オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

\年間休日114日/【正社員募集中】若手活躍中◎京町屋をフルリノベ!クラフトビールパブ&レストラン★

「CRAFT HOUSE KYOTO」の求人情報

[ クラフト ハウス キョウト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 クラフトビール×レストラン
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 七条駅より徒歩2分 JR東海道本線 京都駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市下京区大宮町211 [地図]
定休日 月曜定休
運営 株式会社カケザン
クラフトビール好きは必見☆
クラフトビール好きは必見☆

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30.8万円〜36万円 ※試用期間1~3カ月あり
※上記給与はあくまで参考給与
給与は経験と能力を考慮の上、最終決定
面接にて一緒に相談しましょう!

◆業績連動で賞与あり
◆実績ベースでの昇給あり
◆完全インセンティブ(管理職のみ)
 店舗売り上げ×8%(歩合要相談)
 例)月の店舗売り上げ600万円×0.08=月給48万円
◆地方など、遠方から引っ越しをされる場合は引っ越し手当を支給

≪給与例≫
*店舗管理マネージャー(調理・マネージメント経験者・入社4年目・39歳)
月給40万円+賞与2回(業績により)+各種手当=年収560万円

*料理長(経験者・入社2年目・36歳)
月給30万円+賞与2回(業績により)+各種手当=年収450万円

*ホールスタッフ(未経験・入社3年目・25歳)
月給23万円+賞与2回(業績により)+各種手当=年収380万円
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり
応募資格 ◎飲食店に興味のある方大歓迎★
⇒店舗を回してくれる方を募集しています!
⇒今までの経験・キャリアをお聞かせください!
\異業種・異業態からも歓迎!/
活躍できる場所をご用意いたします!

◎資格は必要ありません
⇒「やってみたい!」という前向きな気持ちを持っている方大歓迎!
勤務時間 10:00~25:00
※上記時間内でシフト制
※状況に応じて勤務時間変更あり

◎ダブルワークOK
ダブルワークOK
休日・休暇 週休2日《週休3日相談可》

年間休日114日(※面接時に詳細お話いたします)
◎充実の休日数!
有給休暇 月8日以上休み
待遇 \社員へしっかり還元します!/
◆まかない・食事補助あり
◆社会保険完備(健康、厚生年金、労災、雇用)
◆退職金制度あり
◆独立支援制度
◆旅行など社内イベント
◆生産者訪問など研修・見学多数
└生産者さんの背景やストーリーをお客様にお伝えすることを大事にしています
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
・・・◇◆・・・・・・・・・
\積極採用中/
《月8日休み、週休2日も選択OK》週休3日も相談可!
年功序列なし、スタッフのアイデアややりがいを大事にしています!
・・・・・・・・・◆◇・・・


【 仕事内容 】
●食材の発注・在庫管理・仕込み・調理
●料理の提供・接客
●メニュー開発・スタッフ教育・清掃 など

当店では調理・ホールの垣根なく、スタッフ全員が一丸となってお客様のおもてなしをします。
メニュー開発もスタッフのみなさんからアイデアを出してもらっています!
経験を活かして、得意分野から少しずつお店に慣れていきましょう♪

★新たな仕事に挑戦できます!
売上管理、スタッフの教育、シフト管理、新規事業のお手伝い、店舗マネジメントなど。
経験や実績で早期のキャリアアップも可能です!

また、店舗スタッフとしてだけでなく、新規事業やバックオフィスで活躍する道も!
「やってみたい!」と思うことがあれば、挑戦する機会を提供します◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【当社の強み 】
□■ 新しいことに挑戦できる! ■□
わたしたちは、一人ひとりの情熱を大切にし、さまざまな機会を提供しています。
2023年10月に『KYOTO NUDE BREWERY』という醸造所が稼働開始しました。
『NUDE BEER』ブランドでビール製造を行い、2024年より缶ビールの製造を開始し、本格的に全国展開します。
また、2024年春に、4店舗目となる新店舗を阪急西院駅徒歩1分の場所に開業する予定です。

