オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 21:13]

2024年7月末梅田オープンのおにぎり専門店!老舗「ぼんご」で修業した本物のおいしさを届けませんか?

「発酵 まんま」の求人情報

[ ハッコウ マンマ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ
業態 おにぎり専門店
客単価 500円〜1000円
最寄駅 JR東海道本線 大阪駅より徒歩3分 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩7分
勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 イノゲート大阪 2階 [地図]
運営 株式会社こぼんご
2024年7月上旬大阪・梅田にオープン♪
2024年7月上旬大阪・梅田にオープン♪

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜35万円 ※役職により変動有
※前職給与および経験考慮
昇給あり 交通費支給
応募資格 未経験者大歓迎
★飲食店経験者優遇
★将来的に独立を考えている方も大歓迎
★内容に共感してくれた方、やる気とホスピタリティがあればOK!

※オープンまでは東京、オープンしてからは大阪で勤務できる方必須
勤務時間 7:00~22:00(仮)
★シフト制
休日・休暇 月6日以上
★日数はご相談ください!
有給休暇
★入社半年後に付与
有給休暇
待遇 ・昇給あり
・交通費支給
・まかないあり
・制服貸与
・雇用/労災保険
・東京での研修時、居住先はご準備いたします(費用負担なし)。
※試用期間3カ月/同条件
まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
2024年7月末に大阪・梅田にオープン予定のおにぎり専門店「発酵 まんま」にて
調理・接客・店舗運営に携わる正社員を募集します。
お仕事内容は多岐にわたりますが、まずは美味しいおにぎりを握れるようになってもらいたいので、
オープンまでは東京・新宿三丁目の「おにぎり まんま」にておにぎり作りの修業をしていただきます。

2024年4月~7月/「おにぎり まんま」(東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル1階)にて研修
2024年7月末~/「発酵 まんま」(大阪市北区梅田3-2-1 イノゲート大阪2階)にて勤務

【東京・大塚の名店「おにぎり ぼんご」で修業した店長】

以前私はスニーカーのセレクトショップ「atmos(アトモス)」に勤務していました。
atmosの社長が「おにぎり ぼんご」の女将さんと知り合いだったのですが、ある日突然「修行してこい」と言われたんです。
正直、その時は飲食店に全く興味もなかったのですが、女将さんの人柄やおにぎりの魅力にどんどん惹かれていきました。
10カ月間みっちり修行し、「おにぎり まんま」の店長に。

【奥深いおにぎりの世界】

おにぎりは「握って固める」ものだと思っていましたが、全然違います。
固くしてはダメ、すぐに崩れるようでもダメ、絶妙な力加減で、ごはんを海苔で包み込むのです。
「おにぎり」というより「おつつみ」が正しいのかもしれません(笑)
ご飯を炊くときの水加減や、いろいろな具材との相性など、学べば学ぶほどその先が見えてくる。
単なる保存食ではなく、もはや一つの芸術です。
一瞬の流行とはワケが違う、奥深いおにぎりの世界を一緒にのぞいてみませんか?

【求める人材】

・調理を幅広く学びたい方
・テキパキと働ける職場環境をお求めの方
・専門スキルを習得したい方
・スキルアップしたいと思っている方
・人気店で働きたい方
※フリーター・飲食店経験者大歓迎

身につくスキル! 学べる知識!

肉の知識 魚の知識 野菜の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>発酵 まんま 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <おにぎり専門店> 発酵 まんま

新宿おにぎりまんま系列が梅田にOPEN♪
新宿おにぎりまんま系列が梅田にOPEN♪
【発酵 まんま について】

東京・大塚にある1960年創業の老舗おにぎり専門店「おにぎり ぼんご」はご存じでしょうか?
50種類以上の多種多様な具材を用意し、注文後に作り始めるためいつでも出来立てが食べられるカウンタースタイル。
毎日1時間待ちの行列ができ、SNSはじめ様々なメディアで話題の超人気店です。

その「ぼんご」でみっちり修行した店主が2023年1月オープンしたのが、「おにぎり まんま」。
東京・新宿三丁目の明治通り沿いの多くの人が行き交う場所のため、こちらも本店に劣らず、平日でも長蛇の列ができる繁盛店となっています。
今回この「おにぎり まんま」が、新たに大阪・梅田で「発酵 まんま」を2024年7月末オープン予定!

健康食品の代表格である「発酵食品」と、日本人のソウルフードである「おにぎり」。
時間のない現代人のことを考え、【手軽に食べることができるおにぎりで、健康になってもらいたい】
という想いで、今回このお店を作りました。
名前の通り、みそやしょうゆ、納豆、漬物、チーズなど様々な発酵食品をふんだんに使ったおにぎり専門店です。

オープンまでの研修期間は「おにぎり まんま」にて修業し、経験を積んでください!
日本人の生活に一番身近な存在で、かつ奥の深い【おにぎり】の世界へ、一緒に踏み込んでみませんか?



【当店のおにぎりについて】

★注文を受けてから作り始めます
おにぎりに「冷えた保存食」というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、
まんまは温かいおにぎりをその場でご提供するためのカウンタースタイル。
パリパリの海苔に巻かれたあたたかいおにぎりは、一口食べた時の満足感が格別です。

★握らないおにぎり
握るのではなく、海苔で優しく包み込みます。
「ふっくらとしているので、食した時口の中で広がり、お米一粒一粒が感じられる」ようなおにぎりです。
包み加減は非常に繊細で、職人でしか再現できません。
おにぎりは保存食ではなく、出来立てが一番美味しい料理なのです。

★サイズ感
ひと口目から最後まで、お米と具材が均等に味わえるようにするため、おにぎりのサイズは少し大きくしています。

★新潟産コシヒカリと具材の組み合わせ
コシヒカリに合う具材の調理を日々研究。
専門店ならではのこだわりで、まんまにしか出せない味付けを実現し、日々進化し続けています。


【店長(男性/前職アパレル)より】

数年前は全然違う仕事をしていて、おにぎりで人生が変わるとは思ってもみませんでした(笑)
でも、おにぎりを通じて自分の目標ややりがいを見出すことができ、人生を豊かにしてもらったので、おにぎりは僕の【夢】でもあるんです。

コンビニには必ず売っていて、日本人にはすごく身近な食べ物、それがおにぎり。
最初はお客さんの期待値やハードルもさほど高くないんですが、それを大きく上回って、お客様が目の前で喜んでくれる。
「美味しい!」って言いながら食べてくれることが、本当に大きなやりがいになっています。

いろんな仕事があるなかで飲食店を選んでくれている以上、美味しい以外にも【気持ち・想い】が必要です。
己の手が調理器具となるので、握るときにより一層想いや真心がおにぎりに宿るんです。その奥深さを一緒に共感してみませんか?
今回は新宿に続く2店舗目の展開ですが、ゆくゆくは日本全国、さらには海外にも展開していきたいと考えています。
おにぎりといえば日本。日本文化の代表と言っても過言ではないおにぎり文化の拡大を、一緒に協力してくれる方をお待ちしています!
発酵 まんまの詳細画像3
発酵 まんまの詳細画像4
<応募先>発酵 まんま
店長候補・マネージャーの募集
発酵 まんま
発酵 まんま [おにぎり専門店]
大阪駅より徒歩3分 梅田駅より徒歩7分
店長候補・マネージャー 月給30万円〜35万円