オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:1月29日 21:48]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 虎萬元 南青山

「虎萬元 南青山」の求人情報

[ トラマンゲン ミナミアオヤマ ]
  • シニア・ミドル活躍
▼お店データ [お店のサイト]
業態 中国料理
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
最寄駅 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩10分 東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩10分
勤務地 東京都港区南青山7-8-4 [地図]
定休日 日曜ランチのみ休業
運営 際コーポレーション株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <中国料理> 虎萬元 南青山

■中国の伝統と、日本の旬の融合

1994年のオープン以来『虎萬元』では、北京伝統料理を中心に春夏秋冬の日本の食材を使って中国の伝統的な料理や優しい家庭料理を味わって頂ける料理を用意しています。
たっぷりの野菜を中心に目でも楽しめる北京らしい小皿前菜に始まり、丁寧に仕上げた滋味深いスープ、上質な肉類や鮮度の高い魚貝を使ったメイン料理、点心や優しい家庭料理に至るまで、『虎萬元』では大切なおもてなしの席はもちろん、様々な会食などゆっくりお食事を楽しめるメニューを揃えています。

鹿スペアリブからのコラーゲンと干しきのこの凝縮させた旨味と栄養成分が身体に染み渡る『ジビエと干しきのこの薬膳スープ』、強靭な筋肉の鹿前脚とアキレス腱を栗と葡萄酒で煮込んだ滋味溢れる『鹿アキレスと前脚の葡萄酒煮込み』、中国黒龍江省原産の高級米、五常米を使用したジビエと秋の収穫を味わう『ジビエと秋の実りの炊き込みご飯』など、良質なジビエときのこをメイン食材に用い、季節の野菜や薬膳の考えから取り入れた香辛料を組み合わせた特別コースが人気です。

■経験問わず中華・薬膳の世界を極めたい、研究したい方大歓迎です。

当店には中華料理を研究し、日々その腕を磨き続けるスタッフが在籍しており、四季折々にあわせた食材を使った料理をお客様へご提供しております。そんなスタッフたちのプロならではの料理のコツ、サービスのコツなどを見ながら知ることが出来るような環境があります。
現場で一緒に働きながら、その知識や技術を近くで学ぶこと出来ますので、これからもどんどんスキルを磨いていきたい経験ある方はもちろん、これから中華料理を極めたい方、大歓迎です! 他では出来ない経験が出来ます。

■一緒に『美味しい』を伝えていく仲間を募集しております

弊社には今後も新たなプロジェクトが多数予定されています。
例えば和・洋・中のジャンルに拘らず、面白いお店やこだわりのお店、売れるお店などなど…現在休眠している物件や完全新規のお店でコンセプト作りから飲食店の立上げを準備しており、その礎となるスタッフを募集しております!
お店は会社がご用意します。「こんなお店をやってみたい」「こんな料理を出したら面白いのではないか?」という意欲やアイデアを持っている人を募集しています。
もちろん、これまでの経験を活かして既存の面白いお店に携わりたい料理人やサービスマンの方、も積極的に募集中!
これから飲食業界に挑戦したい! 将来独立するために飲食を勉強したい!など飲食経験ではなく、「飲食への熱い気持ち・意欲を持っている人」をお待ちしております。
当社にて存分にあなたの良さを活かして頂きたいと思います。
活気ある人気店を一緒に作っていきましょう!

■働き方も改革中!
飲食店で大切なのは、お客様に美味しいお料理とサービスを提供すること。
ですが、それらを提供するためにはまず、従業員全員の働きやすい環境が必要不可欠です!
際コーポレーションは飲食業界に蔓延する前時代的、封建的な働き方(長時間労働や見習いは早く来て仕込みをする、料理長や店長の顔色を気にして働くような働き方)とは違う環境があります!
現在は本社主導で全店舗における労働時間の抑制に本気で取り組んでいます。
万が一、所定の労働時間を超過してしまった場合には1分単位で残業代を計算してお支払しております。

【応募について】
●お電話から/
本社「際コーポレーション株式会社」までお気軽にお問い合わせください。 「飲食店.comを見た」と一言お伝えください。
●WEBから/
24時間受付中!下記「応募する」をクリックし、エントリーしてください。
※数日経っても連絡が無い場合は、WEB応募が正常に受け付けられていない可能性がありますので、お手数ですが電話にて再度ご連絡ください。

【選考方法】
面接1回→内定!!!
尚、面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※職務経歴書がある方はご持参ください。

※面接は原則1回で終了です。
※面接時の服装は指定しません! あなたの個性を出してください!
※合否は最短で翌日となります。
※就業までのスケジュールは最短で1週間です。
※在職中の方は、入社日は調整させて頂きます。

お店からの投稿

  • 虎萬元 南青山

    北京では、立春に 家族や親しい人と春餅(チュンピン) を食べて春の訪れを祝う習慣があります。 小麦粉を湯でこね 薄く伸ばして焼いた餅(ピン)で、 野菜やお肉等、 好きな具を包んで食べる 中国北方の伝統料理です。 昔から、立春には生の大根や野草をかじって野菜の生命力を身に受け 身体の健康を願う風習があり、咬春(ヤオチュン)と呼ばれてきました。 虎萬元では 薬膳の考えに基づき、春に良いとされる苦味のある野菜などと共に、 料理長の故郷山梨県北杜市(八ヶ岳)より取り寄せたジビエを使い咬春(ヤオチュン) 咬春の会を企画致しました。

    その他
    2017/02/19
  • 虎萬元 南青山

    メディアでも取り上げられる虎萬元の『麻辣醤(マーラージャン)』。 麻辣醤といえば唐辛子の辛さと山椒のピリッとした痺れの効いた餃子や 点心からラーメン、パスタにも相性の良い、万能調味料です。 唐辛子と山椒の他、ニンニクや中国醤油、甜麺醤、豆板醤などのコクに加えたものが特徴。 虎萬元の麻辣醤は、隠し味に焦げ目をつけた葱の香ばしさと牛脂を入れ本場中国の 料理人が丹精込め手作りした、辛さと旨さが際立つ味わいの特製麻辣醤です。

    メニュー・イチオシ食材
    2017/01/30
<応募先>虎萬元 南青山

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。