オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 御所別墅
  4. 料理長候補(シェフ・板長など)
※ 現在募集は終了しています

「御所別墅」の求人情報

[ ゴショベッショ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 温泉旅館
客単価 20000円以上
最寄駅 神戸電鉄有馬線 有馬温泉駅より徒歩10分 
勤務地 兵庫県神戸市北区有馬町958 [地図]
運営 株式会社御湯所

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 料亭などで和食調理の経験がある方
フランス留学等でフレンチの調理経験等も積まれた和食職人
勤務時間 7:00 - 22:00 の間でシフト制
休憩あり
休日・休暇 週休二日制(月8日以上休み)

◆有給休暇
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備
◆車・バイク・自転車通勤可能(要相談)
◆社員食堂利用可
◆寮・独身社宅・女性専用寮完備(水道光熱費込み:月数千円〜2万円/タイプによって変わります)
◆制服貸与(コックシューズ・包丁は自前となります)
バイク・車通勤OK 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
宿泊されるお客様の料理(主に夕朝食)を調理いただきます。
これまでに和食店で修業されてきた方は、即戦力としてご活躍を期待しています。

ゆくゆくは料理長として、若手育成・食材や機材などの厨房管理全般・計数管理や取引先との対応などの業務を幅広くお任せしたいと考えています。
仕事領域は広いですが、経験スキルをしっかり培うことができます!

外国人専用ホテルを前身に持つ『御所別墅』。
紅葉の名所である「清水寺」には、連日たくさんの外国人が訪れました。
そのような背景から、有馬の和食職人が神戸居留地のフレンチ文化に出会って生まれた「有馬料理」を追求。
フレンチの経験がある方、美味しい肉の焼き方や、次世代の料理を一緒に研究しようという気持ちのある方…。
800年の歴史の新たな1ページを一緒に切り開きましょう。

【 歓迎するスキル 】
◆料亭などで和食調理の経験がある方
◆フレンチの経験がある和食職人
※洋食のスキルが活かせる環境です

◇◇・ここがポイント・◇◇
▼圧倒的にスキルアップできる環境
「環境は人を育てる」と考えています。
世界一流レストランを経験してきた要求の多いお客様が、世界各国から訪れる職場。
お客様を思って料理に打ち込んでいただければ、自ずと技術が培われます。
ほかの職場にはない、特別な神戸ビーフや直接漁港で買い付けする明石の鮮魚などの高級食材を調理できます。
それらの点をいかし、本当に美味しいと思える料理を一緒に追求しましょう。

▼社員寮完備
寮・女性専用寮・独身社宅を完備しています。
※水道光熱費込み(数千円〜1万円/寮タイプにより変動あり)
遠方からのご応募の方もしっかりサポートいたします!

*スタッフインタビュー
【『御所別墅』調理長:勝田さん】
1・入社のきっかけと現在の経歴
師匠である当時の料理長と共に『御所坊』に入社し、腕を磨いてきました。
現在では、御所別墅の料理長として調理場を取り仕切っています。
2・この職場の特徴
『御所別墅』は出来合いのものは一切使わない、ホンモノの料理を追求しています。
仕入れから料理まで一貫してやれることはもちろん「800年以上続く老舗グループの厨房を担う」というほかでは体験できない、貴重な経験を積むことができると思います。
料理人として、唯一無二の存在になることを目指される方にはとくにおススメの職場です。
3・仕事のやりがい
お客様に喜んでいただけたときです。
夕食時に、お客様の前でステーキを焼いてその場で提供する際にお褒めの言葉をいただくととてもうれしく思います。

