オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Wed Dec 12 00:27:00 JST 2018]

☆立川 人気ビストロ☆調理のスキルアップや調理人を目指す方に最適☆人気の個人店でのやりがいがある仕事

「bistroアナログ舎」の求人情報

[ ビストロ アナログシャ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態ビストロ
客単価4000円〜5000円 席数20席〜30席
最寄駅JR中央線 立川駅より徒歩3分 多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩2分
勤務地東京都立川市柴崎町2-3-20  篠塚ビル 2F [地図]
定休日月曜、火曜不定休
運営 有限会社ファンタジスタ
bistroアナログ舎

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <ビストロ > bistroアナログ舎

bistroアナログ舎
◆◇◆ bistroアナログ舎は手造り感が溢れる人気のビストロです ◆◇◆

〜 開店からもうすぐ3年 上昇気流に乗っているお店で一緒に働いていきませんか? 〜


クオリティの高い美味しい手造り料理と厳選した自然派ワイン&クラフトビールを、オシャレでカジュアルな雰囲気で気軽に楽しめる地元で人気のビストロです!
場所は、立川駅から徒歩3分。
地元の方や、近くにお勤めのOLさん、主婦(夫)の方など、女性を中心に、会社の宴会などにも幅広くご利用いただいています。


〜◆ 料理は? ◆〜

シェフはフレンチの有名店やイタリアン、ビストロの人気店で経験を積んで来ました。その経験に裏打ちされた、しっかりしたベースを基本にしながらも気取らないカジュアルフレンチをメインに、イタリアン、スペイン料理等も織り交ぜてお客様に馴染みやすくてお酒にも合う料理をお出ししています。
食材は、野菜は地元立川産、山梨の無農薬野菜、店長の実家のものなどを使用。毎日仕入れる鮮魚や、肉にももちろんこだわっています。
料理はソース、だしやベースになるものも全て手作りにこだわって、一つ一つ手間をかけて丁寧に作っています。デザートももちろん手造りです。
ですのでそんなシェフの下で、調理の技術や経験を積むには最適な環境だと思います。


〜◆ 飲み物は? ◆〜

一番は自分たちで厳選した自然派ワイン。
自然派ワインは科学的なものを出来る限り使わずに造られたワインで、果実味溢れる美味しさです。ワインは全て試飲して自分達が美味しいと思うものを、出来るだけお値段を抑えてお出ししています。あまりワインを飲まれないお客様にも、ワインは食事と一緒に飲める気軽なお酒という風に思っていただき、またの気軽なご来店につなげたいからです。

クラフトビールも魅力です。
毎回違った生樽をお出しして楽しんでいただいています。季節のビールや限定ビールも頻繁にお出ししています。ボトルのクラフトビールも厳選して10種類以上ストックしていろんなクラフトビールを楽しめます。

その他のお飲み物
果実酒は、どこにでもあるただ甘いだけの銘柄ではなく、ちゃんとフルーツの味のする本格派をチョイス。そして自家製サングリアやオリジナルカクテルも人気です。


〜◆ どんな雰囲気? ◆〜

内装は白い壁や木目が基調のナチュラルなカフェのような、気取らずにリラックスできるようなオシャレな雰囲気です。ランプ、テーブル、椅子、お皿、グラス、インテリア小物まで一つ一つこだわって集めたもので溢れているお店です。
施工業者の方と一緒に、内装デザインから実際の工事まで自分たちのイメージを形にした手作りのビストロです。
昼は窓から差し込む日光が心地よく、夜は間接照明の柔らかな光の空気感が外まで伝わるホッと出来る空間です。


〜◆ お店の名前は? ◆〜

「アナログ舎という名前はどこから来ているんですか?」
とよくお客様から聞かれます。
明確な答えになっているか分かりませんが
「手造り」の雰囲気を「アナログ」に言い換えています。
料理、自然派ワイン、クラフトビール、店の内装、接客、
全てにおいてデジタルだったりチェーン店、大量生産とは逆の
個人店の良さをお客様に表現し続けて行きたいと思っています。

<< 担当者からひとこと! >>
「料理人として頑張っていきたい!」とか「ワインやビールについていろいろ知って楽しく接客したい!」「将来は自分の店を出したい」などといった「やる気」を重視したいと思っています!
堅苦しいお店ではありませんので、どうすればお客様もスタッフも楽しめるのか考えながら、一緒に楽しく働きましょう♪
<応募先>bistroアナログ舎

このお店は求人募集を終了しました。