オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:12月7日 21:04]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. やげんぼり 花見小路店

「やげんぼり 花見小路店」の求人情報

[ ヤゲンボリ ハナミコミチテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 割烹・小料理、懐石・会席料理
客単価 10000円〜15000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 祇園四条駅より徒歩5分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市東山区祇園町南側570-122 (紅殻格子と赤土壁が目印) [地図]
定休日 火曜日
運営 株式会社やげん堀グループ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <割烹・小料理、懐石・会席料理> やげんぼり 花見小路店

古都の情緒を艶濃く残す祇園は、
昔ながらのお茶屋が数多く並ぶ京都随一の花街。
なかでも、保存地区として守られ、もっとも祇園らしい粋な場所
花見小路通りのほとりに私共の「やげんぼり」はあります。
古材を用いた町家造りの店の中で、着物姿で働くスタッフ達は活気に溢れており、
どこか懐かしい人情味ある京都の姿を醸し出しております。
料亭よりも肩肘張ることなく、当時の京空間を楽しめる日本料理店です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

╋━━━━━━━━━━━━━╋
┃ やげんぼりの由来と料理 ┃
╋━━━━━━━━━━━━━╋
屋号のやげんぼりは、薬草を粉末にする漢方道具「薬研」のV字型の堀から。
薬種を手間をかけてすり潰すように、春夏秋冬、労を惜しまず技や感性を磨き、
全国からおいしさを求めてお集まりいただけるように…との願いを込めました。

その名の由来通り、当店では素材選び、調理、盛り付けに一切妥協しておりません。
料理長みずから全国津々浦々に生産者のもとを訪れ、あらゆる食材を吟味し、
素材に込めた熱い想いをそのまま料理にするような生き生きとした逸品を創作しています。
作り手のこだわりを知ることで、より魅力を引き立たせる着想を得ることができるはず。
また、器や部屋のしつらえにもこだわり、それぞれの季節や料理に合わせて器を選び、
見た目や空間、質感など、五感を使ってお客様に楽しんでいただいています。
出汁や京野菜を使った伝統の調理と、お客様の好みや趣向を整えた「おもてなしの心」で
創意工夫し仕上げた特別な一皿をあなたも作ってみませんか?

╋━━━━━━━━━━━╋
┃ 日本酒造りに携わる ┃
╋━━━━━━━━━━━╋
やげんぼりは京都・宮津市の酒蔵と提携し、オリジナルの日本酒を作っています。
この製造にはスタッフも農家の皆さんと一緒に田植え・稲刈りを行う酒米づくりから、
酒蔵での蔵仕込みに渡るまでの一連の日本酒造りに携わっています。
そうすることでお酒への造詣が深まりますし、
お店の仕事でも「私がお米から作りました!」とオススメに力が入り、
お客様との会話に花が咲かせているスタッフも大勢。
料理に付随する様々なことを実際に体験し、本当の意味で身に付けるという
他ではそうそうできない、やげんぼりのユニークな社内企画です。

╋━━━━━━━━━━━━╋
┃ 老舗グループと姉妹店 ┃
╋━━━━━━━━━━━━╋
明治37年創業以来、100年続く江戸焼鰻店「花遊小路 江戸川」から始まったやげんぼりグループ。
それぞれコンセプトの異なる鰻、肉、京懐石、おばん菜などの料理店を、
祇園・四条河原町界隈に6店舗集中展開しています。(京都高島屋のテナントを含めて7店舗)
店舗ごとに趣向も違ったそれぞれの個性に溢れ、
お互いにライバルでもあり、刺激し合える仲間でもある姉妹店です。
どの店舗も受け継がれた伝統を守りながら、日々切磋琢磨し、新しい挑戦を続けています。
現在、経験者の方も未経験者の方も広く募集しておりますので、まずはお気軽に面談へお越し下さい。
<応募先>やげんぼり 花見小路店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。