オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月28日 14:17]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. FARM TO TABLE KANBE

「FARM TO TABLE KANBE」の求人情報

[ ファーム トゥ テーブル カンベ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 【和食洋食】地産地消レストラン・ケータリング事業
客単価 10000円〜15000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 神戸高速鉄道東西線 三宮駅より徒歩5分 神戸市営地下鉄山手線 三宮駅より徒歩5分
勤務地 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル 7F [地図]
定休日 火曜日
運営 情熱ダイニング株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <【和食洋食】地産地消レストラン・ケータリング事業> FARM TO TABLE KANBE

+。*+。。+゜゜+。*゜+。。+゜*。+゜
新店名「Farm to table KANBE」
今年6月にSTARTした新プロジェクトに参加しませんか?
テーマは「地産地消でファーム to テーブル」
ケータリング・レストラン・神戸観光事業(料理教室)を一つの空間で展開◎
固定観念を取り払い、チャレンジできる方をお待ちしています!
+。*+。。+゜゜+。*゜+。。+゜*。+゜


「神戸の美味しい野菜を、ロスすることなく生かす技術を多くの人に知ってほしい」
「農家さんも含めて、SDGsも考慮した良い環境を作りたい」
そんな思いを胸に、外食の魅力をワンランクあげようと、新しいプロジェクトを立ち上げることになりました!
スタートは2023年6月1日!
今後、一緒にお店を盛り上げてくれる方をお待ちしています。

*☆ ケータリング事業+レストラン事業+料理教室 ☆*
今回立ち上げるお店は、ひとつの空間にケータリングとレストランと料理教室が同居。
食をさまざまな角度から考え、「神戸市内の食材の地産地消=ファーム to テーブルNOUKA」を進めていきたいと思います。

★ ケータリング事業 ★
都市圏内の農家さんが減農薬や有機農薬で育てた野菜を使った、美味しいメニューをケータリング。
神戸市民が作った美味しさを、神戸市民が気軽に楽しめるチャンスを増やします。

★ レストラン事業 ★
レストランは12時と18時の2交代で、完全予約制。
お客様単価はランチ4000円、ディナー13000円の最新の3Dプロジェクションマッピング用いた5感で感じるレストランで、映像では野菜が育ち収穫するまでの様子や、布引の滝そして神戸の夜景などを上映しています。
また、その日採れたての野菜を目の前で料理してご提供するという、メディアにも連日とりあげてもらっている演出体感型のお店です。

★ 料理教室事業 ★
一般的な料理教室は、決まった料理の作り方を学ぶことがほとんどですが、
当店の料理教室はその日収穫された旬の食材から逆算して料理を組み立てていきます。
それには料理人の技術と発想力、そしてメニューがお任せでも喜んでくださるお客様の存在が必須です。
そこで、安くて美味しい野菜をロスなく生かす技術を一般の方にも楽しく学んでいただき、お客様の「食」に対する意識も変えていきたいと思っています。

料理教室については、既存スタッフ同士や神戸市と提携した観光事業ですでにスタートしています。準備は整っていますので、初めて経験するという方も安心してください。

*☆ 農場から食卓へ…神戸市内の食材を地産地消 ☆*
当店で使う食材は、神戸市内の農家さんが作った規格外の野菜がメインです。
規格外野菜とは、大きく育ち過ぎたり形が悪かったりでスーパーなどに出回らない野菜のこと。
日本において、食料自給率は30%台であるにも関わらず、規格外で廃棄される野菜は出荷量の30%。
流通に乗らない規格外野菜はフードロスにつながるばかりか、ロスを減らすために効率を追求しすぎて農家さんも悪循環に入ってしまいます。

そもそも、減農薬や有機農薬で育った野菜は規格外になる可能性が高いもの。
そこで、当店ではロスをなくして農家さんを守るためにも、規格外野菜を積極的に使っていきます。

*☆ 安心安全な食をお届け&食体験のツアーも展開予定 ☆*
生産者の顔が見える食材を使うので、お客様に安心安全なお食事をご提供できるのが当店の魅力。
料理教室では、お子様のいるファミリー層やシニア層のお客様をターゲットに、バスツアーも開催予定。
当店コンセプトの「ファーム to テーブル」の通り、野菜の収穫から調理までをレジャー感覚で楽しんでいただきたいと思っています。

また、野菜を中心にメニューを構成していくので、ベジタリアンやヴィーガンのお客様にも対応。
ヘルシー志向の若いお客様や、海外からのお客様にも喜んでいただけると思います。

コンセプトに共感していただける方をお待ちしています
立ち上げに携わる中軸スタッフは決定しているので、次を担う若手スタッフを育てていきたいと思っています。
既存の固定概念にとらわれず、将来的な成長を見据えてチャレンジしたいという方は大歓迎!
飲食店としてお食事を提供して終わりではなく、多くの方に技術を伝えながら神戸の飲食に付加価値を与えていく…
そんな当店の思いに共感してくださる方と、一緒に働きたいと思っています。



★ワクワク元気な経営
★スタッフみんなの成長ステージ
★全員で店舗運営
3つの経営姿勢をもとに、新店として料理教室を併設した和食とフレンチを融合した地産地消フレンチ割烹を出店、その後 野菜スイーツの開発や販売・カフェの展開・フードコートへの出店・道の駅レストランを経営するなど…
お客様に喜んでいただけそうなことに、これからも情熱を注ぎ続けます。

○○働き方など ご相談ください○○
たとえば、朝9時~18時限定、土日休みなど、様々な働き方が可能です。
現在も育休明けで、子育てと両立しながら仕事している人も在席中
お気軽に、ご相談ください。

*◇ 研修充実◎キャリアアップ&独立が叶う職場 ◇*
入社3カ月間の研修はじめ、マネジメント研修・ライフプラン研修・マナー研修・料理教室など、月2~4回のサイクルで研修を実施。
さまざまな研修制度を体験できるので、ぜひ自身のステップアップに役立ててください。
また、経験の有無に関わらずスピーディーに昇格できるシステムや独立支援制度もあります。
段階的なキャリアアップ、独立に向けた業務経験など、十分に実践できる環境です。
当社で経験を積んだスタッフが、独立支援をうけて飲食店・食品販売などの経営者として活躍しているという実績も多数ありますよ!

*◇ マネジメントはゲーム感覚で学べます! ◇*
マネジメントに興味がある方には、希望に応じて数字をすべて開示。
さらに、実際の数字やボードゲームを使ってシミュレーションを行いながら、実践に近い形で学んでいます。
チャレンジ精神あふれる若手スタッフのなかには、楽しく簿記を学び、喜んでマネジメントを行うスタッフも◎

料理ができないという方でも、接客スキルや運営スキルを磨けば活躍の場は無限大!
スキルや経験を活かす場。そして楽しく学ぶを大切にしています。
あなたなりのスキルを活かして、一緒に新しいお店を作っていきましょう!

私たちのコンセプトに共感してもらえる方、神戸が大好きな方をお待ちしています!
<応募先>FARM TO TABLE KANBE

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。