オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 11:27]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 和韓・石鍋 若狭

「和韓・石鍋 若狭 」の求人情報

[ ワカンイシナベワカサ ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和韓レストラン
客単価 15000円〜20000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 中目黒駅より徒歩10分 東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩10分
勤務地 東京都目黒区東山2-3-6 [地図]
定休日 月曜日祝日の場合は月曜休み

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和韓レストラン> 和韓・石鍋 若狭

◆◆ 新しいジャンルの料理「和韓」 ◆◆
中目黒から池尻大橋へ徒歩10分、東山エリア。
「若狭」の文字が目印の「和韓・石鍋 若狭」。

~◆ 僕が若狭を作ったわけ ◆~
2013年6月にお店をオープン。
秋田出身、岩手で10年間の修行をする。
そんな岩手から東京に出てきて、数々の韓国料理店で修業したり食べ歩きをしました。
美味しい、美味しくない、いろいろなことを考えながら、たくさんの韓国料理を食べました。
でも…最終的に思ったことは、「韓国料理ってどこで食べても同じで、お店のオリジナリティがない。」
僕は韓国料理で新しい試みがしたいと思い、長年の試行錯誤の結果ここにたどり着きました。

思い描いているのは居酒屋でもない韓国料理店でもない、「和韓」。
「和韓」とは、和と韓を融合させた新感覚の料理を、お酒とゆっくり楽しむ料理のこと。
「和韓」を当店で確立させて、和食・中華・フレンチ・イタリアンとならぶ料理のジャンルを確立できたらうれしいです☆

~◆ 若狭のいま ◆~
オープンして7年半、今では連日常連客が集うお店に。
若狭では儲けは2の次。来てくれたお客さまに楽しんでいただくにはどうしたらいいか、それを一番に考えています。
お客さまにはゆっくりとお食事を楽しんでいただきたいから、時間制はとっていません。
また、若狭では常連客がいつも来る曜日・時間にはご予約の連絡がなくても席を空けておきます。
お客さまとの関係性をとにかく重視し、どんな風にされたらお客さまは感動するか、それだけを考えているからです。

お店はカウンター席とテーブル席を配置した1階と完全個室の2階。
全40席ほどの(個室含む)、黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気です。
業界関係者の方々も多く来店しますが、オーナーはそういった人を特別扱いしたりはしません。
あくまで、お店ではそれぞれ大切なお客様。同じフロアで、同じ料理を心を込めてご提供します。
また、人から注目され続ける方々にもお店ではゆっくりしていただきたい、というコンセプトで運営しています。

~◆ 若狭の今後 ◆~
口コミで広まった若狭の噂を聞きつけて、とある場所からお声がけいただいています。
商品化なのか祭事なのか、具体的なことは決まっていませんが、今後は飲食店に留まらず、より多くの方に和韓を楽しんでいただく手法も試していきます。

2016年には江ノ島に韓バルをオープン!
2017年、7月に会社を設立しました。
そして夏に法人化して制度や体制を整え、商品開発や店舗展開の基礎を作っていこうと思っています。
社員は、社会保険、厚生年金、雇用保険に加入。
働き方改革、まだまだ理想には及びませんが、店休6回シフトで1~2回のお休みを
取っています。

現在は僕を含め、社員が6人とアルバイトさんたちとフリーター、少数精鋭の営業です。
スタッフみんながこの仕事を誇りに思い、お客さまに喜んでいただくことを心からうれしいと思う、そんなお店にしたいです。
社員、アルバイト、オーナー…それぞれの立場はあれど、できるだけフラットな関係でいたいと思っています。
スタッフみんなが信頼し合って、互いに支え合えるような方と一緒にお仕事がしたい。
あなたのご応募をお待ちしています。
<応募先>和韓・石鍋 若狭

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。