このお店の求人情報
お店の特徴 <四季を感じられるお料理とお酒が楽しめる和食居酒屋> 和食居酒屋くすはら
★「苦楽園口」駅から徒歩2分の好立地★
こだわり食材を使った料理とお酒が楽しめる
「和食居酒屋くすはら」でパートさんを増員募集します!
━────── •●• ──────━
木の温もりと共に
━────── •●• ──────━
店内は木の温かみを感じられる落ち着いた雰囲気。
カウンター8席、2~4名がけのテーブル席をご用意し、
ゆったり寛いで頂ける、大人の隠れ家のようなお店です。
━────── •●• ──────━
季節感を感じられるメニュー
━────── •●• ──────━
当店の料理ははしり・旬・名残りを大切にしています。
「はしり」は、出始めの食材や初物を食べること。
「旬」は、食材が最もおいしい時期。
「名残り」は、時期が終わる頃と言われています。
料理を通して、四季を感じていただけるように
厳選した魚介類、肉類、野菜などを毎日仕入れています。
✨スピードよりも質も大切に✨
当店では割烹や寿司屋の経験を生かし、 食材の質を最大限に活かす仕込みを重視しています。
食材を最高の状態で提供するため、仕込みや段取りは最小限に抑えています。
これにより、提供までお待ちいただく時間が生じることもありますが、
上質な料理をお届けする上で大切にしているポイントです。
魚🐟料理
■日替わり天然刺身四種盛り
「その日の一番良い状態の鮮魚を召し上がっていただきたい」との思いから
毎日日替わりで魚の種類を変えています。
懇意の鮪屋さんより質の良い本鮪、ヒラメは淡路産、剣先イカは五島列島産のものを仕入れています。
肉🥩料理
■佐賀牛モモ炙り
低温でじっくりと火入れをしているため、肉質はしっとりやわらか!
舌と鼻でお肉の豊かな風味を楽しんでいただくために、提供寸前にサッと炙り上げています。
お肉本来の旨味を味わえるように味付けは塩のみ!
本格的なお肉料理をお客様にお届けしています。
野菜🥬料理
■フキノトウの天ぷら
■松茸と鱧の土瓶蒸し
■おでん(芽キャベツや春菊・トマトなどの変わり種も多数)
おでんは昆布と鰹の白出しと鶏と野菜の出汁を使っております。
お酒🍶について
日本酒を常時8~9種ほど取り扱っており、
米の味をしっかりと堪能できる精米歩合70%以上の純米酒を旬に合わせて仕入れています。
また、常連様にも楽しんでいただけるように、定番以外はバリエーション豊かな銘柄を揃えています。
━────── •●• ──────━
こんな方にピッタリ
━────── •●• ──────━
✨人と話すのが好きな方
カウンターメインのお店なので、お客様と顔を向き合わせてじっくりと接客ができます。
一人客の方も多いので、お客様と会話が盛り上がることも!
自然とコミュニケーション力が身につきますよ◎
✨個人店ならでは!融通の利くシフト希望の方
当店は週1日の勤務も歓迎!子育てと両立しながら働きたい主婦(夫)も歓迎★
Wワークで夜だけしっかり稼ぎたいフリーターさん(週3以上)は優遇します♪
子育てや家事などと両立しながら自由にシフトが組めるのは
個人経営のお店ならではのメリットです!
営業時間は17時~23時。1日3時間程度から働ける方 なら大歓迎です!
短時間の勤務なので、学校やご家庭の事、他の仕事と両立もしやすいと思います!
その中でも接客の経験をお持ちの方であればどんどん昇給も可!
自分にぴったりのシフト×高時給で無理なく続けれる環境です!
✨落ち着いた雰囲気の中で働きたい方
土日はお子様連れもお越しになられますが、
平日の年齢層は高く、ご夫婦や経営者の方、女性のおひとり様も多くご来店されます。
ゆったりとお食事を愉しむ方が多いので、良い雰囲気の中で働くことができますよ♪
誕生日や記念日などのお祝いの時には真心を込めたプレートをお届けしております!
当店で楽しくお祝いをし、最高の思い出を作るお手伝いをしています。
緊張せず、ゆったりと楽しんでいただけるような接客を心掛けておりますので、
身構えずに、お気軽にご応募してくださると嬉しいです😄
あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪
📷Instagramもぜひ覗いてみてください
https://www.instagram.com/izakaya_kusuhara/?hl=ja
<応募先>和食居酒屋くすはら