オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Vegan Ramen UZU KYOTO

「Vegan Ramen UZU KYOTO」の求人情報

[ ヴィーガン ラーメン ウズ キョウト ]
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ヴィーガンラーメン・ビーガン料理
客単価 7000円〜10000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩6分 京阪本線 神宮丸太町駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市中京区梅之木町146 [地図]
定休日 6月末まで(月)(火)(水)休み/8月以降は(木)(金)(土)休み
運営 株式会社UZU

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ヴィーガンラーメン・ビーガン料理> Vegan Ramen UZU KYOTO

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
\2年連続「ミシュランガイド京都・大阪」に掲載/
世界に挑戦するヴィーガン専門店
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2020年、京都の御所南にてオープン。
世界的アーティスト『チームラボ』とともに
新たな食の体験を提案するヴィーガンレストランです。

店内のアート空間のコンセプトは
「作品と自分、他者と自分の境界を曖昧にする」
アート空間で「食べる」行為自体もインスタレーションとなります。

生命とは、連続性や周りの環境があって成立するものであり
そのことを人類は意識しないと、よりよい繁栄は続かないのではないか。
また、生きるために不可欠な食の未来については  
環境や健康の観点からみても 
畜産肉を減らした方がよいということは明白です。

アートと 「美味しいヴィーガン料理」をかけあわせることで
人々の概念を超え、よりよい未来を築くための気づきを与えられるのではないか、
と私たちは考えています。


◆◆フードロス削減を目指したメニュー
ラーメンの出汁をとった後の食材を使用したメニューを展開。
“フードロスゼロ”に可能な限り取り組み、地球と人の関係をより良いものにすることを目標としています。

【 メニュー例 】
・ヴィーガンラーメン
・湯葉巻き
・ヴィーガン押し寿司 など
※今後、夜の部にてコース料理をご提供予定です

◆◆2年連続ミシュラン掲載実績あり
2022年から2年連続で「ミシュランガイド京都・大阪」に掲載された実績があります。
アートのみではなく、ヴィーガン料理の美味しさが多くの方に評価されています。




** 大切にしている想い **
::◆ 食文化を見直していくために ◆::

私たちは、決してヴィーガンが絶対に正しいとは思っていません。
ただ、人類にとってより良い未来を考えたときに、現代の食産業や食生活を見直す必要があるのは事実だと考えています。
そんな環境や、食の問題を考えるきっかけをつくりたい。
そして同時に、人間にとって大切な美意識「美食」を追求していく事を止めない。
『Vegan UZU』はそういうブランドです。

日本のソウルフードともいえるラーメンを、動物性の食材をいっさい使わずに開発
さらにアートとかけ合わせることで、新たな体験をもたらしています。

::◆ 海外への発信も積極的に ◆::
現在のお客様は9割が海外からの方です。
今後の10年間で、世界の主要都市へ10店舗の展開を目指しています!

そのため希望があれば海外勤務を目指すことも可能です。
ただ、UZUの原点はあくまでも京都。
今後も独自の文化、体験を提案していくために、自分たちを高めていく大切な場所と考えています。
どちらを選択するかはご自身次第です。

気になった方はぜひご応募ください!
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
<応募先>Vegan Ramen UZU KYOTO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。