オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 18:53]

「L'aparté」の求人情報

[ ラパルテ ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 有名店で修業した料理長がオープンしたフレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 五条駅より徒歩8分 
勤務地 京都府京都市下京区西若松町247-3 [地図]
定休日 火曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <有名店で修業した料理長がオープンしたフレンチ> L'aparté

:―:―:―:―:―:―:
~ホールスタッフ積極採用~
スタッフの資格取得をしっかりサポート
一流のフランス人シェフのもとで学べます
こだわりのワインを学んでみませんか?
:―:―:―:―:―:―:


少人数のチームなので、家族同様に親身になって従業員のことを考えたいと思っています。
アットホームな環境で楽しく働きましょう!
テイスティングなどにも参加できるので、ワイン好きな方にもピッタリです◎

****************************
■■■ 『L'aparté(ラパルテ)』 ■■■
~和食器のキャンバスに描くモダンフレンチ~


京都市営地下鉄、五条駅から徒歩8分の場所のフレンチレストラン『L'aparté』
店名の『L'aparté』とは「内緒話」という意味。
日本人にとっては敷居の高く感じてしまう本格フレンチを、リラックスして楽しんでほしいという意味が込められています。

一緒にお店を盛り上げてくれるサービススタッフを大募集。
「ソムリエ」「ワインエキスパート」などの資格取得支援も行っているので、スキルアップも目指せる環境です。

== ワインに強いこだわりあり! ==
フランス、ロワール出身のシェフは大のワイン好き。
世界各国さまざまなワインを取り扱っており、ワインリストはとうとう100種類の大台を突破しました。
加えて、月に1度ワインのイベントも開催。
ワインについて学びたい方はもちろん、今以上にワインの知識を深めたい方も歓迎します。
”ワインが好き”という気持ちを活かして活躍してくださいね。

アラン・デュカスのもとで経験を積んだシェフが手掛けるフレンチ
料理はフレンチの巨匠アラン・デュカスのもとで11年間もの経験を積んだシェフが手掛けます。
メニューは3種類のコースのみ。
結婚式で見るような堅苦しいフレンチではなく、本格的でありながら和食器を使った心落ち着くスタイルでご提供しています。
彩りやソースなど、視覚でも楽しめるメニュー展開です。

夫婦で経営するアットホームなお店
面白いことが大好き、話すことが大好きな夫婦が経営するレストラン。
オーナー(女性)はデザイナーで、ロゴデザイン・SNS・WEBデザインなど、デザインと運営を担当しています。

オーナーシェフ(男性)は4ヶ国語を話すマルチリンガルのフランス人。
以前はアランデュカスグループで働いていました。
パリ、大阪、ニューヨークで勤務の後、マカオと京都ではエグゼクティブシェフに就任した経験の持ち主です。

料理へのこだわりはとても強いですが、世界各国の調理法に詳しく、新しい手法を取り入れる柔軟さを持っています。
数々のミシュラン星つきレストランでの勤務経験を活かし、新しいお店でもお客様に喜んでいただける料理を生み出していきます。

≪オーナー夫婦からのメッセージ≫
スキルを共有し、お店と一緒に成長しあえる仲間を探しています。
ここで身に付けた経験が人としての大きな糧になるよう、私たちも頑張ります!
新しい考え方や手法など、こちらもどんどん取り入れていきたいので、あなたの意見やアイデアも積極的に発信してくださいね。
一緒にミシュランスターを目指しましょう!

あなたのご応募をお待ちしています◎
<応募先>L'aparté

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。