オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Demode Queen 宇田川町
<渋谷・ダイナー&バー>シャンデリアが柔らかな光を放つオールドアメリカンスタイルの隠れ家ダイニング

「Demode Queen 宇田川町」の求人情報

[ デモデクイーン ウダガワ ]
▼お店データ (オープン日:2014年9月) [お店のサイト]
業態大人を満足させるダイナー&BAR
客単価3000円〜4000円 席数100席以上
最寄駅山手線 渋谷駅より徒歩8分 東急東横線 渋谷駅より徒歩8分
勤務地東京都渋谷区宇田川町37-35 渋谷宇田川町ビル 3F [地図]
運営 際コーポレーション株式会社
Demode Queen 宇田川町

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は? 公開日:Mon Dec 04 00:00:00 JST 2017
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜45万円 ※経験・前職給等を考慮の上、相談して決定します。
※試用期間3ヶ月有(条件変動無し)
  試用期間後、再評価により給与の見直しあり
応募資格 ・イタリアン・フレンチ・アメリカンなど洋食経験者大歓迎!
・飲食店経験者優遇
※年齢不問
勤務時間 10時30分〜22時30分
※上記の時間内でシフト制、休憩あり
※店舗により異なります
休日・休暇
有給あり
◆30日の日取りの月は6日公休、31日の日取りの月は7日公休
※月間勤務日数:24日
★『休みなのに出ないと…』そんな事はありません!
 公休はしっかり休みが取れています!
◆夏季休暇・冬季休暇(各5日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
待遇
交通費全額支給 昇給あり まかない・食事補助あり 制服貸与 社会保険完備
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆昇給年2回
◆まかない無料支給
◆制服貸与
◆退職金制度(規程あり)
◆産休育休制度
仕事内容・
求める人物
◆◇◆ 繁盛店の作り方を学びませんか! ◆◇◆
今後も新企画や新規出店が続々と控えているので、経験者を積極採用します。

【 仕事内容 】
■料理長
仕入れ、仕込みから調理、在庫管理など、キッチン業務をすべてお任せします。
新メニューの開発・オペレーション考案・スタッフ教育などの管理業務を含め、料理長としてよりよいお店を作ってください!

当社では各店舗に料理人がおり、手作り&出来立ての料理を作っています。
メニュー開発では、アイデアや経験を存分に活かせます。
スタッフ一丸となって、お客様が笑顔になるようなお店の新しい看板料理を作ってください!

〜 年齢や社歴は関係なく、全社員にチャンスあり! 〜
店舗には画一的なマニュアルやサービスはなく、スタッフ1人1人の個性を活かしたお店作りをしています!
抜擢人事もあり、最短約3ヶ月での店長・料理長昇格も可能です。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁技術(肉や魚のさばき方など) 飾り包丁 盛り付け技術 製菓技術 シェイク(カクテル)技術 高級食材の扱い方 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 出店ノウハウ 店舗マネジメント メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Demode Queen 宇田川町 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <大人を満足させるダイナー&BAR> Demode Queen 宇田川町

Demode Queen 宇田川町

店長兼料理長 森 雄一郎

15年前、今は“奥渋谷”と呼ばれている場所に1950年代の“古きよきアメリカ”をコンセプトにしたダイナー「Demode Queen」がオープンしました。この店はうす暗い路地の一角にあり、どこか怪しげな雰囲気をただよわせていました。明け方近くまで渋谷の若者がたむろし、現在、テレビや映画で活躍する役者達もよく来ていました。

その「Demode Queen」は、2013年に建物老朽化の為、とりこわしとなり、1年半後、歩いて数10秒の場所にリニューアルオープンしました。旧「Demode Queen」立ち上げからの11年間と、新生「デモデクイーン」を現在まで任されているのが森 雄一郎(もり ゆういちろう)です。

☆☆☆「Demode Queen」店長兼料理長 森 雄一郎☆☆☆

学生時代、1カ月間アメリカへ旅行し、出会ったハンバーガーと南部料理に刺激を受ける。卒業後、様々な飲食店で働いた後2002年、旧「Demode Queen」の立ち上げと同時に当社
際コーポレーションに入社。2014年のリニューアルオープン「Demode Queen」の立ち上げも任され、現在店長兼料理長を務める。

☆☆☆福生の街が原点。衝撃を受けた店が「デモデヘブン」☆☆☆

小、中は、野球に夢中で、高校は帰宅部だったので、お寿司屋でアルバイト。最初に働いた場所は飲食店でした。ちなみに、小学校の卒業文集で将来の夢、“コックさん”って書きました。シェフとか料理長ではなく、コックさん。

高校生の時はレコード集めが趣味で、よく午後の授業をさぼって西新宿にレコードをあさりに行っていました。レコードは400枚くらい持っています。店舗でも流す音楽や音量は色々と考えています。音楽はTPOで変えるべき。

