オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Wed Dec 12 00:27:00 JST 2018]

<福生・薪焼ステーキハウス>炭火焼を超える調理法として注目される『薪焼き』の新店!!

「CHACO’S 福生≪薪の炎で熟成肉を焼き上げる新店≫」の求人情報

[ チャコズ フッサ ]
  • オープニングスタッフ
▼お店データ [お店のサイト]
業態『薪焼き』のステーキハウス
客単価4000円〜5000円 席数75席〜100席
最寄駅青梅線 福生駅より徒歩12分 八高線 東福生駅より徒歩7分
勤務地東京都福生市福生2264-4 [地図]
運営 際コーポレーション株式会社
CHACO’S 福生≪薪の炎で熟成肉を焼き上げる新店≫

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <『薪焼き』のステーキハウス> CHACO’S 福生≪薪の炎で熟成肉を焼き上げる新店≫

CHACO’S 福生≪薪の炎で熟成肉を焼き上げる新店≫
◇◇◇薪の炎で熟成肉を焼き上げる新店◇◇◇

当社が運営する『薪焼き』のステーキハウス≪CHACO’S 福生≫が12月にNewオープン!!調理スタッフ・接客スタッフ共に、『CHACO’S 福生』を一緒に作り上げて頂く方々の募集です。

『薪焼き』の魅力は何といっても強い火力です。立ち上る炎が表面をカリッとクリスピーに仕上げます。薪が燃えるとき、辺りに漂う、香りもまた格別です。さらに、薪には適度な水分も含まれています。これが蒸気になって肉を包み込んで効果を発揮します。中は旨みを残してジューシーに仕上がります。

プロの料理人の間でも、炭火焼を超える調理法として注目される『薪焼き』のポイントは、ひとことで言えば『熱量』です。炭火は遠火で焼くので均一に火が通りますが、薪焼きは『近火』で焼きっぱなしです。火に近い分、薪火は炭火より高温で肉に熱量をかけますが、薪は『生木』で水分を多く含んでいることにより、表面が乾かない程度にほどよくクリスピー!中身はジューシーで柔らかく風味よく仕上がります!熟成サーロインの旨味が魅力です!

◇◇◇日本の肉を堪能するなら国産牛は外せない。一頭買いで仕入れる国産銘柄和牛にも自信があります!◇◇◇

肝となる仕入れは、日本の厳選和牛にこだわっています。セリ場で直接買い付ける国産銘柄牛を一頭買いすることで、シンタマ、みすじ、いちぼ等、稀少部位と呼ばれる珍しい部位も鮮度良くリーズナブルに提供しています。京都肉はその名の通り京都の黒毛和牛で、飼育数の少なさから幻の和牛とも言われ、脂の旨さ、赤身肉の柔らかさが特徴的です。また、連続して日本一のブランド牛の称号を獲得した宮崎牛は、脂と赤身をコントロールして生まれた旨味バランスが絶妙な肉です。

◇◇◇肉は市場の競りで一頭買い!◇◇◇

より良い食材をお客様にお楽しみいただくため、新たな仕入方法にも積極的に挑んでいます。昨今価格の高騰が著しい牛肉や豚肉などは、直接市場に出向き競りで一頭買いを行っています。手間は大変ですが、国産銘柄牛や豚が比較的低コストで提供できる上に、すべての部位が手に入るため、希少部位を様々な料理法で味わっていただけます。

先日、京都肉(黒毛和牛)、松阪牛、知床のアンガス牛、瑞穂のいも豚などを仕入れました!

『CHACO’S 福生』では、オープニングスタッフとして勤務していただけますので、スタートラインはみんな同じです。また前職の給与や能力等は最大限に考慮したいと考えています。

今回は複数名のオープニングスタッフ募集なので、気負わずに働けます。
あなたらしい調理や接客で、愛されるお店作りをしていきましょう!


また、店舗の立地は日本とアメリカの融合が感じられる福生米軍基地のご近所です。日本にいながらアメリカンな雰囲気を感じたい!自分の個性を生かした仕事がしたい!そのようなスタッフを募集しています!!日本とアメリカの境界線である福生テイストを表現している空間で楽しい時間を共有しませんか?
研究したシャルキュトリのレシピの記録帳
研究したシャルキュトリのレシピの記録帳
<応募先>CHACO’S 福生≪薪の炎で熟成肉を焼き上げる新店≫

このお店は求人募集を終了しました。