オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:6月20日 20:53]

「PDX TAPROOM」の求人情報

[ ピーディーエックスタップルーム ]
  • 個人経営
▼お店データ
業態 クラフトビールバー
客単価 2000円〜3000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩7分 東京メトロ千代田線 明治神宮前駅より徒歩7分
勤務地 東京都渋谷区神宮前5-30-2 2F [地図]
定休日 不定休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <クラフトビールバー> PDX TAPROOM

◆◇◆ アメリカ・ポートランドのクラフトビアバー ◆◇◆

2015年11月に「ポートランド」のクラフトビールに特化したビアバーとしてオープン。今年8年目を迎えました。ポートランド好き、クラフトビール好き、在日の方、海外からの観光客の方々が集まる、国際色豊かな雰囲気です。
メインとなるビールは、ローカルブルワリーの銘柄から常時10種類の
生ビールをラインナップしています。
フードはビールによく合う現地の人気メニューが中心です!

店名『PDX TAPROOM』の意味は・・・
『PDX』はポートランドの都市コード、『TAPROOM』はビール専門バーの意味。日常生活に溶け込んだ、カフェスタイルのクラフトビールバーをめざしています。

店内のデザインや装飾にもポートランドテイストを取り入れています。
コンセプトは、「シンプル&ハンドメイド」。
壁に配置された風景写真のパネルが、スタイリッシュでありながら心地よい空間を演出しています。
もちろん、コンセントやインターネット環境にも対応!
読書などしながらひとりでくつろぐにも、友人や知人との待ち合わせにもピッタリの、カフェのようにくつろげる場所を提供しています。

<<ポートランドって?>>
ポートランドは、アメリカ北西部のオレゴン州にある自然豊かな小さな街。
環境に配慮した先進的な都市計画を実践しており、車よりも歩行者や自転車を優先、バスや路面電車などの公共交通機関も整っています。
「コミュニティ活動が活発でやさしい環境づくり」や「都市再生の成功例」としても、関係者の間では有名なんです。
大量生産や大手チェーン店よりも、ハンドメイドや地産地消にこだわり、オリジナリティあふれるレストランや屋台などが多く存在しているのも特徴。
こうした価値観や満足度の高いライフスタイルが、アメリカはもちろん日本や国外でも共感を呼び、常に「全米の住みたい街」ランキングでは上位に位置し、国内外から毎週500人もの移住者がいる注目の場所です!
そんなポートランドは、1985年の法改正で始まったクラフトビール改革により、今では世界で最もマイクロブリューワリー(クラフトビールの醸造・販売所)の多い都市でもあります。
その数は70以上で、全米で人口一人あたりのマイクロブルワリー数が最も多い州なんです!

<< 担当者から >>
「ビールを飲むことは時間を味わうこと」。
ポートランドには、誰でもいつでも生活の一部としてビールを楽しむ習慣が定着しています。
「飲みに行く」というより「カフェに行く」という感覚に近い、ポートランドのクラフトビール文化が体感できる場所。
クラフトビールを気軽に楽しめると同時に、トレンドの発信基地、情報交換などができるコミュニティとしての機能も持つ空間を提供できるお店です。
『PDX TAPROOM』では、お客様との会話も楽しみながら働けます。

仕事はきっちり、オフは楽しく、というような職場環境です。
お休みは月8日、10日または12日が選択可能です。

ご応募をお待ちしています!
<応募先>PDX TAPROOM

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。