オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:1月10日 02:38]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

※ 現在募集は終了しています

お茶漬け処ひよとこの調理スタッフ(正社員)の求人情報|大阪府大阪市中央区

[ オチャヅケドコロヒヨトコ ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カスタマイズお茶漬け専門店
客単価 2000円〜3000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩6分 地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-8 京屋ビル 1階 [地図]
定休日 不定休(火曜または水曜休多数)
運営 株式会社ひよとこ
正社員 調理スタッフ募集
特徴
応募資格 社会人経験2年以上
飲食店での業務経験(バイト可)
勤務時間
18:00~翌10:00(シフト制)
実働8.5h、休憩1h

※営業時間は19:00~翌9:00までとなります
※シフト制で早番、遅番、ロングの日があります

【シフト例】
早番)19:00~24:30、18:30~翌3:00
遅番)23:00~翌9:00
ロング)20:30~翌6:00 など
休日・休暇 月6~8日休
◎有給休暇あり
有給休暇
待遇 旅行などの社内イベントあり!
スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。
髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
◆ホール・調理業務の兼業(2~3名体制)
◆洗い物や掃除 など

まずは笑顔を大切に、元気よく大きな声であいさつができればOK!
キッチンでの業務は、ご飯を茶碗に入れるなどの簡単な盛り付けからスタートします。
店長候補や店長にキャリアアップすると、スタッフの教育や仕入れをお任せすることも◎
幅広い業務に携わり、さまざまなスキルを身につけることができますよ。

今後の店舗展開・海外進出なども視野に、企業として大きく成長していきたいと思っています。
意欲がある方、一緒に頑張ってくださる方は大歓迎です!

■□ 入社後の研修について □■
まずはホールとキッチンの全体的な業務内容を、マニュアルとメニュー表、レシピ表などを見ながら説明していきます。
不明点などは細かく解決していき、理解を深めた後に実践となります。

最初のうちは、比較的落ち着いている平日の営業日に勤務し、業務に慣れていただきます。
1日の終わりには復習をして、次に来た時には前回学んだことに関するクイズを出したり、思い出す練習をしたり…。
だいたい半年ぐらいで、すべての業務をこなせるようになりますよ。

■□ アイデアがカタチになる職場 □■
店長は料理人出身ではなく、元々食べ歩きが大好きで、美味しいモノを届けたいという気持ちでここまで来ました。
お客様の目線に立ったメニュー開発を心がけており、ボリュームや値段設定なども利益より満足度を優先しています。

幅広い商品を展開するため、「これとこれを合わせたらおいしそう!」というスタッフの提案も柔軟に取り入れます。
実際にアルバイトスタッフの提案からメニューになった料理もいくつかありますよ。

■□ 働きやすい環境を作るために □■
目指すのは、お客様にとってはもちろん、“働くスタッフ”にとっても良いお店。
飲食店=ブラックというイメージを払拭し、ワークライフバランスを重視した環境を整えていきます。
仕事は仕事でしっかりと取り組み、私生活も充実できるようにと考えています。
まだまだ小さな会社なので、スタッフの声は直接トップに届きます。
風通しの良い職場で働きたいという方は、ぜひ一度お話しましょう!

【 こんな方を歓迎します 】
◆社会人として働いたことがある方
◆困難なことに立ち向かい、乗り越えたという経験がある方
◆物事を前向きに考え、自信をもって働ける方
◆お客様を大切にし、笑顔で接することができる方

まずは元気なあいさつで、お客様をお迎えしてください!
仕事は徐々に慣れて覚えていけばOKなので、明るく楽しく働ける方なら大歓迎です。

お客様の「おいしい」という声に心から喜べたり、より良い店になるよう積極的に意見を出したり…。
『お茶漬け処ひよとこ』を、自分のお店のように大切に考えてくださると嬉しいです。

少しでも気になったという方は、気軽にご応募ください。
~お会いできることを楽しみにしております!~
<応募先>お茶漬け処ひよとこ 正社員 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <カスタマイズお茶漬け専門店> お茶漬け処ひよとこ

==============
■こだわりのお茶漬けが人気の店■
初めての社員募集!経験者歓迎◎
==============


大阪・心斎橋から歩いてすぐ。
『お茶漬け処ひよとこ』は、飲み屋街の中心に位置するお茶漬け専門店です。
2018年にオープンして以来、飲み歩きの〆として、多くのお客様にご来店いただいております。

◆◆事業拡大につき、新たな社員スタッフを募集中!◆◆
今回が初めての社員募集です。
当店の軸のような存在になって、活躍してくださる方を求めています。



【 〆にぴったりなお茶漬けが看板メニュー 】
当店自慢の「お茶漬け」は、メインの具材からトッピング、出汁の種類までカスタマイズが可能。
日本のソウルフードであるお茶漬けを、現代のモダンなスタイルでご提供しています。

使用する米や出汁、具材、卓上に置いてある“あられ”まで、すべて妥協しません。
おいしいお茶漬けを楽しんでいただくために、こだわりの食材を取り揃えています。

~ガス釜で炊くこだわりご飯~
出汁をかけても柔らかくなりすぎないよう、ほどよいバランスを追求。
5つ星お米マイスターが、季節に応じて配合や銘柄を変え、カスタマイズブレンドした国産米を使用。
ガス釜で炊き上げたご飯は、お客様からも好評の声をいただいております!

