オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月26日 21:39]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. モスバーガー 広島アルパーク店 新店

「モスバーガー 広島アルパーク店 新店」の求人情報

[ モスバーガー ヒロシマアルパークテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 全国展開するハンバーガーショップ
客単価 500円〜1000円
最寄駅 広電2号線(宮島線) 商工センター入口駅より徒歩5分 
勤務地 広島県広島市西区草津新町2丁目26番1号 アルパーク東棟 [地図]
定休日 無休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <全国展開するハンバーガーショップ> モスバーガー 広島アルパーク店 新店

・●・●・●・●・●・●・●・●
コロナ禍でも業績好調↑
全国展開するナショナルチェーンブランド!
当社で"やりがい"見つけませんか?
・●・●・●・●・●・●・●・●


★☆『モスバーガー』☆★
子どもから大人まで、みんな大好き!
全国展開する人気のハンバーガーチェーン店です。
コロナ禍におけるテイクアウト需要の高まりに伴い、売上も右肩上がり◎

~~ 男女問わず幅広い年齢層がご来店!~~
全国で知られるナショナルチェーンなので、ターゲット層がとても広いです。
そのなかで、当店は「地域の方に必要とされるお店」を目指しています!
モスバーガーは、500円玉一つあれば、誰でも気軽に入れるお店☆
初めていらっしゃった方でもすぐにメニューが分かるというメリットがあります。

★☆ 安心・安全のこだわり食材 ☆★
オリジナルのミートソースが自慢の看板メニュー「モスバーガー」をはじめ、期間限定のメニューも充実!
食材の選定からお店で商品提供するまで、いくつものチェック項目を設け、衛生管理の強化・徹底に取り組んでいます。

一般的なハンバーガーチェーンでは、食材は全てセントラルキッチンで処理したものを使用。
もちろん野菜類なども、セントラルキッチンで処理したパック野菜ばかりです。
モスバーガーの野菜は、毎日契約農家さんから丸野菜の状態でお店に納品されます。
その新鮮な野菜をたっぷりバーガーに挟んで、提供しています!



【運営会社:株式会社ファミリーフード】
当社は、飲食事業を手がける『A-Fグループ』の一員です。
『モスバーガー』『はなまるうどん』『ペッパーランチ』『天丼てんや』といったファーストフード店を運営しています。
同じくグループ企業である『株式会社アペックス インターナショナル』は、主に広島・岡山エリアで『廻鮮寿司しまなみ』を5店舗運営中です。
将来的には組織のホールディングス化を念頭に、多様なビジネス展開も視野に入れています。

▼▼ 人材育成により一層注力! ▼▼
会社の規模拡大において、適材適所の人材活用を考えています。
そのため、社員は得意分野を生かしてより一層自分らしく輝くことができます。

そもそも当グループには、個々の資質や人柄を見て仕事を任せる企業文化があります。
現社長もアルバイトからスタートし、新規プロジェクトに携わるなど経験を積んだ後、40代で社長に就任。
このようにいくらでも上を目指せる仕組みづくりを、さらに加速していきたいと思います。

私たちは今を「第3創業期」ととらえ、本部における人材育成に力を入れています。
バイヤー業務、商品開発、経営ノウハウなどを社長が直接指導し、当グループの今後を担う人材を育てていきます。

《当社で活躍するスタッフの声♪》
◎黒田さん(マネージャー・ 2012年入社・広島県尾道市出身)
モスバーガー各店の店長やエリアマネージャーを経て、モスバーガー部門における統括責任者兼スーパーバイザーに就任。
採用活動にも関わる。

Q1:仕事内容を教えてください
人事管理を中心とした統括責任者をしながら、一方で研修の講師や学生の皆さんの前で会社説明などを行う採用活動にも携わっています。
そもそも私は入社式で「教育部門を立ち上げたい」と決意表明をしました。
企業にとって大事なのは人ですからね。
「MAKE IT BETTER」という理念の浸透させながら、研修では進化し続けることの大切さを説いています。
「ゆくゆくはアカデミーのようなものを立ち上げたい」という思いも持っています。

Q2:この仕事のやりがいは?
人が成長する姿を目の当たりにできることです。
また、それは自分にとっても大きな学びや気づきになることも多いですね。
まさに教育は「共育」。人それぞれのよさがありますから、そこをうまく伸ばしてあげたいと思っています。

Q3:当グループの魅力は?
かつては人見知りの激しい性格でしたが、社内外の交流を通して経験値が上がり、コミュニケーション能力が磨かれました。
若手に惜しみなくチャンスを与えてくれる企業姿勢には、感謝しかありません!
誰にも必ず自分らしく活躍できる道があると思います。

==《 代表からのメッセージ 》==
ここまで読んで頂き、ありがとうございます!
当グループは、1976年に中国地方初の『モスバーガー』FC出店からスタートしました。
第2創業期の90年代後半には、オリジナルブランドとなる直営店『廻鮮寿司しまなみ』をオープン。
グルメ型回転寿司の先駆けとして広島・岡山エリアに展開し、現在では多くの方に親しまれています!

~ 柔軟な姿勢で進化を続けます! ~
寿司店ほどエリアによって細分化されたフードビジネスはありません。
おいしさや鮮度はもちろん、地域特性を掘り下げることで支持されるお店づくりを追求することが大切です。
その考えをベースに、今後は他エリアでのFC展開、あるいは社員の独立サポートなど、柔軟にビジネスのあり方を進化させていきたいと考えています。

~ あなたの"やりたい"がココで見つかる! ~
入社にあたり、何か明確にやりたいことがある方、そうでない方がいると思います。
当社では、選考段階や入社の段階で明確にする必要はないと考えています。
というのも、夢や目標、やりたいことは仕事を通じて見つかることも多いからです。

この求人や当社のページをご覧頂き、少しでも興味をもたれましたら、ぜひご応募ください。
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!
<応募先>モスバーガー 広島アルパーク店 新店

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。