オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月30日 20:22]

【2024年3月末にオープンしたばかり】お茶・工藝・人が好きな方必見!経験者歓迎。茶房の世界で働こう

「茶房 居雨/KYO」の求人情報

[ サボウ キョウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 茶房
客単価 5000円〜7000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩8分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市中京区油屋町127 [地図]
定休日 水曜定休
運営 オモビト株式会社
オープニングスタッフ募集中
オープニングスタッフ募集中

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜 ※試用期間6カ月:20万円
※残業代別途支給

・昇給あり
・賞与あり
・交通費全額支給
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 経験者歓迎
お茶・工藝・人が好きな方歓迎
勤務時間 9:30〜19:30
※深夜営業日のみ 9:30~24:00

◆実働8h・休憩1hあり・シフト制

※月2~3回夜(~23時まで)も営業いたします。
15時~24時までのシフトにも入っていただける方は優遇いたします。

【営業時間】
昼 11:00~19:00
夜 19:00~23:00 ※月2~3回
終電考慮
休日・休暇 月9日以上休み(社内カレンダーによる)
2024年度の年間休日122日(夏季・冬期休暇を含む)

・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇

定休日:水曜日
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・社会保険完備
・雇用・労災保険あり
社会保険完備
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
ホール:茶・酒・菓子の提供、接客 など
キッチン:菓子のアレンジ・お茶を淹れる・お茶を立てる・カクテルをつくる など

あなたのスキルに応じて、できることから始めていきましょう。
少人数での運営となりますので、飲食店業務全般をお願いすることになります。

煎茶や抹茶などのお茶の淹れ方もイチからお教えしますので、茶房は初めてという方もご安心ください。
お茶に興味がある方、お茶が好きな方もぜひお待ちしております。

\\オープニングスタッフ募集中//
当店は2024年3月31日にオープンしました。
働く仲間は皆一緒にスタートするので、上下関係を気にする必要はありません。
積極的にコミュニケーションを取りながら新店を盛り上げていきましょう。

--《 当店で働く魅力 》---
こんな知識が身につく
接客業務では、茶・酒・菓子・うつわの知識。
調理業務では、お茶の入れ方・お茶の点て方・カクテルのつくり方を学ぶことができます。
新しい環境のもと自己成長の機会として、一緒により良いお店をつくっていきませんか。

積極性のある方を心からお待ちしています
成長するためには、本人が受け身ではないことが重要に
『茶房 居雨/KYO』の今後を背負って立つ、心意気のある方に来ていただきたいと考えています。
新しいことをどんどん吸収して積極的に挑戦していきたい方を歓迎いたします。

【求める人物像】
●連携をとってチームプレイを大切にできる方
●居心地いい雰囲気の職場で働きたい方
●自分の個性や強みをいかしながらのびのびと働きたい方
●お店を背負う心意気のある方
●やる気・成長意欲がある方

==========

「『茶房 居雨/KYO』では茶・酒・菓子。
そして器を通じて世界中に住む方々とコミュニケーションをとりたい」
と願う方をスタッフとしてお迎えしたいと考えております。

少しでも気になっていただけましたらぜひご応募ください。
みなさまとご一緒に働けることを、楽しみにお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

カクテル技法 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 洋菓子の知識 和菓子の知識 食器の知識 仕入れ・食材の目利き
<応募先>茶房 居雨/KYO サービス・ホールの募集

お店の特徴 <茶房> 茶房 居雨/KYO

暗と静の空間が広がる茶房
暗と静の空間が広がる茶房
=================
〜2024年3月末OPEN〜『茶房 居雨/KYO』
雨音を聴きながら過ごす心地よい空間
<経験者歓迎>
=================


* オープンしたばかりのお店を盛り上げよう! *
鳥丸駅から、徒歩4分ほどの場所にお店を構え、2024年3月にオープンしたばかり。
阪急京都線・京都河原町駅からは徒歩約5分と、複数駅近の好アクセスな立地です。

国内外から観光客の方が来店されるので、茶・酒・菓子そして、器を通じて世界中に住む方々とコミュニケーションをとることができるのも、当店の魅力です。
スタッフもお客さまも楽しめるお店を目指して、一緒に成長していきませんか?

=『茶房 居雨/KYO』について=
2024年の桜が舞う頃、私たちは『KYO AMAHARE』の奥に佇む蔵の中に茶房を開業いたしました。
其の名は『茶房 居雨/KYO』。
居雨は福岡に茶酒房をかまえる『万 yorozu』の德淵卓さんとのコラボレーションにより誕生しました。

"雨と居るところ"という意味をもつ"居雨"には、雨と共に過ごし、お茶やお酒と菓子を提供しながら晴れを待つ。
お客さまには、「そのような心地よい時間をお過ごしいただければ」という想いが詰まっています。

=『茶房 居雨/KYO』のこだわり=
お茶うけや、酒のあてとなる"菓子"をご用意いただくのはパティシエ/菓匠の昆布智成さんです。

德淵さんが心をこめていれる"茶"や"酒"
昆布さんの和と洋を往来する季節の"菓子"
居雨のためにつくり手のみなさまが生み出した"器"

それぞれが重なり合うことで、五感を愉しく刺激するお品書きをご用意しています。
※珍しい茶酒もございます。詳しくは公式HPをご覧ください。

〜実際にこんなスタッフが働いております〜
現在、居雨では社員・アルバイト合わせて3名のスタッフが活躍中です。
「お茶が好き」「茶房で働いてみたい」「新しくオープンしたお店で働きたい」などのご理由で働き始める方が多いです。
ぜひお茶の道を私たちとともに突き詰めていきませんか?

=求職者のみなさまへメッセージ=
この度は『茶房 居雨/KYO』の求人をご覧いただきありがとうございます。
新しくスタートをきった当店で、目標を高く持ち、ともに成長できる方は大歓迎です。
高いスキルよりも、まずは人間性が大切だと考えております。
若手〜中堅までご活躍いただける環境ですので、
経験値に不安のある方、わからないことがあったら何でも聞いてください。
できることからはじめて、あなたの成長に合わせてステップアップしていきましょう。
経験者を歓迎しています
経験者を歓迎しています
お茶の世界へようこそ。
お茶の世界へようこそ。
働きやすい環境が整っています
働きやすい環境が整っています
さまざまな知識が身につく
さまざまな知識が身につく
五感を愉しく刺激する菓子
五感を愉しく刺激する菓子
ご応募をお待ちしております
ご応募をお待ちしております
<応募先>茶房 居雨/KYO
サービス・ホールの募集
茶房 居雨/KYO
茶房 居雨/KYO [茶房]
四条駅より徒歩8分 京都河原町駅より徒歩5分
サービス・ホール 月給20万円〜