土祝前/ 11:00〜翌5:00
※9/1〜9/30のあいだの連絡先:03-5332-5123
<応募先>純喫茶 珈琲西武 本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。