オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月26日 23:02]

※ 現在募集は終了しています

「FRESH SEAFOOD BISTRO SARU」の求人情報

[ フレッシュ シーフード ビストロ サル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 シーフード専門ビストロ
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
最寄駅 小田急小田原線 代々木上原駅より徒歩5分 東京メトロ千代田線 代々木上原駅より徒歩5分
勤務地 東京都渋谷区元代々木町10-8 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社Root

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 飲食店経験が2年以上ある方
勤務時間 10時〜23時半の中で10時間程度
※シフト制
※休憩あり
休日・休暇 月8.5日公休(休日出勤手当あり)
年始、慶弔、有給休暇
有給休暇 月8日以上休み
待遇 健康・雇用・労災保険、厚生年金
年に数回地方への社内研修とレクレーション有り
賞与は利益予算を超えた額を等しく全社員で分配します。
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆ 店長・料理長候補募集 ◆
新店舗出店、事業拡大を計画しているため、今後の店長・料理長や幹部の候補を募集します。
今まで地方をスタッフ皆でまわり日本の伝統的な食文化、素晴らしい生産者様の食材に触れ、そういった日本中にある素晴らしい財産に触れてきました。
その素晴らしさを私たちのレストランを通じてお客様に楽しんで頂く。そしてお客様も生産者様も私たちも、
そして地方もハッピーにするようなお店を一緒に作って行って下さる方を募集します。

■店長はお店の管理や接客だけでなくスタッフ一人一人の能力を引き出すことが重要だと考えています。
他業種に在籍され飲食業での経験が少ない方も大歓迎です。経験よりも熱意を重視します!

■独立してやっている力を本気で身に付けませんか?
料理やメニュー開発だけでなく、コンセプトづくり、人材育成など独立するうえで必須な能力が身に付きます。
小さい会社の為ダイナミック成長、経営が経験出来ます。

身につくスキル! 学べる知識!

英会話 ワインの知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>FRESH SEAFOOD BISTRO SARU 店長候補・マネージャーの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <シーフード専門ビストロ> FRESH SEAFOOD BISTRO SARU

あなたの「喜んで頂きたい!」という気持ちを私たちのお店で学びながら表現しませんか!?

私たちのお店は間も無く10年目を迎える代々木上原の小さなビストロです。
温かいお店をこれからも継続し進化するために新しいサービススタッフを募集します。

未来に希望を持つ若い料理人が中心に、真剣にお客さまに美味しいお食事を楽しんで頂くため、全力を尽くしています。
一生懸命調理したお食事をお客さまに楽しんで頂く為には、温かい心を持つサービススタッフの力が欠かせません。

私たちと共にお仕事をして頂けるウェイターの方、また調理希望の方を募集します。


■□応募要件■□
年齢や性別を問わず、飲食店でのウェイター経験のある方を求めています。

ワインやサービスが大好き、レストランが好き、楽しんで頂くことが好き。
サービスが大好きな方と共にお仕事をしたいと思っています。

※ベテランソムリエが持っている経験、技術を伝授します。
グループ全てのワインを仕入れからお客様へのご提供まで店の顔として司ってきたソムリエ加納が、10年以上かけて培った経験、技術、知識をあなたに伝授します。
なぜ10年間、地域でも人気のお店であり続けたか、それはお料理だけでなく、サービスの力があったから。
そのノウハウや経験を意欲ある方に授けたい、また活躍して欲しいと考えています。

※選考について
面接の上、お互い一緒に仕事をしたいと思って頂けたら、2日間現場勤務をして頂き、お互い一緒に仕事ができるかを確認したいと思います。
勿論、その分のお給料や交通費はお支払いします。

その上で、安心して長く私たちと一緒にお仕事したい方は社員として、
時間に制限がありポイントでお仕事したい方はアルバイトとして、
お仕事して頂けたらと思います。
__________________________
現代の食の職人を育て、一人一人が輝く企業に
【運営会社 株式会社Root】

地域密着型の街で輝く個店6店舗のレストランを経営しています。
会社は全社員のもの、働く社員たちが実力を付け、お客様楽しませ力が上がることが、社員たちにもお店にも一番の財産です。
社員一人一人と向き合い、本人の意思を確認しながら一人一人の長所を伸ばすことを第一に考え、働くています。
5店舗それぞれ専門性が異なるため、扱う食材やワインもそれぞれ。だからこそ、メニュー提案やワイン選定の機会も多く、一人一人の専門性、想像力、サービスの表現力やワインのマリアージュを提案する力もつきます。
料理長を経験後独立し、オーナーシェフとなり、各種料理コンテストでも活躍し、地方の魅力や文化発信で活躍する方もいます。

◉月間8or9日休で得られるワークライフバランス

当社はランチ、ディナー営業をしており、お料理も全て手仕込みの為、特に週末はどうしても休憩時間が短くなりがち。
仕事もプラーベートも充実した過ごし方が出来るようにしています。


◉年2回の地方研修と年1回の社員旅行で学び、チームワークを高める!
年2回、お店を休み、スタッフ全員で地方の生産者様巡りを中心とした研修を行なっています。
食材の生産地やワイナリーを巡り、どのように食材が作られているかの背景を知り、生産者様との交流でプロフェッショナルさを学んでいます。
食材を見て、新しい料理のインスピレーションを得てメニュー作りにも活かしています。
スタッフ皆で同じ体験をすることで、メニュー開発はもちろん接客でも自分の言葉でお料理を説明することができます。
そのようにしてチームワークも磨かれ、スタッフ皆でお店を作っていく体験を得ることが出来ます。
(未だコロナ禍のため地方研修は状況を見極めながら再開していく予定です。)


◉季節に応じたメニュー変更で自由なメニュー提案、ワイン提案ができる!

どの店舗も1ヶ月に一回の頻度でメニュー改定を行い、季節感を取り入れた料理、出会った食材を使った料理、お客様によりご満足頂く為にあったらいいなというお料理、またワインの提案が出来ます。
飲食店としての醍醐味は「自分でメニュを作る力」。
自分が作りたい料理を作る気持ちを大事に、お店のコンセプトを理解し、お客様に楽しんで頂くことを考えながら、しっかり利益の残る商品を産み出す。この体験は独立を目指す方にとっては必要な体験でしょう。
またワインリストも随時、試飲会で出会ったワインをお店のコンセプトに併せて提案することも出来ます。


◉成長したら必ず昇給!あなたの努力次第で給与もどんどん上がります!

一人一人長所や短所が異なります。当社には細かい昇給マニュアルは用意していませんが、店舗の店長・料理長と話し合い、目標を随時設定し、クリアしたら昇給します。
年齢や経験に関係なく、何ができるか、お店にどのように貢献しているかをしっかり見て随時面談し、昇給の判断をします。
コロナで業績が落ちてもしっかり実力に応じ昇給を果たす社員も多数います
<応募先>FRESH SEAFOOD BISTRO SARU 店長候補・マネージャーの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。