オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月30日 00:44]

「徳蔵 TOKUZO」の求人情報

[ トクゾウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ワイン100種以上、1品200円〜、オシャレな店内
客単価 2000円〜3000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩1分 地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市中央区南船場3-5-26 [地図]
運営 株式会社徳岡

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ワイン100種以上、1品200円〜、オシャレな店内> 徳蔵 TOKUZO

・●・●・●・●・●・●・●・●
心斎橋駅近の洗練されたオシャレなレストラン
ワインにとことんこだわっています!

業績好調の安定企業◎
今後、店舗拡大も目指しています★

・●・●・●・●・●・●・●・●

●━… 『徳蔵 TOKUZO』 …━●
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅より徒歩1分ほどの場所にある、商店街でにぎわう好アクセスな立地◎
長堀鶴見緑地線・長堀橋駅からは、徒歩約6分で複数の駅にほど近いです♪
ワインと料理をリーズナブルに味わえる、ワインレストラン『徳蔵』。

//
今回の募集では、雇用形態問わず調理スタッフを採用することが目的。
調理スタッフは30代後半から50歳が活躍中!協調性や責任感をもって仕事していただける方歓迎!

当店では、セントラルキッチンから送られてくる料理をお店で仕上げています。
大量調理をすることが多いので、効率的に調理するスキルが身につきますよ◎
\\

『徳蔵』は、ワイン専門店に隣接するカジュアルなレストラン。
1983年創業の老舗ワインレストラン『わいん家』が前身となっていて、2022年10月11日に『徳蔵』として新しく生まれ変わりました。

「ワインをもっとたくさんの人に楽しんでいただきたい」という想いから、価格はとってもリーズナブル。
お客さまは20~40代を中心に幅広いです。
おひとりさま・女子会・カップルのデートなど、さまざまなシチュエーションでご利用いただいています。

●━… ワインを主体としたメニュー構成 …━●
ワインインポーター直営だからできる値段と品揃えで、常時100種類以上の銘柄をご用意。
上記の想いから、お客さまに低価格でワインを飲み比べいただいています。
また、ワインの美味しさを引き立てる相性抜群のお料理もハイコスパでお楽しみいただけます。

お客さまに喜んでいただくメニューを日々考えていますので、メニュー開発や盛り付け方法などに積極的にかかわっていただける環境です。
この職場には、料理人としての幅を広げるチャンスに溢れた環境があります。
*将来自分のお店を持ちたい方
*向上心をお持ちの方
*美味しい料理を通して人を喜ばせたい方
など、やる気がある方大歓迎です!

==【 現料理長へのインタビュー 】==
◆料理長・長濱 充彦(2009年中途入社)
Q. 入社前後で感じたギャップはありますか?
基本的に、フレンチイタリアンがベースになっています。
しかしお店にはいろいろな料理人がいて、洋食・和食・韓国料理などのさまざまな料理を提供していたことです。
「ワインは幅広いジャンルの料理に合うのだな」と驚きました。

とくに『徳蔵』にリニューアルしてからは他の飲食店と差別化を図るために、和テイストのメニューを開発することも多いです。
たとえば、ソースに味噌を加えたり、和食で使う食材を使ったり。
ちょっとしたアレンジで全然違う料理になるのが、料理の面白いところ。
以前和食店で働いていたこともあり、前職の経験をいかせるのも嬉しいです。

Q. 仕事の魅力や、やりがいを感じる瞬間は?
「食」を通して、人を幸せにできるところが魅力だと感じます。
また自分自身も時間があれば他のお店に立ち寄って、外食をしたり、働く人々の想いに触れたりする機会をつくっています。
そうすることで「自分ももっと頑張らないといけないな」と思いますし、「こんな料理をつくりたいな」とモチベーションの向上にも繋がっています。

体力がいる仕事なので楽ではありませんが、自分の頑張りや成果をきちんと評価してくれる会社だと思います。
売上に貢献できれば社内評価は上がりますし、給与にも還元してもらえます。
そのため、「やったものが必ず返ってくる」という安心感のもと働ける環境です。

Q. 最後に応募者へのメッセージをお願いします!
料理の技術はもちろんですが、それよりも大事なのは「人柄」だと思います。
あまり難しく考えすぎないで柔軟に対応できる方や幅広く経験を積みたい方なら、きっと楽しみながら働けると思いますよ。
私たちと一緒に、気楽に仲良くやっていきましょう!



【 企業情報:『株式会社徳岡』】
~◎* 留まることのない熟成と革新を *◎~
『徳岡グループ』の歴史は、1874年に大阪・南船場で酒屋の「日和市」を創業したところから始まります。
当社は『徳岡ホールディングス』の子会社として、
*ワイン卸売業
*ワイン専門店『Bon repas ボンルパ』の小売業
*ワインレストラン『徳蔵』の飲食業
などを運営しているほか、オンラインショップでもワインの販売をおこなっています。

~◎* さらなる事業拡大を予定 *◎~
実は、日本でのワインの歴史は浅く、大衆で広く飲まれるようになったのはつい最近のこと。
近年になってようやくワインの市場が急拡大しました。
しかし、まだまだ「敷居が高い」というイメージをお持ちの方も少なくありません。
そこで私たちは「ワインの大衆化」をテーマに掲げて、リーズナブルな価格でより多くの方に商品をご提供。
それによって、食文化として日本の食卓に定着させることを目標としています。

その第一歩として、今後は『徳蔵』の店舗を拡大。
ワインの魅力を全国に伝えていきたいと考えています。
そのためには、当社の事業を支えてくださるスタッフの存在が必要不可欠。
少しでも興味のある方は、ぜひご応募ください!
<応募先>徳蔵 TOKUZO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。