オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月24日 11:50]

「芦屋 魯耕」の求人情報

[ アシヤ ロコウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 “居酒屋以上割烹未満“ のカジュアルな創作和食
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
最寄駅 JR東海道本線 芦屋駅より徒歩3分 阪急神戸線 芦屋川駅より徒歩7分
勤務地 兵庫県芦屋市松ノ内町2-1 [地図]
運営 株式会社芦屋魯耕

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <“居酒屋以上割烹未満“ のカジュアルな創作和食> 芦屋 魯耕

◆/…━━━━━…\◇/…━━━━━…\◆

 <世界中の美食>の要素を取り入れた、
 自由な発想で生み出す“手作り”の創作和食。
 ここにしかない料理にこだわっています!


◆\…━━━━━…/◇\…━━━━━…/◆

『芦屋 魯耕』は、創業20年目も新規のお客様が絶えない
気軽に オシャレで精巧な和食 が楽しめる人気店。
芦屋という土地柄に似合った高級感を持ち合わせながらも
“居酒屋以上割烹未満“のいい塩梅のカジュアルさがあり、
「誰かに教えたくなる」「今度誰かを連れて行きたい」
そうした口コミでお客様の輪が広がり続けています。

━━━━━━━━━━━━━━
旬の味覚がつまった手作り料理
━━━━━━━━━━━━━━
食材はその時期の旬に合わせて厳選を行います。
新鮮で脂の乗った鮪や鰤、身の締まった鰆、みごとなサシの佐賀牛など
最も味が良い瞬間のものを選りすぐっている ので、料理のつくり甲斐も抜群!
毎日仕入れた食材を見てから日替わりメニューを考えており、
魚一つをとっても、お造り、煮付け、焼き魚、天ぷらなど様々なスタイルが登場。
飽きのこない品揃えをご用意しています。

また、料理は100%手作り
”食べるドレッシング”をイメージして色々な季節の食材を使って作っていたり、
ポン酢だけでも数種類手作りしていたり、調理に手間がかかるとされている渋皮煮や梅干し、
からすみなどをはじめ色んなタレ類全てにおいて手作りしているので
〈美味しいものを作るためには妥協しないこだわり〉があります!

魯耕ならではの名物料理や以前TVに出演した際に提供したお料理はもちろん、
コンテストに出場した時に受賞した料理まで様々なこだわり料理が多数あります☆

お酒は料理との相性を吟味し、全国各地から旨い地酒を集めています。
「本日厳選の地酒」は常時20~25種類程の銘柄 があり、
酒棚には焼酎・果実酒・日本酒など合わせて約100種類を完備しています。
入手困難なプレミアム人気銘柄も多数取り揃えるほどのこだわりっぷりです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
和洋折衷、自由な発想でメニュー開発
━━━━━━━━━━━━━━━━━
和食を基本ベースとしていますが、
和食の常識を覆す 唯一無二のアイデア料理 が『魯耕』の得意分野。

例えば、
★ 霜降りロースの天ぷら
★ 秋茄子・せせりの南蛮漬け
★ 紫芋のポテトサラダ
★ いちじく田楽
★ 渋川栗の揚げ出し
などなど、
「こう調理したらどうなるんだろう」「この組み合わせも試してみよう」と
料理人のやってみたいこと が次々と形になっています!

また、角煮にはスペイン産の栗豚を使用したり、
ほうれん草を練りこんだ自家製の餃子の皮で水餃子を作ったり、
そんなちょっとした工夫も、調理が楽しくなる秘訣です。
和食の命とも呼べる出汁には、かつお節ではなく、まぐろ節を使っているのがポイント。
まぐろ節と利尻昆布でとった無添加の出汁は上品かつパンチがあり、
自家製の醤油だれを加えて「特製黒醤油らーめん」という
ここだけのメニューも完成しました。

手作りでつくれば作るほど、湧き出るように面白いレシピをひらめき、
メニュー開発は大変活発 になっています。
探求心のある方は大歓迎!
あなたの経験や発想から生まれる新作料理を楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・北新地に\高級割烹をNewOPEN!/
これを機に芦屋本店もリニューアルを行います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度『魯耕』は大阪の高級歓楽街・北新地に進出します。
そして、同じく芦屋の本店もリニューアルが決定しました!
本店は6月リニューアルオープンの予定 です。※前倒しになる可能性あり
どちらもオープニングスタッフとして、新しいメンバーを募集していますので、

経験者の方は前職の給与を考慮 します。ベテランさんの転職もご安心を。
ゆくゆくは芦屋本店をお任せできればと考えており、
経営・店舗運営についても詳しく教えていくつもりです。
キャリアアップを目指して長く働いていただければ、絶対に後悔はさせません。
心機一転、新しい環境でスタートしませんか?



【 芦屋 魯耕 】
JR芦屋駅より西へスグ、白い提灯がお店の目印です。
古民家を改装した落ち着いた雰囲気の店内には、
1Fにカウンターと4名様用個室、
2Fに4名・6名・10名が対応できる個室と大宴会場を備えています。
貸し切り時は40名まで着席可能です◎
JR大阪駅やJR三ノ宮駅から最寄駅まで15分。
JR芦屋まで新快速に乗って10分ほどで到着します!
大阪・神戸からも通いやすいお店です。
プロ野球選手や各界著名人の方々も多数ご来店されます!

【 オーナーシェフのプロフィール 】
甲南大学経営学部卒。
アパレル系商社で2年間サラリーマンをしたのち、調理師学校に通う。
両親が料理や製菓の講師をしていたため、小さい頃から調理の仕事は身近に感じていた。
25歳で吉兆に入社し、学生時代の先輩が社長をしているフードゲートへ転職し、3年目で料理長に就任。
勤続4年のあいだに社内の商品開発コンテストで優勝する。
29歳の時に独立し、芦屋 魯耕のオーナーシェフとして
’06~’12年にはぐるなび主催の数々の料理コンテストで受賞を果たす。
同時にテレビなどのメディアにも多数出演歴があります、
現在は店舗拡大に向けて準備中。
<応募先>芦屋 魯耕

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。