オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:6月23日 10:51]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ワイン酒場 ウラッチェ!
渋谷神泉◎あなたを尊重・応援します!月8休/社保完備★口コミ3.5以上♪人気店

「ワイン酒場 ウラッチェ!」の求人情報

[ ワインサカバ ウラッチェ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 豊富なワインと窯焼きピッツァのお店
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩10分 京王井の頭線 神泉駅より徒歩2分
勤務地 東京都渋谷区円山町7-7 川路ビル 1F [地図]
定休日 なし(年末年始はお休みです)
運営 株式会社jouis
ワイン酒場 ウラッチェ!
大学生~30代のメンバーが活躍中です!

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <豊富なワインと窯焼きピッツァのお店> ワイン酒場 ウラッチェ!

ワイン酒場 ウラッチェ!
開放感あふれるオープンキッチン★
「裏渋谷」と呼ばれる、今話題の神泉エリアに店を構えて10年!

店名は、イタリア語「ありがとう」の「グラッチェ!」をベースにし、裏渋谷の「ウラ」、オーナーウラベの「ウラ」をかけた造語です(^^)
「ありがとう」がたくさんあふれるお店にしたいと、想いをこめました。

石窯で焼いたピザと、ソムリエセレクトのワインがウリのワインバル。
20~40代のお客様が多く、にぎやかで、お客様との距離が近いアットホームなお店です。

料理は、イタリアンを中心にアヒージョや肉盛りなど、創作料理も提供。
店長はフランスに単身渡り、本場でも料理の経験がある凄腕!

料理を学びたい人、接客を極めたい人、両方やりたい人、ダブルワークさんも学生さんも、みんな大歓迎です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社jouis 方針 <社員さん向け>

① いい会社を作りましょう
② 意志を持って成長しましょう

・「いい会社」とは
働くスタッフも、お客様も、取引先様も、ご近所様も、そして経営者も、
みんなが幸せを感じられる会社がいい会社です。

つまり、

■良いサービス良い商品を提供
→お客様が喜ぶ
→ありがとうと言われてスタッフが嬉しい。
→お客様が再来店してくれたり、口コミで広がる
→売上が上がる

■売上が上がると仕入れが増える
→取引先様も嬉しい

■売上が上がり、経費を管理し、適正利益が出る
→①適正利益をみんなで分かち合う(ボーナスや懇親会、研修旅行、福利厚生)
②未来に投資する(商品開発や視察、研修、勉強会の開催、ルールや制度の整備、仕組みづくり)、
③修繕を行い設備を新しくする
④未来のための積立もする
→スタッフも嬉しい、経営者も嬉しい

■しっかりと納税をする
→国や街が豊かになる

■活気のあるお店づくり、使い勝手の良いお店、お店の周囲もきれいに清掃する
→ご近所様からも支持される

という流れができます。

「道徳なき経済は悪であり経済なき道徳は戯言である」二宮尊徳
→現代語訳「理念なき経営は悪であり、経営なき理念は戯言である」

・「意志」を尊重します
○○をしたい、成長したい、チャレンジしたい、上に行きたい、そのためにがんばる!
という意志のある人をjouisは応援し、サポートします。
強制はしません。
そのため、やりたいことがない、成長意欲もない、努力したくない、そういうの面倒臭い、
という人には、チャンスは回ってきません。
全ては自分次第であり、自己責任です。

・ヒューマンスキルとビジネススキル
ヒューマンスキル とは、人間性、考え方、価値観 です。
ビジネススキル とは、業務に直接関わる知識や技術 です。

jouisは、両方を重視します。
ビジネススキルが高くてもヒューマンスキルが低ければ、仲間と信頼関係は築けませんし、お客様と良好な関係も築けません。

逆に、ヒューマンスキルが高くてもビジネススキルが低ければ、
良いサービスや良い商品が提供できなかったり、マネジメント(管理)がおろそかになり、経営が成り立ちません。