~好みに合わせて選べる出汁~
香味野菜の甘味を5時間以上煮込んで抽出し、たっぷりの昆布とかつお節などからとる出汁がベース。
アレンジを加え、全4種類の出汁をご用意しました。

◎牛骨スープを合わせた旨みたっぷりの「和風だし」
◎オリジナル調合の白味噌や辛味噌をといた「白味噌だし」「辛味噌だし」
◎シンプルなお茶漬けを楽しみたい方にぴったりな「緑茶(嬉野茶)」


その他、お漬物がゴロゴロ入ったタルタルソースを使用した料理や、お茶漬けの出汁を使った創作料理なども取り揃えています。
一品メニューも大人気で、酒類の提供が待ち遠しいとの声も。
通常営業再開時には、飲み歩きの2軒目としても利用いただけるようなお店にしていきたいと考えています!

【 お客様との距離が近いお店 】
店内はこぢんまりとしており、全15席。
もともとカウンター席がメインでしたが、2020年12月に内装をリニューアルしました。
1~2名のお客様が中心でしたが、近頃はグループでのご来店も増えております。

客層はミナミのBARやクラブ、ホストクラブ等で働くの若年層の人が多数。
飲み歩きの帰りなど、50~60代のお客様がいらっしゃることもあり、幅広い世代の方に足を運んでいただいております。
場所柄、お酒に酔った状態の方も多いですが、笑顔で接することができればOKです!
お客様とのコミュニケーションを楽しめる方にぴったりの環境です。

【 創業は社長と副社長の二人三脚で 】
現在は、社長と副社長と数名のアルバイトスタッフで営業しています。
社長兼店長はシャイでなかなか話が弾みませんが、いつもみんなにこそっとジュースを差し入れしてくれます。
忙しいときには、みんなと同じようにテンパります(笑)。

副社長は元気いっぱいで若々しいですが、ビジネスライクで考えていることはいつも数字のことです。
最初はふたりで移動販売から始めたお茶漬け屋さんが、ミナミに路面店を構えてもうすぐ3年。どんどん大きくスピードアップし、成長していきたいと思っています!



【 求職者の皆さんへメッセージ 】
仕事は「生活の中心ではなく一部に過ぎない」と思っています。
長時間労働で毎日くたくたな状況ではなく、生活の一部である仕事をしっかりとこなし、楽しみ、成長しながら働ける場所にしていきたいです。

「仕事前や仕事が終わった後には、自分自身の生活を充実できる」
当店で働いてくれるみんなの人生が、そうなってくれたら嬉しいと考えています!
仕事をするときは力を合わせて、日々の時間を大切にしながら前進していきましょう。

あなたのご応募をお待ちしております!
<応募先>お茶漬け処ひよとこ 正社員 調理スタッフの募集

現在募集中のお仕事求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか?

よくある質問

Q.
心斎橋・アメ村周辺の和食の求人はどのくらいある?
A.
心斎橋・アメ村周辺の和食の求人数は119件あります。うち、正社員求人は74件、アルバイト・パート求人は45件です。
Q.
和食の仕事を探すなら、どのエリアが人気?
A.
【正社員】
1位:和食×梅田・北新地・中津周辺
2位:和食×なんば・日本橋周辺
3位:和食×心斎橋・アメ村周辺
大阪府の正社員の和食求人人気が最も高いエリアは「梅田・北新地・中津周辺」です。次いで「なんば・日本橋周辺」「心斎橋・アメ村周辺」が続きます。

【アルバイト・パート】
1位:和食×梅田・北新地・中津周辺
2位:和食×なんば・日本橋周辺
3位:和食×心斎橋・アメ村周辺
大阪府のアルバイト・パートの和食求人人気が最も高いエリアは「梅田・北新地・中津周辺」です。次いで「なんば・日本橋周辺」「心斎橋・アメ村周辺」が続きます。
Q.
心斎橋・アメ村周辺の和食求人の給与相場は?
A.
心斎橋・アメ村周辺の和食求人の平均給与は、正社員が月給37.0万円、アルバイト・パートは時給1376円です。

給与情報は求人飲食店ドットコムに掲載された求人に基づいて推定した値です。 平均給与は集計のタイミング、最低賃金は地域によって異なる可能性があります。実際の給与については、採用企業にお問い合わせください。

募集再開メールの登録には、会員登録が必要です
勤務時間に22時~翌5時が含まれる場合、
法令に基づき18歳以上の方の勤務となります