オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:6月13日 20:28]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ミクニ ヨコハマ
★社員実働7h/AP1日4h〜★YouTube登録者45万人!有名オーナーが手がけるフレンチのお店◎

「ミクニ ヨコハマ」の求人情報

[ ミクニ ヨコハマ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 横浜駅より徒歩3分 ブルーライン 横浜駅より徒歩3分
勤務地 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 29F [地図]
定休日 年中無休
運営 株式会社ソシエテミクニ
当店のシェフ・瀬戸!優しそうでしょ?
当店のシェフ・瀬戸!優しそうでしょ?

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給21万円〜38万円 ※試用期間2カ月(期間中同条件)
◆賞与あり(業績によって支給)
◆昇給あり
◆交通費支給(月30,000円まで)

【給与例】
経験者:月給350,000円
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 飲食店でのサービス経験がある方(業種を問わず)
勤務時間 10:00〜22:00(実働7h・休憩あり)
休日・休暇 月6日〜7.5日(シフト制)
※4月より定休日をもうけます。

◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得実績あり)
産休・育休 有給休暇
待遇 ◆社会保険完備
◆食事補助(自己負担1日250円)
└1日250円×食べた日数を給与天引
◆制服貸与
◆定年制度なし
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
・お客様のご案内
・オーダー
・配膳
・レジ打ち
・清掃 など

接客・サービス業務と、それに付随する業務をお願いします。
経験や能力に応じて、業務をお任せしていきます。

―― ここがポイント ――
┣◆ハイクオリティな接客を追求できる!
『ミクニ ヨコハマ』は、有名シェフがオーナーのフレンチレストラン。
食に興味があり、本格的な味やサービスを求めるお客様が多くご来店されます。
ワンランク上の接客スキルを磨きたい方にぴったりの環境。
当店での経験は、きっとあなたの自信につながります!

┣◆実働7時間で無理なく続けられる!
飲食店では珍しく、1日あたりの実働時間は【7時間】と短め。
複合商業ビル内にあるので残業が少なく、心身ともに無理なく働けます◎
もちろん仕事は頑張ってほしいですが、ご自身の時間も大切にしてもらいたいと考えています。

┣◆幅広い年代のスタッフがのびのび活躍!
当店では、若手〜ミドル世代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍中。
真面目な人が多く、より良いお店づくりのため日々の仕事に向き合っています。
とはいえ、職場の雰囲気は和気あいあい!
ギスギスした空気感はありませんので、安心して飛び込んできてくださいね。

【 こんな方を歓迎! 】
◆人と接することが好きな方
◇お客様の満足のため、自分から積極的に行動できる方
◆これまでの接客経験やコミュニケーション力をいかして働きたい方

頑張った分は、きちんと認められる環境です。
『ミクニ ヨコハマ』で、プロフェッショナルな仕事を学びませんか?
まずはお気軽にご応募ください。お待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

ワインの知識 チーズの知識 食器の知識 店舗運営
<応募先>ミクニ ヨコハマ サービス・ホールの募集

お店の特徴 <フランス料理> ミクニ ヨコハマ

真面目なスタッフたちが楽しく活躍中!
真面目なスタッフたちが楽しく活躍中!
・・・・・━━━━━━━━━・・・・・
29階から絶景が見える!
有名シェフがオーナーのフレンチレストラン
幅広いポジションでスタッフを募集中◎
・・・・・━━━━━━━━━・・・・・


場所は横浜にある『スカイビル』の最上階。
『ミクニ ヨコハマ』は、神奈川県産の食材を使ったメニューが特徴のフレンチレストランです。
オーナーシェフは、これまで数々の実績(後述)を残してきた三國清三。
素材本来の味わいと香りの饗宴をテーマに、地産地消にこだわったフレンチを提供しています。

:◆ 横浜の食材を使う現代フレンチ ◆:
食材は横浜周辺でとれる野菜やハーブ、海の幸などをふんだんに使用します。
こだわりは、そんな地域食材の美味しさを引き出すフランス料理の数々。
オーナー・三國の意思を継ぐ瀬戸シェフを筆頭に、フレンチの料理人たちが切磋琢磨しています。