仕事をしていく上で、ヒューマンスキルとビジネススキル、両方が大事なのです。

・ヒューマンスキル
ビジネスにおいてはマネジメントにおける「対人関係能力」のことを指しますが、jouisでは人間性、人間力、考え方、価値観など、人としてベースとなることを言うこととします。

具体的には、例えば以下のようなものです。

人間性が高いとされる人・低いとされる人の特徴・共通点
◆ルールや約束を守る⇔ルールや約束を守らない
◆冷静で感情の起伏が緩やか⇔すぐ感情的になりカッとなってしまう
◆常に機嫌がいい⇔機嫌が悪いことが丸出しで周りに心配させる
◆常にポジティブ思考で明るい⇔ネガティブ思考・発言で周囲のひとのやる気を削ぐ
◆生活習慣が整っている⇔生活習慣が乱れている、身だしなみが整っていない
◆周囲の人のことを考えて行動できる⇔自分中心に物事を考える、他人に興味がない
◆向上心が高く、努力・行動をしている⇔チャレンジ精神がなく、何もしない
◆目標が明確で、それに向かって行動している⇔環境や人のせいばかりにして動こうとしない、言い訳や批判が多い
◆誰にでも平等に接する⇔相手によって態度を変える(下に見た相手には横柄、上と思った相手には媚びへつらう)
◆周りから信頼されている⇔嘘をついたり根拠のないことを言い信頼に欠ける
◆感謝の気持ちを常に持っている⇔何事も当たり前に思う、他人の悪口を言う
◆常に謙虚さを忘れない⇔傲慢、思い上がり、人を見下す、マウントを取ろうとする
◆自分に非があると思ったらどんな相手にも謝罪をする⇔自分の非を認めない、他人に責任を押し付ける、謝らない
◆相手の話を最後までしっかり聞く⇔相手の話を遮る、話題を奪う

これらは例であり、全てではありませんが、だいたいのイメージはつかめるかと思います。
では、どうしたら人間性の高い人となれるのでしょうか。

それは、「健全な考え方を学ぶ」ことです。

マザー・テレサの言葉で
「思考を変えれば、言葉が変わる
言葉が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、性格が変わる
性格が変われば、運命が変わる」
というものがあります。(実際には少し言い回しは異なります)

つまり、思考(考え方)が変われば運命(人生)が変わるのです。
それほど「考え方」は大事なのです。

成長は、「学び、自分を振り返り、気づき、反省し、次に活かそうと決め、行動する。」という繰り返しです。
一度学んだから身に付くものではありません。
また、同じ学びの内容でも、自分の立場や環境が変われば感じ方も変わります。
つまり、同じことでも何度でも学んでいいのです。
繰り返すことで、定着していきます。

jouisでは「感性論哲学」という哲学を「考え方」のベースとしています。
感性論哲学は、愛と幸せと健康の学問であり、生き方、人生、仕事、命に関する話から、政治、子育て、教育など多岐に渡ります。対人関係、仕事に対する考え方や姿勢、リーダーシップ、生きる意味などを学んでいきます。

また、コミュニケーションスキルのための心理学として、「TA(Transactional Analysis=交流分析)」も学びます。

・ビジネススキル
業務に直接関わる知識や技術です。
まずは社会人としてのビジネスマナーである、名刺交換、ビジネスメールの書き方、言葉遣い、報告連絡相談など、最低限必要な知識をつけましょう。

そして、jouisは飲食業ですから、料理、お酒、ワイン、接客の知識や技術です。
また、飲食店では「QSCA」が大事です。QSCAとは、Quality(クオリティ)、
Service(サービス)、Cleanliness(清潔)、Atmosphere(雰囲気)の
4つの言葉の頭文字をとった用語です。

その他にも、経営理念、目標設定、目標管理、販促、原価計算、経費コントロール、人材育成、課題発見と問題解決、生産性向上、チームづくり、仕組みづくり、
ルール設定、整理整頓、イベントの企画、顧客管理、リピート促進、トレンドや流行のチェック、繁盛店視察、情報共有、会議の進め方など、大事なこと、やるべきこと、学ぶべきことは山ほどあります。

