オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月9日 10:38]

注目! 【パティシエ急募】生産者訪問&年3回の食事会あり◎スキルアップ間違いなし!在籍年数長く働きやすい環境

「白川たむら」の求人情報

[ シラカワタムラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食割烹
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 祇園四条駅より徒歩5分 京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市東山区祇園新門前通花見小路東入一筋目上ル [地図]
定休日 不定休あり
運営 白川たむら
白川たむら

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パティシエ募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給19万円〜35万円 試用期間2ヵ月あり:期間中は時給950円
※能力・経験によって短くなるケースあり

■昇給年1回
■賞与年2回(夏と冬)※コロナ禍のなかでも支給
■5年以上勤務の方は退職金あり
■資格・スキル手当は、経験により支給額が異なる
資格手当・スキル手当 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 パティシエ経験1年以上
勤務時間 9:00〜23:00(シフト制/休憩あり)
※現在は9:00〜21:00の時短営業
休日・休暇 月6日〜
定休日の日曜日+水曜日はランチのみの出勤で午後は半休
※予約状況(法事等)によって日曜日あり、後日代休取得
GWは暦通りではなく、日をずらして取得
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇
待遇 ■社内イベント…年に3回ほど関西一円で食事会の研修制度あり
(お客様からの情報を元にしたり、各方面からの情報を仕入れてお店を選別)
生産者訪問 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆◇◆===========◆◇◆
パティシエ経験者必見◎
ポジション空いてます!
充実の待遇&働きやすい環境です
◆◇◆===========◆◇◆


【 仕事内容 】
仕入れ、仕込み、デザートづくりなど、パティシエ業務全般。

まずは、サービス業務からお願いします。
自分の担当の業務だけではなく、サービスからはじめることで、お店全体のこと、一人ひとりのスタッフの立場となって考えていただけます。
俯瞰的にお店の状況を理解できるようになります。
パティシエ経験1年以上の方で、チャレンジ精神旺盛な方なら大歓迎です。

== 当店のここがポイント! ==
安心できる職場づくり
昇級・賞与あり、交通費全額支給、食事補助付き、社会保険完備…etc.
一人ひとりの従業員が安心とやりがいを感じながら働いていただけるように、福利厚生を充実させています。

「このお店だからこそ働きたい!」と思えるような、環境づくりを大切にした職場です。

さらにスキルアップ
高級感あふれる日本料理と西洋料理を融合させたこだわりの料理を提供しています。
当店ならではのワンランク上のサービスと、料理を学ぶことができます。
パティシエでも天ぷらを揚げてもらったり、ソムリエでも野菜の掃除をしてもらいます。
興味があれば、さまざまな仕事を任せるので幅広いスキルが身につきます。

一緒に働くスタッフについて
『白川たむら』はフレンチの世界で研鑽を積んだオーナーが、2014年に開店したお店です。
現在在籍するスタッフは、正社員が2名で在籍3年〜6年と長く働いていただいています。
アルバイトスタッフも5人ほど在籍中。
チームワークを大切にできる方のご応募をお待ちしてます。

【 こんな⽅を歓迎します 】
◆何事にも興味を示し、チャレンジできる方
◆チームワークを大事にできる方
◆人とコミュニケーションをとることが好きな方
◆スキルアップを目指す方
◆安心して働ける職場を探している方

何か気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製菓技術 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 メニュー開発
<応募先>白川たむら パティシエの募集

お店の特徴 <和食割烹> 白川たむら

白川たむら
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
=◆=◆=◆=◆=
日本料理×西洋料理のマリアージュが楽しめる
美しく味わい深いこだわりの料理とお酒
祇園に佇む季節を感じる和食店
=◆=◆=◆=◆=


『白川たむら』は、京阪本線の祇園四条駅と地下鉄東西線の三条京阪駅から徒歩5分の場所に佇む和食店。
お客様に心地よい時間を過ごしていただくため、上質なサービス、調理、お酒、空間づくりなど、細部までこだわっています。
日本料理と西洋料理を融合させた美しく味わい深い料理を振る舞い、毎日たくさんのお客様が訪れるお店です。

◆◇ 新鮮な野菜へのこだわり ◇◆
オーナーの弟が経営する信頼関係を築き上げた八百屋で、新鮮な野菜を仕入れ。
当店だからこそ提供できる四季折々の特別な野菜を使った料理は、八百屋の経営者自らが農家を周り野菜を仕入れているからこそ。
調理だけではなく、仕入れからこだわっています。

◆◇ 生産者のもとへ ◇◆
石垣島の農家ともしっかりと信頼関係を築いているため、京都の珍しい野菜を送る代わりに、石垣島から珍しい果物をいただいています。
生産者を訪れて栽培方法やこだわりに耳を傾け、農家の直売所から直接買い付けるなど、手間暇を惜しみません。

また、食事だけではなく、使用するお皿にもこだわりアリ。
料理を提供する器は、陶芸屋に出向いて厳選したものばかり。
当店で人気の『おさしみパフェ』は信楽焼の器を使用しています。
お客様の食欲をくすぐる器選びにもこだわった逸品。
味覚・視覚ともにたのしんでいただける空間です。

◆◇ ゆったりとした和の空間 ◇◆
店内に入ると凜と佇むカウンターを中心に、上品かつ京都ならではの雅な雰囲気が漂います。
記念日や大人のデートにピッタリ。

~働き方について~
自分の担当の業務だけではなく、サービスからはじめることで、お店全体のこと、一人ひとりのスタッフの立場になって考えていただくためにサービスからのスタートです。
他にも、お店の全体の流れやスタッフの業務についてよく知っていただくために、ソムリエでも洗い場を担当することもあり、パティシエでも天ぷらを揚げていただきます。
サービスのスキルも磨くことができ、調理希望者はお酒に合う料理を学ぶことができます。


【店主 田村尚重について】
1976年、京都府生まれ。料理人を志したきっかけは、「人を喜ばせたい」という想いから。
親族に料理人も多く、飲食業界という道を進みたい気持ちが、心の中で強く芽生える。

ーー「京都吉兆 嵐山本店」で料理人として修業をスタート。
道具の使い方はもちろん、基本的な知識や技術なども全て一から習得。
多くの苦労や努力を重ね、モダンスパニッシュ「Fujiya 1935」で経験を積むチャンスが訪れる。
そして、2014年『白川たむら』を開業しました。

現在は和食料理全般を得意とし、その道22年の腕前。
日本料理をベースに西洋料理のエッセンスを加え、あっと驚く料理を手掛ける料理人です。

~オーナーのスタッフへの思い~
オーナー自身も働くには厳しい飲食業界に飛び込んで苦労を感じた経験があるため、従業員が安心とやりがいを感じられるように福利厚生を充実させています。
一人ひとりのスタッフが、「このお店だからこそ働きたい!」と思えるように、働く環境を重視したお店づくりをしています。

理不尽に怒ったり、厳しくしたりすることは決してありません。
それぞれが飲食業界で長く活躍していただけるように応援しています。
入社後は、丁寧に一つひとつのお仕事を教えますのでご安心ください。
まずは何よりも一番に、お客様と楽しい時間を過ごして、自身の成長に繋げていただければ幸いです。

何かわからないことがありましたら、気軽にご相談ください。
あなたのご応募お待ちしております!
<応募先>白川たむら
パティシエの募集