オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月12日 17:35]

【月9日休・選べる働き方等、厚待遇】SNSで話題★エンターテイメント型手づかみシーフードレストラン

「ダンシングクラブ東京」の求人情報

[ ダンシングクラブトウキョウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態エンターテイメント型シーフードレストラン
客単価4000円〜5000円 席数100席以上
最寄駅JR山手線 新宿駅より徒歩1分 
勤務地東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 2F [地図]
運営 株式会社ミールワークス
ダンシングクラブ東京

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <エンターテイメント型シーフードレストラン> ダンシングクラブ東京

ダンシングクラブ東京
ボイルしたシーフードにソースを絡めたら
---------------------
日本初上陸のシーフードレストラン「Dancing Crab(ダンシングクラブ)」
~ 長く安心して働ける環境で、あなたらしく飲食の仕事を楽しみませんか? ~

---------------------
What's Dancing Crab(ダンシングクラブ)!!
アメリカ南部、音楽の都・ルイジアナで生まれ、シンガポールで人気を確立した、ここでしか味わえない新感覚のシーフードレストランです。

●みんなでわいわい楽しめる●
出来上がった料理をテーブルに広げ、手づかみで豪快に楽しく食べる!
エビ・カニの収穫が多いルイジアナだからこそ生まれたスタイル。
カジュアルで気取らないサービス、肩肘張らずにくつろげる空間をご用意して、大人も若者も、家族連れも、幅広いお客様に愛されるお店です。

●新鮮な魚介類をたっぷり●
提供するのは「ケイジャン」と「クレオールスタイル」で調理した新鮮な魚介類。
魚介の旨みを、フランスを起源とする調理法で辛口に仕上げた味は、日本人の口に合いながらも、他では食べられないメニューばかり!
美味しい料理をこだわりの空間で楽しめる!そんなお店を目指しています♪

●こだわり●
現地の味を手作りで。創業以来ずっと『手作り』を通しています。既製品を使うこともなく、セントラルキッチンも設けていません。ソースやスープなど細かなものまで毎日お店で作るのは大変です。でもその分、仕事を通して調理技術をイチからすべて身に着けられます。
毎日お客さんの前に立ってくれるスタッフが揃わないとお客さんに満足してもらうことは難しいと思っています。休みが少ないと言われる飲食業で毎月9日の休日、ライフスタイルや志向に合わせて働き方の選べる制度、有給休暇の取得推進などはたらく環境についても少しずつ努力しています。
今後もスタッフの生活に寄り添った独自の制度を少しずつ増やしていく予定です。

●系列店●
 ・マンゴツリー(東京)
 ・マンゴツリーカフェ(池袋、恵比寿、新宿、豊洲、品川、有楽町、上野、横浜、川崎、大宮、名古屋、大阪、天神)
 ・マンゴツリービストロ(博多)
 ・マンゴツリーキッチン(東京、丸の内、渋谷、横浜、鴨居、大宮)
 ・マンゴツリーデリ(新宿、川崎)
 ・コカレストラン&マンゴツリーカフェ(有楽町)
 ・ダンシングクラブ(新宿、大阪、福岡、台湾)
 ・トロ トーキョー(銀座)
 ・天よし(市ヶ谷)

●株式会社ミールワークス●
世界の本物の味を日本に届ける!をコンセプトに、本格タイ料理の 『マンゴツリー』、タイスキの老舗『コカレストラン』、手づかみシーフードレストラン『ダンシングクラブ』、NY発モダンラテンレストランの 『トロ トーキョー』など、海外のお店をプロデュースしています。

最初にはじめることになったタイ料理のお店づくりを通して飲食店の育て方を学んできました。
今でこそ、タイ料理を知らないという方はほとんどいないと思いますが、30年くらい前、タイ料理をはじめた頃はそうではありませんでした。
先ずはタイ料理を知ってもらおう!と、知恵を絞ってたくさん色々なことを試しました。失敗も多かったと思います…。

こうした経験からお店を育てていくコツを学びました。今につながる風土やカルチャーもたくさん生まれました。
昔ばなしが笑い話になった最近は、タイ料理以外のジャンルへすそ野を広げ始めました。ダンシングクラブはオープンして今年で5年。東京から始まり、大阪、福岡、今年1月には初の海外出店も果たし台湾にも出店。力強く成長するブランドに育ってきました。
今後も世界の豊かな食文化を運営するレストランを通して発信していきたいと思っています。
<応募先>ダンシングクラブ東京

このお店は求人募集を終了しました。