【『御所坊』グループ『花小宿』調理長:松岡さん】
1・入社のきっかけと現在の経歴
専門学校の企業説明会で御所坊の当時の料理長である川上氏の講義を数回受講し『御所坊』に興味をもったことがきっかけです。
2・この職場の特徴
『花小宿』は、料理人としてお客様と直接触れ合える宿です。
出来合いのものを使わず、毎日仕込みをイチからやるというホンモノの料理をつくっています。
食材は新鮮なものばかりを使うため、時期のもの旬のものを直接仕入れています。
とくに魚介類については「明石漁港」で直接仕入れ、調理しています。
仕入れ・仕込み・そして調理と、一貫して丁寧な仕事をするのが私たちのこだわりです。
3・仕事のやりがい
お客様と料理を通じてわかり合えたと感じたときです。
つくった料理のおいしいさが伝わったときはもちろん、料理だけではなく、おもてなし、サービスなど、私たちがお客様に提供するおもてなしによって、想いが伝わったことが実感できたときになによりも充実感を感じます。
また前回お出しした料理をお客様が覚えていてくださったとき、そしてお客様のご所望通りにご提供できなかった際に別の形でご提案して満足いただけたときにはとてもうれしく思います。

【 こんな方を歓迎いたします!】
◆自ら研鑽して習得する意欲がある方
◆良いものをつくりたいという気持ちで従事できる方
◆自分の持ち場や可能性を決めつけず、自ら可動域を広げていける方
◆将来に向けホンモノの腕を磨きたい方、料理長を目指す方
◆高級和食店で研鑽を積みたい方
◆後輩の育成を大切に考えられる方

上記の項目に一つでも当てはまった方、気になる方はぜひご応募ください。
みなさまと一緒に働けることを、スタッフ一同心よりお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 テーブルマナー メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>御所別墅 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <温泉旅館> 御所別墅

□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□
上質で有馬ならではのユニークな体験を求め多くのお客様が訪れる『御所別墅』
料理人のクリエイティビティを発揮できる環境です◎
給与重視の働き方もご相談ください!

□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□

『御所別墅』
外国人専用ホテルにルーツを持つ『御所別墅』。有馬温泉最古の宿として有名な『御所坊』の別墅としてスタートしました。

自然豊かな有馬郷奥地にある1400坪の敷地に全10室のサーマルスイートをご用意。
静かでゆったりとした時間の中で、料理・部屋・温泉で贅沢なひと時を過ごしていただいています。

このたび繁忙につき、新たに働いてくださるスタッフを募集いたします。
歴史ある『御所別墅』で、最高峰のスキルを身につけませんか?

□■ 日本三名泉として名高い有馬温泉 ■□
日本書紀にも記されている、日本最古の温泉地としても有名な”有馬温泉”。
鉄分や塩分、ミネラルを豊富に含み、薬効ある名湯として尊ばれてきました。
明治初期、神戸に居留地ができたことから、多くの外国人が訪れた歴史があります。
国の重要伝統的建造物も数多く残された、異国情緒あふれる観光名所です。

”日本最古にして至上の名湯”でお客様をおもてなししています。

□■ 「和食×洋食」独自の山家料理でもてなす ■□
創業当時の『御所別墅』は、訪れた外国人を当時の最高の食材でもてなしたそうです。
京風会席の枠にとらわれることなく、この地に根付いた和食職人が神戸居留地のフレンチ文化を活かした山家料理を追求しております。
自分自身がつくる料理で、世界各国から訪れる富裕層のお客様に勝負をしてみませんか。

"真金は鍍せず(しんきんはとせず)"
「金にメッキは不要」という意味です。
「飾り立てた見た目の豪華さにとらわれない、本当に質の良い料理をお出ししたい」との想いで日々、料理と向き合っております。
自家栽培の野菜や米をはじめ、良質な神戸ビーフや但馬牛、明石浦漁港より毎朝料理人自ら競り落とす旬の活魚など…。
『御所別墅』では、こだわりを持って地元の食材を仕入れております。

素材の旨味を最大限に引き出し、五感すべてを使って会席料理を愉しんでいただく…。
一流の料理人を目指す方にとって、学び多き環境です。
ぜひ私たちと一緒に、料理の神髄に触れてみませんか?

最新の技術を取り入れ、伝統を守り続ける
業務効率を図るため、時代に合わせた最先端の設備も活用。
ショックフリーズやガストロパックで質を落とさず、効率の良い調理を実現しております。
料理人としての伝統を守りながらも…。
時代に応じた技術でさらなる美味しさを追求していきます。

料理人としてのさらなる成長を目指す方、新たな可能性に挑戦したい方を歓迎します。
ご応募をお待ちしております。
<応募先>御所別墅 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。