ひとつひとつ、実践を交えながら習得していきましょう。
(これらは、もちろん強制ではありません。
興味ある人が、興味ある分野を学べるようサポートします。)

・理念教育
jouisの経営理念は
「笑顔あふれる場所づくり」
です。

経営理念とは「企業の存在意義」を表す言葉であり、実現を目指すビジョンでもあります。
そのため、「全ての行動や決断は理念に沿ったものであるべき」であり、経営理念こそがjouisの判断基準となります。

このように、企業の根幹となるのが「理念」であるため、全スタッフに理念を浸透させるための「理念教育」も非常に重要なのです。

「知っている」というレベルと、「理解している」「行動している」というレベルは全く違います。その言葉・文章を覚えたからといって、心から理解している、実際に行動しているとは限りません。
理念の浸透・実践は日々の積み重ねであり、経験を積んで深めていくものです。

<知識段階から行動段階までの差>
知っている・・・知識として覚えただけ、暗記
理解している・・・根拠や目的、意味や意義を把握している
共感している・・・その意味や価値に納得し、共感している
行動している・・・言葉を自分のものとして行動し、習慣となっている

そのため、
①営業中にこういうことが起きたらどう行動するか
というようなロールプレイングも大事ですし、
②他社はどのように理念の実践を行なっているのか
というように、他社(他者)から学ぶことも大事です。

理念の浸透・実践=どうやってお客様に喜んでいただくか、という目指すゴールは業界は関係ありませんので、飲食業以外の様々な企業の事例から、学んだりアイディアを得たりすることができます。

特に、「業界での常識は他業界から見ると非常識」という言葉もあり、他業界から学ばせてもらうことも重要です(固定概念を覆す)。

・レールを一緒に作りましょう
最後に・・・
jouisは11年目の会社ではありますが、まだまだ発展途上です。
出来上がった整備されたレールの上を走るというよりも、
レールそのものをこれから作り上げていこうとしています。

この10年間の様々な経験をもとに、おおよその方針は出来上がりました。
あとは実践して経験を積み上げ、固めていくだけです。

jouisは、共にレールを作ってくれる仲間を必要としています。
仲間とは、ただ言われたことをこなすだけの「駒」ではなく、自ら考え行動し、自らの成長を求めチャレンジをし、良い意味で会社を利用して経験を積み、結果として本人の成長が会社の成長にも繋がるという、win-winの関係を築ける仲間です。

『自己成長=会社の成長』を目指しています。
そのために、個人と会社が同じベクトルを向いていることが必要であり、そのベクトルがここに記してきた方針です。

さぁ、共に、いい会社をつくりましょう。
意志を持って、成長しましょう!
あなたもピッツァ職人に!
あなたもピッツァ職人に!
豊富なワイン!試飲会も開催します♪
豊富なワイン!試飲会も開催します♪
ワイナリー訪問やワイン講習会も実施
ワイナリー訪問やワイン講習会も実施
あなたのやりたい!を応援します!
あなたのやりたい!を応援します!
去年は流しそうめんのイベントを開催!
去年は流しそうめんのイベントを開催!
スタッフの誕生日にはみんなでお祝い!
スタッフの誕生日にはみんなでお祝い!

お店からの投稿

  • ワイン酒場 ウラッチェ!

    社員のヤスの誕生日をみんなでお祝いしました! スタッフやお客様もかけつけてくれて、 本人も嬉しそうでした(^-^) スタッフはみんな家族! あったかいお店です♪

    働く環境
    2020/02/06
  • ワイン酒場 ウラッチェ!

    本日は肉の日でした!(1月29日) 肉の日は、毎月イベントします! 今月は、「ローストポーク食べ放題!」 ソースも3種類ご用意して、 お客様からはご好評頂きました*\(^o^)/*

    メニュー・イチオシ食材
    2020/01/29
<応募先>ワイン酒場 ウラッチェ!

このお店は求人募集を終了しました。