フレンチの調理技術を伸ばしたい方や、これからフレンチの調理を学びたい方は大歓迎!
昔ながらの「見て覚えろ」ではなく、培ってきたノウハウを優しく丁寧にお教えします◎

:◆ 絶景が見える上質空間でおもてなし ◆:
複合商業ビルの29階に位置しており、窓からは横浜ベイやみなとみらいが見渡せます。
特に夜は絶景中の絶景!
お客様には、素晴らしい景色とともに、こだわりのフレンチをお楽しみいただいております。

内装はホワイトとブラウンを基調としており、とても落ち着いた雰囲気。
個室もご用意し、ビジネスや記念日などの特別なシーンでもご利用いただいています。



〜【オーナーシェフ・三國清三】の紹介〜
▼生まれから“料理人”になるまで
生まれは1954年、北海道の増毛町。
父親は漁師で、母親は農業をおこなう家庭で育ちました。

中学校を卒業したのち、米穀店で働きながら調理師学校へ。
学校の研修で訪ねたのをきっかけに、名門の『札幌グランドホテル』の調理場で料理人人生をスタートさせました。
そして、さらなるスキルアップを目指して『帝国ホテル』で修業を積んできました。

次に身を置いたのは『駐スイス日本大使館』。
日本政府代表の料理長として、3年8カ月の間、任期をまっとうしました。
また、その後も多くの三ツ星レストランで、腕を磨きました。

▼欧州からの帰国と独立・開業
8年にわたる海外での修業を経て、1982年に日本へ帰国。
フランス料理店でシェフを務めたのち、1985年に『オテル・ドゥ・ミクニ』を開業しました。
フレンチの伝統を理解したうえで、日本人ならではのメソッドを取り入れた〈ジャポニゼ〉が三國らしさに。
時代の変化にも柔軟に対応し、トレンドを意識した料理を提供してきました。
※現在は『オテル・ドゥ・ミクニ』を含め、姉妹店3店舗は閉店しております。

▼コロナ禍をきっかけにYouTubeにも挑戦
開業後はさまざまな名誉ある賞を受賞しながら、新しいことに挑戦し続けてきました。
コロナ禍をきっかけに、2020年からYouTubeチャンネルをスタート
2023年6月現在、チャンネル登録者は45万人を超えています。

さらに2022年、料理人人生を振り返る自伝「三流シェフ」を出版
これから70代の星となるべく、新たな夢に向かって一歩を踏み出しています。

YouTube:https://www.youtube.com/@chef-MIKUNI/videos
自叙伝:https://www.gentosha.co.jp/book/b14756.html

◆++ 採用担当者よりメッセージ ++◆
当店では、幅広い年齢層のスタッフが活躍しております。
オーナーシェフも「死ぬまで現役」という気持ちで、日々新しいことに邁進していますが…。
『ミクニ ヨコハマ』にも定年はございません!
働きたい方はいつまでも現役で、若手も腰を据えて活躍できる環境をご用意しています。

真面目な料理長と、ナイスミドルな支配人が現場を仕切っております!
仕事は丁寧にお教えしますので、安心してご応募くださいね。
オーナーの三國!自叙伝も好評◎
オーナーの三國!自叙伝も好評◎
神奈川県の食材にこだわったフレンチ
神奈川県の食材にこだわったフレンチ
上質空間でお客様をおもてなしします
上質空間でお客様をおもてなしします
ディナーはがらっと雰囲気が変わります♪
ディナーはがらっと雰囲気が変わります♪
開放感のある窓からは絶景が◎
開放感のある窓からは絶景が◎
一流のノウハウをここで学びませんか!
一流のノウハウをここで学びませんか!
<応募先>ミクニ ヨコハマ
サービス・ホールの募集
ミクニ ヨコハマ
ミクニ ヨコハマ [フランス料理]
横浜駅より徒歩3分
サービス・ホール 月給21万円〜38万円