オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月16日 12:47]

※ 現在募集は終了しています

「鮨・季節料理 やわらぎ」の求人情報

[ ヤワラギ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 会席料理・鍋・一品料理・寿司 / 仕出し・出前
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR福知山線 新三田駅より徒歩3分 
勤務地 兵庫県三田市福島428-2 [地図]
定休日 水曜日
運営 有限会社やわらぎ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
洗い場・皿洗い募集
特徴 未経験者歓迎
応募資格 ◎ 飲食店未経験歓迎!

必須ではありませんが、
自動車運転免許あれば尚良(AT限定可)
※仕出し・出前で、軽の保冷車を使用しています。
勤務時間 9:30~21:30
週1日~、1日4時間~
(シフト制)

◎ ランチのみもok
◎ 土日のみもok

┃営業時間
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜21:00
ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 週1日でもお仕事できるので、
実際に日曜だけ働いてるアルバイトさんもいます。
月8日以上休み
待遇 ◎ 雇用・労災保険あり
◎ バイク・車通勤ok(駐車場あり)
◎ まかないあり
◎ 制服貸与
◎ 髪型自由
◎ 社員登用制度あり
バイク・車通勤OK 社員登用制度 髪型自由 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
食器類や調理器具の洗い物をメインにお願いいたしますが、
場合によって簡単な調理補助・サービス・配達などをお願いする時もあります。
お客様の流れを考えつつ調理場と連携を取って作業することが大切です。

【 オールマイティに働く力が身に付きます 】
お皿洗いだけでなく簡単な調理補助や場合によってはお客様への料理提供も
お願いしますので、お店の状況や周りを見て柔軟に動ける力が身に付くかと思います。
この力は社会に出てもどんな業態でも大切な能力ですので、
当店で働きながら身につけて行ってください。

未経験の方にも一つひとつ教えられる環境ですので、お気軽にご応募ください。
20代、30代、40代、50代以上、シニア・ミドルも幅広く活躍中です。

身につくスキル! 学べる知識!

食器の知識
<応募先>鮨・季節料理 やわらぎ 洗い場・皿洗いの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <会席料理・鍋・一品料理・寿司 / 仕出し・出前> 鮨・季節料理 やわらぎ

・∞・…―――――…・∞・…―――――…・∞・…―――――…・∞・

 当店は法要やお祝い事の会席料理・仕出し弁当を多数ご用意しており、
 そんな大切な日に寄り添った “繊細な仕事が光る正統派和食”
 大勢のお客様に愛されている、地域に根差した日本料理店です。

 扱う食材は、
 ◆店主が市場で目利きした魚◆自家栽培の野菜◆地元の三田牛
 などを中心とした、お客様に安心して召し上がっていただけるものばかり。
 こだわり抜いた食材で、四季折々を愉しむ会席料理をおつくりいたします。

・∞・…―――――…・∞・…―――――…・∞・…―――――…・∞・

三田市の唯一の国道・176号線沿い。
JR新三田駅のほんの駅前に『やわらぎ』は店を構えています。

手入れが行き届いた 情緒漂う上質な和空間 が特徴で、
老若男女ゆったりと寛げる掘り炬燵のお席をメインに、
2階にはお座敷や椅子席の宴会用個室も完備しています。

【 館内レイアウト 】
●10名ほど座れる広々としたカウンター
●1階:テーブル席5つ、個室1つ
●2階:最大34名の宴会用個室(襖で仕切ることも可能)

普段のお食事のほか、大人数でのお集まりなど様々なシーンに重宝いただいており、
地域の方にとっては「何かあればやわらぎ」という身近で親しい存在に。
気ままに愉快な宴を心ゆくまでごゆるりとーー
皆様にお過ごしいただけるようおもてなししております。

━━━━━━━━━━━━━━━━
 食材へのこだわりが知識を育む
━━━━━━━━━━━━━━━━
当店では、お客様に安心してお料理を楽しんでいただけるよう
自家栽培の野菜 を提供しております。
水と土が綺麗で、気候は冷涼で昼夜の寒暖差が大きく、冬の寒さも厳しい三田の育てた野菜達。
力強い味わいと香り、自然の甘み…野菜本来の美味しさを発揮しています。

また、三田の一日の寒暖差は牛の体を引き締め、肉質をより高めるといわれています。
当店ではそんな環境で育てられた 三田牛を使用したステーキ もご提供。
脂肪の質も繊維の細やかさも極上で、融点が低く指でさわっただけでとけるほどです。

そして、寿司は何と言っても素材の鮮度が全て。
店主自ら卸売市場へ足を運んで目を利かせながら、
旬で旨味のぎっしり詰まった生き生きとした鮮魚 を選び抜いています。

『やわらぎ』でのお仕事には、
自分たちで野菜を収穫したり、店主と一緒に卸売市場に仕入れにいったり、
素材と関わる機会が豊富にあります。
自分たちで育て選んだ食材なので、美味しく作り甲斐もありますし、
農や漁・飼育、旬の効能などへの造詣も深まる のがメリット。
ここでの仕事があなたをワンランク上の料理人へ成長させます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 季節ごとの料理が調理技術を育む
━━━━━━━━━━━━━━━━━
季節ごとの一番美味しい素材を使ったお料理を揃えており、
一年を通して様々な調理技術を覚える ことができます。

《春》自家栽培のうどや採れたての山菜
《夏》鱧(はも)料理を始め夏にスタミナがアップする素材
《秋》実りの秋には松茸づくしの会席や旬の素材
《冬》てっちりなどの豊富な鍋メニューが人気

楽しく旬と関わりながら、料理について研鑽を積んでいきましょう。
詳しいお品書きについては、公式HPをご覧ください。
http://www.e-yawaragi.jp/index.html#

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 行事への寄り添いが人との関係を育む
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店は法要や宴会などの行事ごとに多数ご利用いただいており、
お店でのお食事のほか、仕出し・出前も承ります。
先付、お造り、八寸物、寿司、煮物、天ぷら、デザートまで一品一品手作りしており、
お店の味そのままの松花堂や折詰弁当、オードブルをお持ちします。

七五三、進学のお祝い、誕生日、両家の初顔合わせ、還暦のお祝いなど、
ハレの日にも、法要にも、『やわらぎ』なら間違いない という信頼が
私たちの原動力でもあります。
お客様の人生の節目節目で関係を築いていくことができ、
「またお願いするね」「いつもありがとう」そういった嬉しいお言葉もよくいただきます。

目にも美しく、大切な方々をおもてなしするにふさわしい御馳走の数々。
そして、お一人おひとりのお気持ちに寄り添う心づくしの接客。
特別な日に花を添えるような仕事 をしていきたい方に当店はオススメです。



現在『やわらぎ』では、
20代・30代・40代、50代以上 の幅広い年代のスタッフが活躍中です。
向上心の高い方であれば未経験でも大歓迎!
会席、寿司、旬の肉・魚料理もとことん教えますので、やる気のある方は是非ご応募ください。
<応募先>鮨・季節料理 やわらぎ 洗い場・皿洗いの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。