オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月21日 19:37]

「魯耕 北新地」の求人情報

[ ロコウ キタシンチ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 完全予約制の隠れ家和食(カウンター8席のみ)
客単価 20000円以上 席数 10席未満
最寄駅 JR東西線 北新地駅より徒歩5分 地下鉄四つ橋線 西梅田駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市北区堂島1丁目5−36 Rich K.BLD [地図]
運営 株式会社芦屋魯耕

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <完全予約制の隠れ家和食(カウンター8席のみ)> 魯耕 北新地

¸,ø¤º°°º¤ø,¸¸¸,ø¤º°°º¤ø,¸¸¸,ø¤º°°º¤ø,¸¸¸,ø¤º
 
 常識を覆すアイデアで数々のコンテストを制覇!
 ”ネオ和食”を生み出し続ける名店オーナーが、
 いよいよ大阪の歓楽街・北新地に進出します。

      ━❈ 魯耕 北新地 ❈━
      𝟚𝟘𝟚𝟜.𝟜 𝐍𝐄𝐖 𝐎𝐏𝐄𝐍
           ⇙ ⇘
 1日8名限定3万円のおまかせコースただ一つ

°º¤ø,¸¸¸,ø¤º°°º¤ø,¸¸¸,ø¤º°°º¤ø,¸¸¸,ø¤º°°º¤ø,

〖 オーナーシェフ の プロフィール 〗
両親が料理や製菓の講師をしていたため、
小さい頃から調理の仕事は身近に感じていた。

甲南大学経営学部卒業後、アパレル系商社に就職したが、
やはり自分のルーツでもある料理業界を目指し、辻調理専門学校へ進学。

調理師学校卒業後、日本料理 吉兆 に入社し、
日本料理の研鑽を積んで技術を習得。
その後、転職した店舗では料理長にスピード就任
在籍中、社内の新商品開発コンテストで度々優勝する。
20代で独立し、のちに地域一番の人気店を築く。
’06~’12年にはぐるなび主催の数々の料理コンテストで数多くの受賞を果たし、
同時にテレビなどのメディアにも多数出演。

次なるステップとして【ミシュラン獲得店】を目指すため、
まもなく オシャレで精巧な和食 を楽しめる新店をオープンする。


+‥‥・‥‥++‥‥・‥‥++‥‥・‥‥+
 食材のまだ見ぬ可能性を呼び起こし、
 一工夫と一手間で前人未到の美味しさへ。

+‥‥・‥‥++‥‥・‥‥++‥‥・‥‥+

1日にお迎えするお客様は、たった 8名様 のみ。
カウンターだけのラグジュアリーな空間で、
当店ならではの イノベーティブな料理 をお楽しみいただきます。

ご用意する食材はオーナー自身が現地まで足を運び、
食材を見て触れて、本当に納得いったものだけ を取り揃えます。
淡路の野菜・播磨の美味しいお米・神戸牛など、
生産者に知り合いが多く、直接やり取りして産地から仕入れます

誰がどんな環境で、どんな想いで作ったものか分かっていたほうが
「これをどんな風にお客様に伝えようか」と
料理のアイディアに繋がりやすいのも、このこだわりの理由です。

さらに、食材はその時期の旬に合わせて厳選 を行います。
新鮮で脂の乗った鮪・瀬戸内の天然鯛・
うまみの凝縮した神戸牛・畑直送の新鮮野菜など
最も味が良い瞬間のものを選りすぐっているので、作り甲斐も段違い!
スタッフに仕入れや目利きについても教えていくことができます。

『魯耕 北新地』では、
このようなとっておきの食材をそのまま出すのではなく、
ひと工夫/ひと手間を加えて提供する。
「こんな食べ方あるんや!?」と驚きを与えたいと思っています。

和食を基本ベースとしていますが、
フレンチや中華など他ジャンルの伝統を取り入れつつ
和食の常識を覆す ”味の多様性に満ちた和創作料理” がオーナーの得意分野。
メニューは【 3万円のおまかせコース 】1点となっており、
その自由な発想力が存分に発揮される環境です。

食べ終わったお客様が
「誰かに教えたくなる」「今度は誰かを連れて行きたい」
そんな特別なお店になれるよう、1日1日のコースを作っていきたいと思います。


+‥‥・‥‥++‥‥・‥‥++‥‥・‥‥+
 隅々までお店づくりの情熱が行き届く
 徹底した世界観へのこだわり。

+‥‥・‥‥++‥‥・‥‥++‥‥・‥‥+

生産者に会いに行くのは食材に限ったことではありません。
お店で使う食器についても、丹波篠山へ立杭焼の食器を見に行きました。
10年以上前からお世話になっている若手陶芸家先生の作品で、
魯耕オリジナルのものを作って頂いています。

鍋や調理器具についても信楽焼のオーダーメイドでお店のトーンに合うよう専用のものを。
カウンターや椅子も木材から購入し、専門メーカーさんに作ってもらいました。

料理の友となるお酒には酒蔵さんと直接お会いし、
お料理に最適なお酒だけを厳選しています。
料理との相性を吟味し入手困難なプレミアム人気銘柄も!!

このこだわりっぷりは、
どこまでもお客様に素敵な食事体験を提供したいという強い想いからきています。
料理を食べてもらうのが好き。大勢に喜んでもらいたい。感動してもらいたい。
何に対しても情熱を注ぐことができる人柄が、コンテストで結果を出せる所以かもしれません。

そんなオーナーシェフと、カウンターに一緒に立ってくれる料理人を募集しています。
経験は必須ではなく、若手見習いのように素直に吸収してくれる方だと嬉しいです。
オープンまでにまだ時間がありますので、しっかり目をかけて育てていくつもりです。

今年4月にオープンする新店のオープニングスタッフとして
ぜひ私達と一緒に始めていきましょう。
楽しみにお待ちしています!
<応募先>魯耕 北新地

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。