オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月6日 09:31]

「CAVE SHIOJIMA」の求人情報

[ カーヴ シオジマ ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 2000本のワインと多彩な無国籍料理のワインバー
客単価 5000円〜7000円 席数 10席〜15席
最寄駅 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩7分 阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩7分
勤務地 兵庫県神戸市中央区加納町2-2-3 リフュージュ北野 1F [地図]
定休日 不定休
運営 CAVE SHIOJIMA

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <2000本のワインと多彩な無国籍料理のワインバー> CAVE SHIOJIMA

════════════════════════

   ❖ 昨年3月にオープンした新店 ❖
 北野坂・異人館近くの小さなワインBAR

▶ミシュラン店の経歴を持つオーナーソムリエから
2000本以上のワインの知識と選定技術が学べます。
▶ソムリエ初挑戦、飲食店未経験でも意欲を重視!
人気のスキルを一から身に付けていけるお店です。
▶また、給与・勤務時間・休日などは比較的自由で、
あなたの理想の条件を揃えることができます。

════════════════════════

CAVE SHIOJIMAは、昨年オープンしたばかりの新しいお店。
北野坂から一つ入った筋、フラワーロードからもほと近い場所にあり、
一軒家の屋根のようなの軒先テントとアーチ形の入り口が特徴です。
まるで物語に出てきそうなオシャレな扉を開けると、奥行きの長い廊下…
そして、その壁一面に広がる圧巻のワインコレクションがお出迎えします。
オーナーが買い集めた希少な銘柄や状態の良いバックヴィンテージなど、
数々のワインボトルがずらり。
これから味わうワインと料理とのマリアージュに期待が膨らむ内装となっています。

━━━━━━━━━━━
 01/奔放なワイン
━━━━━━━━━━━
2000本以上のワインを取り扱っており、毎日様々なワインをお客様にお出ししています。
カジュアルなものからラグジュアリーなものまで、お好みに合わせてセレクト。
お客様と言葉を交わしながら、極上の一つを見つけ出す作業はとてもやりがいがあります。
また、ワイングラスのほとんどが手吹きで作られており、美しい揺らぎは一点物です。

取り扱っているワインの本数も多く、ソムリエ資格を持つオーナーのもとで
かなり高いレベルでワインの勉強や知識・技術を習得できます。
未経験からの資格取得もサポートしているので、何でも聞いてください。

━━━━━━━━━━
 02/日日な料理
━━━━━━━━━━
料理に関しては、イタリアンをベースに和洋様々なアラカルトをご用意しています。
その日の仕入れで食材は変わりますが、手作りパテ・パスタ・ピザ・アヒージョといった定番も含め、
魚介料理やステーキがあれば、お刺身や煮つけや釜飯もある、多彩なメニューが好評です。

オーナーは独立前に神戸の誇る名店「オビオビ」で修業したのち、
ミシュラン一つ星の和食店「有とみ」でも腕を揮っていた一流の料理人でもあります。
オビオビの料理をオマージュしつつ、和食の技も落とし込んだ独自の無国籍料理をご提供しています。

━━━━━━━━━━━
 03/気儘な働き方
━━━━━━━━━━━
CAVE SHIOJIMAでは、勤務時間にも休日数にも絶対的なルールは存在しません。
プライベートを充実させたい場合は休みを多く出来ますし、
逆にたくさん働いて稼ぎたい場合も対応可能。
ワークライフバランスを取りながら、技術の習得やノウハウを学べてしまう好都合な環境です。
現在はオーナーのワンオペで営業しており、人が増えるほど仕事に余裕ができます。

社会人としての経験が浅い方やアルバイトしかやったことの無い方も、
ワインについても、接客・調理についても基礎から着実に教えていき、
一人前に育て上げていくつもりなので第一歩を踏み出してみてください。
若手が経験と技術獲得を目指し、生き生きと働けるお店づくりに尽力していきます。
<応募先>CAVE SHIOJIMA

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。