オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. バランス食堂七源
  4. 料理長候補(シェフ・板長など)
※ 現在募集は終了しています

「バランス食堂七源」の求人情報

[ バランスショクドウナナゲン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ
業態 和食店
客単価 4000円〜5000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR大阪環状線 福島駅より徒歩6分 JR東西線 新福島駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市福島区福島3−11−26 [地図]
定休日 月曜日/月曜が祝日の場合は翌日が定休日
運営 バランス食堂七源

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 調理経験お持ちの方
店長経験者優遇(ジャンル不問)
勤務時間 16:30~24:30(休憩あり)

週に2回、通しで入っていただます。
9:30~24:30

【営業時間】
11:30〜14:00
17:00~23:00
休日・休暇 完全週休2日制(月休み8~9日)

※月曜定休日/月曜祝日の場合は翌日定休日
●年始、夏季休暇あり
→各3日ずつ
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ●社会保険完備
●交通費規定支給
●昇給あり
●引越手当(1万円)
●家族手当(1人につき5,000円)
●お年玉(2万円)
●出産手当(1万円)
●試用期間3ヶ月(条件変動なし)
※固定残業時間45時間6万円~を含む(超過分は別途支給)
●自転車・バイク通勤OK
●まかないあり
●制服貸与
●髪型自由
●試験補助手当
※試験例
「ふぐ」「調理師」「ソムリエ」「日本酒ソムリエ」など・・
頑張るあなたを応援します♪
資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
まずは仕込みや、カンタンなことから覚えていただきます。
その後は、鯛など、一般的な魚の下処理からはじめていただき、
調理業務全般(専門の魚料理、肉、野菜)をお任せします。

他に、料理長候補としてメニュー開発などもお任せしていきます。
できることからお任せしていきますのでご安心ください♪

==ここがポイント==
さまざまなスキルが身につきます
店舗全般の運営能力の向上を目指しています。
ふぐ、鱧、にぎり寿司、ワインや日本酒の知識など、高い専門性と知識を身につけられるよう、しっかりとバックアップ。
仕入れに興味があれば、一緒に市場内を案内、紹介します。
その他、専門性の高い知識や技術の習得には、試験費用などの負担もしていますので、向上心、やる気があれば、どんどん道が開かれています。

半年に1回の評価面談を行っています
スタッフ一人ひとりのスキルアップの状況をきめ細やかに評価しています。
半年に1回(4月、10月)に面談を行い、個々のスキルの進捗状況を確認し、評価します。
その結果により、待遇面にしっかり反映させますので、頑張りが収入増に繋がります。
スタッフがやりがいを持って仕事に取り組めるよう、サポートします!

【こんな方を歓迎します!】
◆飲食業が好きな方
◆落ち着いた雰囲気のお店で働きたい方
◆成長意欲のある方
◆誠実に仕事に取り組む方
◆変化を恐れず前進する方
◆独立志向のある方

みなさんのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 寿司技術 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>バランス食堂七源 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <和食店> バランス食堂七源

【バランス食堂七源】
各線福島駅から5分圏内でアクセス抜群の場所にある和食居酒屋。
七つの素材と医食同源のコンセプトのもと、健康的で身体に料理を提供しています。

人気メニューは「海鮮ふわトロ出巻き」や「山の芋と帆立の揚げ出し」、毎日市場から仕入れる新鮮な魚や肉の一品料理など、どれも飲食歴30年以上の、オーナー梅川が作る至極の逸品です◎

また、料理だけでなく空間やお酒にもこだわっており、都会の謙遜を忘れさせるノスタルジックな雰囲気の空間と、純米酒や自然派ワインでお客さまをおもてなししています。

【働く環境、スタッフについて】
七源では現在、オーナー含め9名のスタッフ(男性1名、女性8名)が在籍。
フリーターさん、主婦(夫)さんがメインで、20代~30代のスタッフが中心に昼夜活躍中♪
シフトの柔軟性や、落ち着いた雰囲気で働けることから、スタッフさんの勤続年数が長いのが特徴です◎

また、当店は居酒屋では珍しく女性のお客さまがほとんど。
ですので、「落ち着いた雰囲気のお店で働きたい方」や「飲食店で働きたいけどワイワイガヤガヤした雰囲気のお店は苦手・・・」という方にはピッタリです◎

【オーナー梅川からのメッセージ】
はじめまして、オーナーの梅川です。
この度、長年共にしたスタッフが独立したためスタッフを募集します。
飲食業に携わり早30年、独立してからは20年以上経ちました。

色々ありましたが、創業してから常に大事にしてるのは、お客様やスタッフなど、当店に関わる全ての方の幸せを追求し、共有し、成長していきたいという思い。
料理はモチロン、経営の知識をスタッフに提供し、共感する仲間と共に更なる向上を目指しています。

独立を希望する方も大歓迎。過去に9名が独立し成功しています。
夢がある方や料理が好きな方、飲食業が好きな方とお会いできればと考えています。
たくさんの多くの人にお会いできるのを楽しみにしております。

 ★☆実際に独立した先輩をご紹介★☆ 
<入社当時28歳、既婚者男性>
元中国料理店で10年の経験を経て入社。
店長経験があったので、入社後すぐに店長。
2年の店長経験を経て独立。居酒屋をオープン。

<入社当時22歳、新卒男性>
元はオーナーが経営する店の常連。
大学卒業と共に新卒で入社。
入社2年目で店長。
入社4年目で独立。居酒屋をオープンし同じタイミングで結婚。
<応募先>バランス食堂七源 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。