オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月2日 10:51]

「新門前 米村」の求人情報

[ シンモンゼン ヨネムラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イノベーティブレストラン
客単価 20000円以上 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 祇園四条駅より徒歩5分 京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市東山区梅本町255 [地図]
定休日 火曜・水曜
運営 株式会社米村

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イノベーティブレストラン> 新門前 米村

----・----・----・
数々の実績をもつオーナーシェフが在籍◎
完全オープンキッチンを採用⇒お客様との距離が近いお店!
料理人として着実にスキルアップできる環境です
----・----・----・


当店があるのは、各線・祇園四条駅から歩いて5分ほどの場所。
令和元年5月に下河原から現在の地へ移転し、オーナーシェフ・米村による独創的な料理の数々を提供しています。

店内デザインからイス、テーブル、調度品に至るまで、すべて米村シェフが監修。
オープンキッチンを採用しているので、お客様との距離も近いお店です。
お客様はアッパー層が多いですが、さまざまな層の方にご利用いただいております。

◆◆ 調理~接客・ワインまで幅広く学べます ◆◆
当店の料理は、オーナーシェフ・米村が今一番おいしいと思う食材を使用します。
シェフ独自の感性で調理し、完全おまかせコースに仕立てて提供しています。

味や温度、ボリュームに緩急をつけて、個性豊かな食器に盛り付けるまで、シェフの繊細な技術が光ります。
フランス料理とも日本料理とも称される料理は、“よねむら流”と呼ばれ、多くのファンを獲得し続けています。

オープンキッチンスタイルのため、お客様からも「シェフとの会話やライブ感を楽しめる」と好評の声をいただいております!
調理だけでなく、接客やワインの知識も身につき、料理人として成長したい方にはピッタリの環境ですよ。

◆◆ 実力派シェフのもとで腕を磨きませんか? ◆◆
当店のオーナーシェフ・米村昌泰は、ミシュラン二つ星を獲得している実力派。
日本版ミシュラン初発刊より毎年一つ星をいただき、2021年版から二つ星へと昇格しました。
多くのファンを魅了する独創的な料理は、数々の注目を集めています。

【 経歴 】
■1963年:京都にて生まれる
■1983~1993年:高校卒業後の上京を経て、京都の老舗フレンチレストランで10年間修業
■1994年:独立を果たし、京都・木屋町にて『レストラン よねむら』をオープン
■2001年:京都・下河原にて京町家をリノベーションし、その後移転
■2004年:東京・銀座6丁目の交詢ビルにて、銀座店をオープン
■2015年:銀座店を銀座7丁目へと移転
■2018年:京都での調理に専念するため、東京・銀座店を閉店
■2019年:『レストラン よねむら』を新門前へ移転し、店名を『新門前 米村』に改名

ゲスト一人ひとりと向き合い、自分が納得できる料理を提供したい――。
そんな想いを抱きながら、お客様に喜んでもらえるような一皿を追求し続けています。

「経験豊富なシェフのもと、料理人としてスキルアップしたい」
「数々の実績をもつシェフから多くのことを学びたい」
「将来の独立に向けて、確かな技術と知識を身につけたい」

など、成長意欲をお持ちの方にはもってこいの環境だと思います。

あなたのご応募をお待ちしています!
<応募先>新門前 米村

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。