オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:12月11日 22:32]

NEW 《新店オープンに向けて》祇園で人気の日本料理店★人柄・意欲重視の採用◎完全週休2日制+月1回3連休♪
祇園で人気の素材を活かした日本料理店★
祇園で人気の素材を活かした日本料理店★

祇園にしのサービス・ホール(アルバイト)の求人情報|京都府京都市東山区

[ ギオンニシ ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 食べログアワード9年連続ノミネート店
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 祇園四条駅より徒歩8分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市東山区月見町21-2 1F [地図]
定休日 完全週休2日制
運営 祇園 にし

クリックすると、職種ごとの募集内容が表示されます。

アルバイト サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1300円〜 ※研修50時間:時給1200円

◆昇給あり
◆交通費規定支給(1日上限500円まで)
◆資格手当・スキル手当
資格手当・スキル手当 昇給あり 交通費支給
応募資格 飲食経験がある方は大歓迎です!!
勤務時間
10:00~21:00(シフト制)
※1日3時間~/週2日〜OK シフト要相談

学校や家庭との都合を考慮します!!
ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 シフト制
待遇 ◆制服貸与
◆社員登用制度
◆髪型自由(華美にならない程度ならOK)
◆旅行など社内イベント
社員登用制度 髪型自由 制服貸与
仕事内容・
求める人物
=================
旬の食材を使用した日本料理店
未経験歓迎!社員登用制度あり◎
1日3時間~の短時間勤務も可能です!
=================

▼仕事内容▼
接客や配膳、片付けなど、ホール業務全般をお願いします!
お客様と一番関わるポジションなので、丁寧な対応を心掛けてください◎
やる気がある方にはどんどん仕事をお任せしていきます。
臨機応変に対応できる方歓迎します!
仕事に慣れてきたら、メニュー開発であなたのアイデアを形にしていきましょう!

●ここがポイント●
・頑張り次第で昇給あり!
積極的に仕事に取り組んでいるスタッフには、随時昇給の機会も!
頑張り次第でどんどんスキルアップを目指せる環境です◎
カをつけて当店で大いに活躍してください。

・アルバイトから社員になる道も!
「ゆくゆくは社員になって安定した収入が欲しい」
そんな方のために、社員登用制度をご用意しています。
アルバイトで培ってきたスキルを活かしながら、さらに活躍していただけます!

・シフト制で働きやすい!
勤務は1日3時間、週2日からOK。
シフト制なので、予定を立てやすいのもポイントです!
自分の都合に合わせて効率よく働くことができます◎

< こんな方を歓迎します>
・とにかく稼ぎたい方
・新しい仕事に挑戦してみたい方
・成長意欲がある方
・チームで働くのが好きな方
・ワンランク上のスキルを身につけたい方
・プライベートも大切にしたい方

やる気がある方は、どんどん成長していける環境です。
お客様に最高のサービスと空間を提供していきませんか?

沢山のご応募お待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発
<応募先>祇園にし アルバイト サービス・ホールの募集

お店の特徴 <食べログアワード9年連続ノミネート店> 祇園にし

京都の和モダンを感じられる落ち着いた店内
京都の和モダンを感じられる落ち着いた店内
お店からのメッセージ 特集掲載中
· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

〈【働きやすさに自信アリ★】旬の食材を使用した日本料理店〉

京都の中心地、祇園四条駅・京都河原町駅から徒歩10分ほど。
祇園で人気の素材を活かした日本料理店『祇園にし』
多くの飲食店が軒を連ねるこの場所で
沢山の方に愛されている人気店を運営しています!

今回は、『将来の料理長候補★』『調理スタッフ★』『調理見習いスタッフ★』
として活躍してくれる方を大募集!

来年・再来年あたりに新店舗を出店計画中なので、
新店舗で活躍してくれる方も同時募集中!

※アルバイトとして活躍してくれる方も大歓迎!!
 下記該当する方は優遇いたします!
 『ディナータイムに働ける方』
 『土日祝に働ける方』

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

〈『祇園にし』はこんなお店です♪〉

店内は調理の様子を楽しめるカウンター席、ゆったり食事を楽しめるテーブル席をご用意。
使用する器には、他のお店ではあまり見ることがない歴史を感じられる骨董品も!
全国各地の焼き物の中から選んだこだわりの器を楽しんでいただいています。

客層はとても良く、経営者の方や芸子さん、舞妓さんにもご利用いただいています。
当店でしか味わうことができない時間の流れ方を楽しんでもらえることが、当店の魅力のひとつ!
テレビ、雑誌の取材も多数あるので、当店で働くことは自信にも繋がります!

スタッフ一人ひとりがお客様と話す機会が多い職場です。
最初は緊張して話せなくても、皆さん率先して話せるようになっていきます!

~~メニュー紹介~~
●料理について
当店では和洋中間わず、さまざまな食材を使用した料理をご提供◎
使用する食材は、毎朝中央卸売市場で新鮮かつ、旬の食材を厳選して仕入れています。
懐石料理でよく提供される「ハ寸」は、繊細な技によって素材本来の魅力を味わえる料理として、お客様からも大好評!
旬の食材が織りなす奥深い味わいを、ご来店されたすべてのお客様にお楽しみいただいています。

●ドリンクについて
また日本料理店では珍しく、店主はワインソムリエと唎酒師の資格を所持しています。
料理の味を引き立てるペアリングのご提案も可能です!
店主が見つけ出したこだわりのワインは200種類にも及びます。
今後もお客様の気分や好みに合わせて、最高の1杯をご提供していきます!

