オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月6日 09:31]

「鶴屋」の求人情報

[ ツルヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 牛肉の刺身・一品・焼肉★百名店2021
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩5分 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩5分
勤務地 兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-2 マリンビル 1F [地図]
定休日 日曜日
運営 やきにく鶴屋

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <牛肉の刺身・一品・焼肉★百名店2021> 鶴屋

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 三宮東門街スグ【 肉×和食 】の割烹料理店
 ※神戸市内で業態唯一のミシュランを獲得
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

鶴屋は、賑やかな繁華街の一角にありながら、細い裏路地にひっそりと佇む大人の隠れ家。
駅前の喧騒を避けるように入り組んだ道を歩いていくと、暖かい光とともに藤色ののれんが見えてきます。

木のぬくもりを感じる格子戸を開れば、白を基調とする洗練された店内へ惹き込まれるような感覚に。
埋め込み型の無煙ロースターを設置しているので卓上はスッキリとしており、無骨な排煙ダクトもありません。
一見、焼肉店とは思えない綺麗な造りですが、これは長らく和食割烹に勤しんでいたオーナーの世界観を反映したものです。

当店では厳選されたこだわりの上質国産黒毛和牛のみを使い、オーナー自身の割烹料理の技術と融合させた『肉割烹』として、極上の一品~コース料理を振舞っています。
肉の部位やそれに適した料理の知識、旬や五感を重視する日本料理の感性などを凝縮した料理で、「ミシュランガイド」に掲載されました。
食べログでも高い評価を集めて「百名店2018」~「2021」の4年連続で選出されています。


◆料理人の育成
━━━━━━━
周りと一線を画す巧みの技を身に付けたいなら、ここよりほかは見つからないでしょう。
和食割烹で腕を磨いてきたオーナーが一流の繊細な技を惜しみなく伝授していきます。

カウンター席はオープンキッチンになっているので、料理人の手際を見てもらうことができます。
お客様同士の自然な会話を、提供する料理で促し、最高級の料理を楽しんで貰うプレミアムなお店。
他業態から転身した社員も在籍しており、ジャンル問わず肉料理と本気で向き合える方を歓迎しています。


◆勤務スケジュール
━━━━━━━━━
飲食業では珍しく、日曜日は定休日です。
家族や友人と都合を合わせることもできますし、各種イベント日程と重なって趣味の時間も有意義なものとなります。

また、出勤日にも朝から晩まで働く…といった勤務はありません。
アルバイトスタッフについても比較的自由なシフトが組めますので、18時~ディナータイムの最中に出勤することも可能。
希望したシフトを削ることはなく、しっかり稼いでもらえる環境です。


◆仕事のメリハリ
━━━━━━━━
たとえ手が空いているからといって雑談をするのではなく、調理器具を整備したりお酒の残量を確認したり、一人ひとりがお店の為に何ができるか考えて作業するのが当店のスタイル。
出勤できるスタッフが多い日は、空いている時間を使って全員で研修をしたり、新しく入った方も仲間と一緒に学びながら、スグに馴染めるお店づくりを心掛けています。

普段は雰囲気のある店内ですが、営業が終わると雰囲気が変わり、他愛のない会話を楽しみながら和気あいあいと片付けをしています。
頑張っている姿をみてオーナーが「好きなの飲みな」と、お疲れ様のドリンクを出してくれることも。
きちんとメリハリをつけることで、アイドルタイムの不公平感もなく、皆で一斉に達成感を感じられるのがポイントです。



【やきにく・肉料理 鶴屋】
現在の従業員構成は社員一人とアルバイトの学生さん4人の少人数。
学校を卒業するまで長く働いてくれていた学生さんが退職するので、社員・アルバイトともに募集を行っています。
「将来独立開業を目指している」「ブランクがあるけど、やっぱり調理の仕事が好きで再挑戦したい」そんな方々も、日々新しい技術の習得ややりがいを感じでいただける自信がありますので、まずはお気軽にご応募ください。
<応募先>鶴屋

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。