オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 15:44]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 祇園 松むろ

「祇園 松むろ」の求人情報

[ ギオンマツムロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 懐石料理
客単価 15000円〜20000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 三条駅より徒歩2分 京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅より徒歩3分
勤務地 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入ル元町361 [地図]
定休日 不定休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <懐石料理> 祇園 松むろ

【33年続く和食店!王道と現代テイストが融合する懐石料理が人気のお店】
〜お任せコースのみで勝負する本格懐石料理のお店〜
当店の料理は、昼も夜もお任せのコースのみとなっています。
できるだけ手を加えず、素材の味を活かすことを心がけています。
奇をてらわない王道の京料理が当店のコンセプトです。

明石の鯛はかつぎの魚屋から直接仕入れます。
赤身や日本海の魚介は毎朝、市場へ足を運びます。
また、伝統の京野菜は農家からお取り寄せ。
常にみずみずしい旬の野菜を提供しています。

*一流の料理人が大将を務めます
大将は、名料亭『瓢亭』で修業した腕利きの料理人です。
長年の経験で培った技。
妥協を許さぬ素材の目利き。
常連さまを中心に、地元の方々が多数来店されます。
美食家の舌を満足させる懐石料理を心をこめて提供しています。

〜京町家の空間でおもてなし〜
内装は数寄屋建築専門の大工さんに依頼。
数寄屋建築の意匠が随所に散りばめられたしっとりとした空間です。
檜の一枚板のカウンターや個室を用意。
襖は江戸時代の引手に合わせるなど、設えにもこだわっています。

器は鎌倉時代の貴重なものから現代作家のものまで。
季節や料理に合わせたものを取り入れています。
個人店では珍しいと言われる美しい器が自慢。
器のお話を聞きにくるお客さまもいらっしゃるほどです。

〜茶道、茶懐石の知識が学べます〜
毎月、お茶のお稽古を行っています。
懐石料理に必須の茶道、茶懐石の知識が学べるのも当店ならでは。
また、大将は生まれも育ちも京都という人。
地元民ならではの京都の歴史や文化が学べるのも魅力です。

【京懐石の基本から食材の目利きまで幅広く学べます】
〜当店で働くメリット〜
◎食材の扱い方が学べる
◎器と料理との合わせ方が学べる
◎お酒や器の知識が身につく
◎京都の歴史や文化が学べる
◎着物の着付けができるようになる(接客は和服で行うため)

毎月献立が変わるので、仕入れた食材の目利きや知識が増えます。
まかないひとつにも学べることがたくさんあります。
市場でよいものを選び、その場で考えてつくる判断力も養えます。

簡単な下処理からお店の考え方、ものの位置や営業の流れまで。
より幅広く、深い知識や技術を身につけることができます。

【経験よりも向上心を大切にします】
経験がある方はもちろん、未経験の方も歓迎します。
経験や能力を考慮しますが、それ以上に大切なのは向上心です。

経験を活かしてさらにスキルアップを目指す方。
本物の京懐石の技術を極めたい方。
将来、自分のお店を持ちたい方。
それぞれの目標、夢に向かって頑張る方に期待しています。

【20代〜40代まで、女性スタッフが活躍しています】
現在、アルバイトスタッフはほぼ女性のみ。
以前、社員として20年勤め上げた女性もいました。
一流の料理人を目指す方ならどなたでも大歓迎。
若手の育成にも力を入れているので、ぜひチャレンジしてください。

大将や仲間たちと一緒に、頑張ってくださる方。
ご応募をお待ちしています。
<応募先>祇園 松むろ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。