オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月13日 17:57]

「pipal」の求人情報

[ ピパル ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ナチュラルワインのカジュアルビストロ
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩8分 東京メトロ銀座線 渋谷駅より徒歩8分
勤務地 東京都渋谷区宇田川町42-11 プラザ51 1階 [地図]
定休日 日曜日
運営 株式会社Liv da LIFE

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ナチュラルワインのカジュアルビストロ> pipal

◇◆============
《ナチュラルワインと自家製フレンチ》
シャリュキュトリーや天然酵母パンも手づくり◎
穏やかな時間が流れるカジュアルビストロ
============◆◇


==『pipal(ピパル)』==
渋谷から徒歩8分、宇田川町の裏通りに面した立地。
隠れ家のような佇まいで、落ち着いた雰囲気のカジュアルビストロです。
内装はウッドを基調とし、グリーンを取り入れたナチュラルなテイスト。
店主が映画好きのため、店内の壁にはプロジェクターで映画が投影されています。

目指すのは、どんな方にも楽しんでいただける場所。
お子さま連れも歓迎し、ヴィーガン対応のメニューもご用意しています。
そして、ワインに詳しい方もそうでない方も、肩ひじ張らずに楽しめるように…。
お客さまに合わせたワインの選定・ご紹介をしています。

店舗営業だけでなく、ECサイトの運営もスタート。
シャリュキュトリー(加工肉)の販売をおこなっています。

◆:-- こだわりはナチュラルワイン×自家製フレンチ --:◆
2009年の創業から、ワインはずっと“ナチュラルワイン”一筋。
気づけば長く、ナチュラルワインを扱う店になっていました。

料理のほとんどが自家製で、ベーコンやソーセージ、フォン、天然酵母パンまで全てが手づくりです。
既製品や化学調味料などを使用しない、無添加がこだわり。
カジュアルなお店でありながら、フレンチをベースとしたクオリティの高い料理を追求し続けています。

◆:-- お客さまは常連さん・業界人などさまざま --:◆
当店のお客さまは、比較的落ち着いた雰囲気の方が中心です。
品のある大人の方ばかりで、常連さんや顔なじみのお客さまも多数。
友だちのような感覚で、フランクにご来店くださる方も多くいらっしゃいます。

お客さまの職業は、音楽関係やテレビ・芸能関係、デザイン、ファッション業界の方が多いようです。
時にはライブやドラマの打ち上げとして、貸し切りでご利用いただくこともあります。


:::::::::::::::::::::
独立の夢を叶えたスタッフは過去2名!
「将来自分のお店を持ちたい」という方もサポートします◎
:::::::::::::::::::::


〜◆ 複数の独立実績あり! ◆〜
『pipal』を退職後、独立の夢を叶えたスタッフは2名!
1名は東京で実家の洋食屋を継ぎ、1名は静岡で古民家カフェをスタートさせました。
さらに1名は、ビストロを立ち上げるために地元・青森へ。
夢の実現のために、準備を進めている最中です。

将来的に独立を考えている方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?
抱いている夢を叶えられるように、精一杯サポートいたします。

**《 店主よりメッセージ 》**
法人ではありますが、役員は僕だけなので個人店の雰囲気です。
僕はもともと、俳優の仕事をしていました。
そのため“飲食畑の人”という感じではないと思います。
昔はバックパッカーで、海外をぶらぶらしていた頃もありました。

『pipal』を開いたきっかけは、アルバイト先の飲食店から「出資するから店を出さないか」と誘われたこと。
だんだん仕事を任され、やりがいを感じていたのもあって「だったら自分で始めてみるか」とスタートしました。

僕は映画と音楽、そしてナチュラルワインが大好きな人間です。
親しみやすさを感じていただけたでしょうか?
仕事なのでやることはちゃんとやりますが、ともに楽しくやっていけたらと思っています。
ご応募をお待ちしております!
<応募先>pipal

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。