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

〈当店で働くポイント〉

▼早期キャリアアップが可能▼
新卒一年目のスタッフに「すっぽん」や「魚」を捌くのをお任せしています!
東京出張の機会もあり、新卒一年目のスタッフがアシスタントで同行することもあります。
丁寧な教育制度があり、チャンスも豊富だからこそ早期のキャリアアップが実現可能です◎
半年ごとに5000円ずつ昇給します。やる気・能力次第でさらに昇給することもあります!
カフェ事業だけでなく、今後も続々と新事業を展開していく予定なので
「責任者」としても「料理人」としてもキャリアアップを目指せます!

▼安心して働ける環境▼
当店は、飲食店では珍しい『完全週休2日制』を導入しています。
スタッフの働きやすさを第一に考えており、
プライベートと仕事の両方を充実させて欲しいという
大将の想いで1年前からスタートしています!

※月に1回は3連休があります!
※2025年度の夏休みは9連休!(海外旅行も行けちゃいます♪)

現在、活躍しているほとんどが女性スタッフです♪
小さなお店なので、スタッフ同士も仲が良く和気あいあいと働いています。
スタッフの働きやすさを第一に考えているので、
新しいスタッフの方も、安心してすぐに馴染んでいただけると思います!
営業中も盛り付けなど、カウンター内でお客様と仲良く話をしながら仕事出来ます★

スタッフみんなでBBQやマリンスポーツをしたり
プライベートでご飯に行くことも多々あります♪
(もちろん強制ではありません!)
アットホームな環境で、のびのびと働けます!

『体験入社制度』を導入しており、
職場体験で1日~2日間、体験していただきます。
お互いに充分な理解・納得をした上で採用したいと考えているので
入社後のミスマッチもなく、良い関係性を築けています★

▼やりがいのあるイベント開催▼
大将と女将さんが東京出張で留守の間、若いスタッフだけで『居酒屋祇園にし』を開催!
スタッフが中心となり、数ヶ月にわたり試作を重ねメニューを作り上げました。
お客様からは大反響を頂き、スタッフ自身も料理のスキルアップに繋がりました。

定期的に試作会を実施!!
スタッフが考えたメニューが献立に入ることもあり、全員で取り組んでいます♪
やりがいのあるイベント等を定期的に開催しております!

▼夢の実現をしっかりサポート▼
将来自分のお店を持ちたいと考えている方には、独立に必要な知識もお教えします!
独学で学ぶのが大変な事でも、働きながら自然と覚える事が可能◎
来年・再来年あたりに新店舗の出店を計画中!
店舗運営など、独立への一歩を踏み出したい方にぴったりです!

▼短時間勤務が可能▼
アルバイトの方は、1日3時間~/週2日~OKです!
学校、家庭との両立も可能です◎
あなたの都合に合わせて効率よく働くことができます。
シフトも柔軟で、予定を立てやすいのもポイントです♪

▼先輩スタッフの言葉▼
①22歳女性スタッフ(3年目)
祇園にしは、美味しいお料理はもちろんのこと、
大将や女将さんの人柄に惹かれて来て下さるお客様も多いと思います。
それは従業員にも言えることで、調理技術も近くで親身に教えてくださり、
料理以外の社会人としてのマナー、また日常のたわいのない話もよくします。
そんな環境だからこそ沢山のことを吸収でき、いち料理人として成長できています!

②24歳女性スタッフ(2年目)
私は福岡で2年間、日本料理屋で働いていましたが、
日本料理なら京都!という安直な考えで出てきました。
触れる食材一つ一つのレベルが高く、見たことない食材に沢山触れることができます。
祗園にしの従業員は京都以外の人達も多く、休みも充実してるので帰省する機会も沢山あります!

③37歳男性スタッフ(2年目/調理経験12年)
祇園にしでは、やる気があればいろんな仕事を任せてもらえます!
まだ入社2年目ですが、現在は味付けのポジションを担当させてもらっています。
責任あるポジションですが、大将も横でしっかり教えてくれるので安心して取り組めています。
また、料理の技術も広く・深く学ぶ事ができます。
約10年の経験を経て入社しましたが、知らなかった事や新しい仕事を日々たくさん吸収しています。
休みもしっかりあり、料理人にとってとても良い環境の職場です!

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

【 求職者の方へメッセージ】

私たちは、スタッフ全員でお店を盛り上げていきたいと常に考えています!
お店をさらに大きくしていく為に、色々なことに挑戦しスキルを磨いてほしいです。

『料理を通して誰かの心を満たし、
空間を通して誰かの笑顔を作る。』
そんな”人の為に一生懸命になれる方”を、私たちは歓迎します◎
想いのある仲間と一緒に
心に残る料理と時間を作っていきましょう!!

「今までの経験を活かしたい」
「料理人として新しい知識を身につけていきたい」
「新しいお店で力を発揮したい」

そういった方はぜひ一度お話ししてみませんか?
やる気がある方は全力でサポートしていきます!
あなたの熱い想いをお聞かせください!
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
未経験・初心者でも丁寧に教えます!!
未経験・初心者でも丁寧に教えます!!
東京出張のチャンスもあります♪
東京出張のチャンスもあります♪
海外留学生の受け入れ実績もあり!!
海外留学生の受け入れ実績もあり!!
スタッフだけで「居酒屋 祇園にし」を開催
スタッフだけで「居酒屋 祇園にし」を開催
マリンスポーツを楽しむスタッフさん♪
マリンスポーツを楽しむスタッフさん♪
旬の食材を使用した日本料理店です
旬の食材を使用した日本料理店です
<応募先>祇園にし アルバイト サービス・ホールの募集
祇園にし
祇園にし [食べログアワード9年連続ノミネート店]
祇園四条駅より徒歩8分 京都河原町駅より徒歩10分
サービス・ホール 時給1300円〜
勤務時間に22時~翌5時が含まれる場合、
法令に基づき18歳以上の方の勤務となります