オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

NEW! 料理にこだわる珍しいワインバー🍷【未経験からワイン上級者へ】給与・勤務時間・休日に厳格なルール無し

「CAVE SHIOJIMA」の求人情報

[ カーヴ シオジマ ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 2000本のワインと多彩な無国籍料理のワインバー
客単価 5000円〜7000円 席数 10席〜15席
最寄駅 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩7分 阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩7分
勤務地 兵庫県神戸市中央区加納町2-2-3 リフュージュ北野 1F [地図]
定休日 不定休
運営 CAVE SHIOJIMA
カウンター&テーブル合わせて全14席
カウンター&テーブル合わせて全14席

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜30万円 ・試用期間3ヶ月(時給1050〜1300円)
・給与は経験を考慮して決定いたします。
昇給あり 交通費全額支給
応募資格 経験より飲食店で働きたいという意欲を重視します。
スキルアップを目指す意欲の高い方は大歓迎です。

40歳以下の方(例外事由3号のイ:長期キャリア形成のため)
勤務時間 「必ず何時間働かなくてはいけない」というルールはありません。
・15時~24時(休憩1h)
・17時~23時
・15時~22時(休憩1h) …etc.

15時~26時の間でお気軽にシフトをご相談ください。
※お店は18時OPEN
休日・休暇 月6日~相談が可能です。
待遇 ◆社会保険完備
◆社員割引あり
◆残業なし
◆独立支援制度あり
◆交通費全額支給
資格取得支援 バイク・車通勤OK 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
あなたの経験次第で、できる仕事からスタートして頂いてOK。
基本的にはホールもキッチンもどちらもお願いしていくので、
未経験の方も一般的な飲食店業務がすべて身に付きます。

✜✜ ソムリエのいるワインバー ✜✜
オーナーがソムリエ資格を有しており、ワインの数は2000本以上。
高いレベルでワインの勉強や知識・技術が習得できる環境です。
ソムリエ資格の取得に向けて、お店でテイスティングを行ったり、
実技試験の練習に付き合ったり、和気あいあい手厚くサポート致します。

✜✜ 働き方の自由度が非常に高い ✜✜
給与、勤務時間、休日に関しては相談が可能です。
「こうでなくてはいけない」という堅苦しい規定みたいなものはなく、
一人ひとりがやる気を持って、気持ちよく働けるワークスタイルを
見つけてもらえればと思っています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>CAVE SHIOJIMA サービス・ホールの募集

お店の特徴 <2000本のワインと多彩な無国籍料理のワインバー> CAVE SHIOJIMA

ワインバーなのに本格的な料理が学べる
ワインバーなのに本格的な料理が学べる
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
════════════════════════

   ❖ 2021年3月にオープン❖
 北野坂・異人館近くの小さなワインBAR

▶三ノ宮の名店で修行経歴を持つソムリエオーナーから
2000本以上のワインの知識と選定技術が学べます。
▶ソムリエ初挑戦、飲食店未経験でも意欲を重視!
人気のスキルを一から身に付けていけるお店です。
▶また、給与・勤務時間・休日などは比較的自由で、
あなたの理想の条件を揃えることができます。

════════════════════════

CAVE SHIOJIMAは、2021年にオープンしたばかりの新しいお店。
北野坂から一つ入った筋、フラワーロードからもほと近い場所にあり、
一軒家の屋根のようなの軒先テントとアーチ形の入り口が特徴です。
まるで物語に出てきそうなオシャレな扉を開けると、奥行きの長い廊下…
そして、その壁一面に広がる圧巻のワインコレクションがお出迎えします。
オーナーが買い集めた希少な銘柄や状態の良いバックヴィンテージなど、
数々のワインボトルがずらり。
これから味わうワインと料理とのマリアージュに期待が膨らむ内装となっています。

━━━━━━━━━━━
 01/奔放なワイン
━━━━━━━━━━━
2000本以上のワインを取り扱っており、毎日様々なワインをお客様にお出ししています。
カジュアルなものからラグジュアリーなものまで、お好みに合わせてセレクト。
お客様と言葉を交わしながら、極上の一つを見つけ出す作業はとてもやりがいがあります。
また、ワイングラスのほとんどが手吹きで作られており、美しい揺らぎは一点物です。

取り扱っているワインの本数も多く、ソムリエ資格を持つオーナーのもとで
かなり高いレベルでワインの勉強や知識・技術を習得できます。
未経験からの資格取得もサポートしているので、何でも聞いてください。

━━━━━━━━━━
 02/日日な料理
━━━━━━━━━━
料理に関しては、イタリアンをベースに和洋様々なアラカルトをご用意しています。
その日の仕入れで食材は変わりますが、手作りパテ・パスタ・ピザ・アヒージョといった定番も含め、
魚介料理やステーキがあれば、お刺身や煮つけや釜飯もある、多彩なメニューが好評です。

オーナーは独立前に神戸の誇る名店「オビオビ」で修業したのち、
ミシュラン一つ星の和食店「有とみ」でも腕を揮っていた一流の料理人でもあります。
オビオビの料理をオマージュしつつ、和食の技も落とし込んだ独自の無国籍料理をご提供しています。

仕入先にもこだわっており、高級食材を扱う機会も格段に増えます。
独立をお考えの方であれば、仕入れから調理まで必ず勉強になります。

━━━━━━━━━━━
 03/気儘な働き方
━━━━━━━━━━━
CAVE SHIOJIMAでは、勤務時間にも休日数にも絶対的なルールは存在しません。
プライベートを充実させたい場合は休みを多く出来ますし、
逆にたくさん働いて稼ぎたい場合も対応可能。
ワークライフバランスを取りながら、技術の習得やノウハウを学べてしまう好都合な環境です。
現在はオーナーのワンオペで営業しており、人が増えるほど仕事に余裕ができます。

社会人としての経験が浅い方やアルバイトしかやったことの無い方も、
ワインについても、接客・調理についても基礎から着実に教えていき、
一人前に育て上げていくつもりなので第一歩を踏み出してみてください。
若手が経験と技術獲得を目指し、生き生きと働けるお店づくりに尽力していきます。
北野坂らしいオシャレで洗練された外観
北野坂らしいオシャレで洗練された外観
大きなワイン棚を見ながらお店の奥へ…
大きなワイン棚を見ながらお店の奥へ…
この中から料理とのマリアージュを生み出す
この中から料理とのマリアージュを生み出す
独自の仕入先で高級食材も扱っております
独自の仕入先で高級食材も扱っております
厚切り牛タンは絶品
厚切り牛タンは絶品
厳選された食材をふんだんに使用
厳選された食材をふんだんに使用
<応募先>CAVE SHIOJIMA
サービス・ホールの募集
CAVE SHIOJIMA
CAVE SHIOJIMA [2000本のワインと多彩な無国籍料理のワインバー]
三ノ宮駅より徒歩7分 神戸三宮駅より徒歩7分
サービス・ホール 月給20万円〜30万円