オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:1月28日 16:58]

NEW! 未経験OK【完全予約制/京都祇園で70年以上の歴史を持つ板前割烹】ワンランク上の調理スキルが身につく

「千花」の求人情報

[ チハナ ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 板前割烹
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 祇園四条駅より徒歩6分 京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市東山区祇園町北側279‐8 [地図]
定休日 火曜日
運営 合同会社オート・キュイジーヌ
千花
料理人として成長できる環境です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜35万円 試用期間なし
●個人の能力や事情を考慮しながら昇給をします
例:男性40才、入社20年目(子供二人・持ち家あり)月給41万円

※時間外手当については働き方により変わるため、ご相談ください。
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 経験者歓迎!
勤務時間 【勤務時間】10:00~22:00(実働8h・シフト制・1~2h休憩あり)
※フルタイム希望や時短勤務希望など働き方の希望があれば、ご相談ください。(勤務時間によって給与変動あり)

【営業時間】12:00~22:00
終電考慮
休日・休暇 月5日~7日(年間96日)
※臨時休暇あり
夏季休暇
待遇
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
《 仕事内容 》
仕込み、調理、仕上げ、スタッフ教育など、調理場のことを徐々にお任せしていきます。

当店は一人ひとりのお客さまに寄り添い、最高の一品を常に追求しています。
本物の料理人としてさらなる成長をするために、あなたの力を発揮してください!
基本はキッチン・ホール分業ですが、状況に応じてホールを手伝っていただくこともあります。

経験の有無に関わらず最初は皿洗いなどもお任せしますので、当店の雰囲気を少しずつ掴んでいただければと思います。

《こんなスタッフが活躍中》
現在は社員4名、ホールアルバイト1名の合計5名、年齢は30〜50代以上のスタッフが在籍。
若いうちにイチから料理を学びたい方や、料理人としての経験が長く、より高いスキルを身につけたい方などは大歓迎です。

==ここがポイント==
◎77年目を迎える祇園で人気の板前割烹
京都・祇園にある当店は、1946年に創業し、板前割烹の火付け役です。
場所柄食通の方が多く、40代以上の富裕層・海外のお客さまが多いのが特徴です。
世界屈指の観光地として名をはせる祇園にある老舗で働ける絶好の機会ですよ。

◎ミシュラン三ツ星を9年連続取得!ハイレベルなスキルを取得できる
当店は、食のレベルが高い京都で9年間連続三ツ星を獲得しています。
顧客感動・顧客満足をとことん追求した質の高いサービスが何よりも自慢です。
歴史ある当店で、ミシュラン獲得店の神髄に触れてみてください!

【こんな方を歓迎します】
・お客さまの立場になって考えることができる方
・柔軟な心構えができる方
・常に好奇心・向上心を絶やさない方
・チームで働くことが好きな方
・人と接することが好きな方
・お店全体で成長していきたい方
・料理の腕を磨きたい方

観光地のため、繁忙期と閑散期があります。
勤務時間が変動する場合があるのでご理解ください。
そのぶん、健康面や個人的事情を配慮した働き方ができますので、相談してくださいね。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 日本酒の知識 魚の知識 食器の知識
<応募先>千花 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <板前割烹> 千花

千花
創業70年以上の老舗
◆:::::::::::::::::::::::::::::::::◆
創業70年越えの老舗板前割烹
ミシュラン3ツ星を9年連続取得!
美食家たちを虜にする本格的なサービス・スキルが身につく
◆:::::::::::::::::::::::::::::::::◆


『千花』のコンセプトは
◆◆美味しいものを少しずつ、奇を衒(きをてら)わずさりげなく◆◆
四季折々の食材を一つひとつ丁寧に提供しています。
日本らしい季節感を感じられる料理は、五感を楽しませてくれる逸品です。
一人ひとりのお客さまを大切にするため、完全予約制にしています。

『千花』の歴史とこだわり
1946年に永田基男が創業し、現在は二代目の永田雄義が受け継ぎました。
板前割烹の中でも歴史の長い当店は、八坂神社からも近い恵まれた場所。
新旧の店が軒を連ねる環境は、さまざまなことが感じられ刺激的です。

当店は店舗を増やすのではなく、一人ひとりのお客さまの為に寄り添ったお店でありたいと考えています。
"美味しいものを少しずつ、愛のある非日常を"届けることをモットーにしております。

店内は木のぬくもりあふれる、14席のみの安らぎの空間。
客層は40代以上の食通の方や、ワイン好きの方が多く富裕層、海外の方もいらっしゃいます。
日本が誇るひのきを使った一枚カウンターや、さまざまな用途で使用できる個室も用意しています。
 
また、料理に合わせる器には、古伊万里や清水焼、著名な作家の器を使用しております。
料理と器が織りなすハーモニーを、お客さまにも感じて欲しいという想いがあります。

\ ここがポイント /
◎京都・祇園は、さまざまな人が集まる場所
世界屈指の観光地である祇園は、働きながらお客さまからパワーをもらえますよ。
日本各地のみならず海外観光客も多いため、さまざまお客様との出会いが財産になります。

◎2010~2018年にミシュランガイド三ツ星を取得しました
激戦区の京都で、9年間連続三ツ星を取り続けることは決して容易いことではないと感じています。
伝統的かつ、本物の割烹料理の技術を身につけたい方には最適な環境です。

◆今回の募集について◆
以前は調理師学校とのパイプがあったため、新卒を紹介してもらっていたのですが、
そのパイプがなくなってしまったための募集になります。
もちろん新卒だけに関わらず、社会人経験がある方も大歓迎です。
当店としても、大都会のようにスタッフをほったらかしにせず、人間としても成長していけるように見守っていきます。

+++——— 求職者様へのメッセージ ——-+++
ここまでお読みいただき、誠に有難うございます。
飲食店はサービス業です。
お客さまの立場になって考えることや、社会状況などサービスする側として柔軟な心構えが必要です。
食器を洗うこと掃除をすることなど、当たり前のことも難しいと思う仕事も、全て経験になりますよ。
これから飲食業界にチャレンジする方も、豊富なご経験をお持ちの方も、意欲と人柄を重視して選考します。
ひのきを使った一枚カウンター
ひのきを使った一枚カウンター
完全予約制の安らぎの空間をご提供
完全予約制の安らぎの空間をご提供
料理に合わせる器にもこだわりがあります
料理に合わせる器にもこだわりがあります
一皿一皿に真心を込めて作っています
一皿一皿に真心を込めて作っています
四季に合わせた食材を使用しています
四季に合わせた食材を使用しています
ご応募お待ちしています!
ご応募お待ちしています!
<応募先>千花
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
千花
千花 [板前割烹]
祇園四条駅より徒歩6分 三条京阪駅より徒歩10分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給25万円〜35万円