同じ毎日なんてないのに、毎朝同じ時間に同じ曲が流れているのはおかしいと思いませんか?ランチ、カフェ、ディナーと流す音楽は変更しています。

福生にある当社系列店「デモデヘブン」で、「Demode Queen」のオープンニング募集を見ました。高校、大学時代は頻繁に福生で遊んでいました。あの頃の“福生”は、ちょっと流行り始めたアメリカンカジュアルやら古着やら、とにかく魅力的な街で、「デモデヘブン」にもよく行っていました。

昔、テラスのウッドデッキ部分に小屋が立っていて、黒人の方がやっているバーがあったんです。店内は真っ暗だから、その方の目だけがギョロっと見えている独特の感じのお店。雰囲気ありました。衝撃的だった。そんな「デモデヘブン」で募集している求人に興味がないわけがなく。オープニングスタッフとして働きたいと思いました。

☆☆☆食へのこだわりは、母が料理上手だったから☆☆☆

私の家は、父がお酒飲みで、まずはビール、日本酒の熱燗、最後にウィスキーでしめる、母はお酒に合った料理を突き出しから出していく。そんな食卓を小さい頃から見ていたので、お酒とアテに対しての執着心は他の人とは違う感覚だと思います。

母は普通の主婦でしたが、親戚からも一目おかれるくらい料理上手。朝食は毎朝、旨い味噌汁が食卓に並んでいました。今では、出汁からとって毎朝365日!味噌汁を作って飲んでいます。味噌汁を飲まないと目が覚めないんです。

最近では本で読んだ大和芋をすりおろしたものを入れて食べています。出汁は母と同じく昆布とかつおぶしから。店舗でもゼロから作れるものはこだわって手作りをしています。ランチドレッシングもその時々で味を変えていますし、他5種類程のドレッシング、ハンバーグソース、ステーキソース、サルサソース、ソース類は全て手作り。

いつか、本場のようなドラム缶と薪を使ったスモークピットで、巨大な豚肉のスペアリブの燻製を手作りしたいですね。


☆☆☆お酒の面白さをお客様、スタッフにも楽しんで欲しい☆☆☆

食べたい料理を先に決めるのではなく、まず飲みたいお酒を決めてから料理を選ぶ。お酒に対してのこだわりは父の影響です。最近はもっぱら自然派ワイン。白濁したワインを飲んでから興味を持ち、今勉強しています。

店舗のアルコールメニューは、最初は種類が少なかったのですが、現在は274種類。お客様に対してもですが、スタッフにも様々なお酒の種類があることを知ってもらい、飲んで、味わって、楽しく売ってほしい。スタッフのレベルアップは私の一番のミッションです。

オリンピックが近づいてきて、代々木体育館も近くにあり、外国のお客様が更に増えてきました。新たな試みとして日本酒“サケ”と焼酎のソーダ割りを、黒板に記載しておすすめしています。“サケ”の「獺祭(だっさい)」はメジャーですから、外国の方に喜ばれてよく売れました。今の時期は佐賀県の「七田(しちだ)」の純米七割五分磨きひやおろし。焼酎は芋と麦を1種類ずつ。今後も動向を見て増やしていきたいと思います。

☆☆☆自分の当たり前をぶれることなくスタッフに当たり前に伝える☆☆☆

調理場スタッフが勉強する場として“まかない”を作ることは大変重要なことです。当番制でルールはなし。“まかない”で使用した食材の値段を把握し、一人前いくらで作りました、と原価計算のしくみをこの機会にわかってほしいです。

私は“まかない”作り大好きです。和食が多いです。例えばお出汁の中に色々な食材をいれてぐつぐつ煮る。1日目は塩か醤油にして、味が染みた二日目は味噌味にする。主婦みたいですね(笑)

渋谷で成功するためには、若者目線でものを考えなければならないことはマストですが、奥渋谷が流行り、普段渋谷に来ない人達が集まりはじめ、今の時代の難しさを感じています。

旧「デモデダイナー」時代、若者は大人達が飲んでいるのを見て、こんなに刺激的な世界があるんだ、かっこいいなと思い、求められている世界観がそこにはあった。その空間が今も作れるかどうかにかかっている気がします。

そのためには料理やお酒はもちろんですが、スタッフ、つまり“人”だと思うんです。当たり前のことを当たり前にこなし、当たり前のようにお客様とコミュニケーションがとれるスタッフを育てたい。

「Demode Queen」の世界感を体現し作り続けられる人を、当たり前に育てることが、私のここでやるべきことだと思っています。

アルコールメニュー274種♪

海外の方向けの“サケ”は会話しつつご案内

モヒートは、シェイクして作るのがこだわり

店内アンティーク(旧デモデクイーン看板)

週末は特に賑わうテラス席♪

<応募先>Demode Queen 宇田川町
料理長候補(シェフ・板長など)の募集