さらに、新しいメニューやイベント、ECサイトの商品開発など、アイディアを共有し、チームで実現しています。

□■ 働きやすい環境を追求しています ■□
良質な仕事を続けるためには、プライベートとのバランスが重要です。
休日は月6日、8日、週休2日から選択でき、ライフプランに合わせて週休3日の相談も可能です。
さらに、月給・時給に関わらず社会保険や昇給・賞与の機会を提供。その他には、生産者との交流や研修も用意し、あなたのスキルアップとキャリアパスをサポートを行います。

□■ さまざまな人々との交流の場です ■□
わたしたちのビアパブは地域に密着しながらも、多くの観光客が訪れる場所です。
地元の皆さんからビジネスリーダーまで幅広い層のお客様に支持していただいており、京都やビール、料理の魅力を感じながら、さまざまな出会いを楽しむことができる場所です。

【 応募条件 】
*クラフトビールに情熱を持つ方
*飲食業界全般に興味がある方
*フードビジネスに関心を持つ方
*コミュニケーションスキルを向上させたい方
*新しいプロジェクトに携わりたい方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 英会話 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>CRAFT HOUSE KYOTO 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <クラフトビール×レストラン> CRAFT HOUSE KYOTO

一人ひとりの自主性を大切にしています◎
一人ひとりの自主性を大切にしています◎
================
新事業も続々と始動中!!
人と人との出会いや繋がり、生産者や仲間を大切する会社で一緒に盛り上げませんか?
若いメンバーが主体的に活躍しています!
================


★☆★『CRAFT HOUSE KYOTO』について★☆★
京阪 七条駅から歩いてわずか2分、京都駅からも10分という好立地!
この地で長いあいだ人々の暮らしを見てきた、築100年近くになる京町屋の建物をリノベーションし、ビアパブへと生まれ変わらせました。

■コンセプトは、ローカルコミュニティのハブ的存在□
クラフトビールは、京都を中心に全国で醸造されるものを厳選してオンタップ。
毎日変わる12種類のビールを専用ビアサーバーでお客様にご提供しています。
さらに、バリスタである店長が選んだ京都発エルサルバドル直輸入のコーヒーを、エスプレッソマシーンで一杯一杯丁寧にご提供しています☆彡

クラフトビール、コーヒー、お食事というツールを使ってローカルのコミュニティと府外からのゲストをつなげ、多様な出会いの場を創り出しています。
若いスタッフで盛り上げている大型の店舗で、さまざまなカルチャーとの融合も図りながら和気あいあいと運営をしています。

\\『株式会社カケザン』で働くスタッフへインタビュー//
実際に現場で働くスタッフのリアルな声をお届けします♪

★Q1.経歴(前職が飲食以外の方は特に)、今のポジションはどこですか?
京料理の料亭を2店舗経験し、その後は割烹料理店に勤務しました。
現在は『高野麦酒店』で調理を担当しています。

★Q2.入社のきっかけ・理由を教えてください!
料理人という厳しい世界で12年ほど板前として働きました。
元々独立志向が強かったので、30歳になった時に独立をして商売人になることを決めました。
『カケザン』に入社した理由は、独立前に和食の世界では経験できない、違う世界での経験を積みたい、世界観を広げたいという想いがあったからです!

さらには、直接お客様と会話をしながら仕事をすることに慣れていなかったこともあり、“ カジュアルで肩肘張らずにお客様との距離感の近い環境で働いてみたい”という動機で入社を決めました。

★Q3.『株式会社カケザン』の働き心地を教えてください。
経験者には大きな裁量権を与えてもらえる環境です。
1から10まで自分で仕上げ、「美味しい」と言って貰えた時の喜びすべてが100%自分に返ってくることは今までなかったのでやりがいを感じています!
自己表現の場を求めている方、お客様の反応をダイレクトに受け取れる場を求めている方にはとても良い環境だと思いますね。

お客様の年齢や職業は多様なので、お話することがとても刺激と勉強になっています。
ここで働かせていただかなければ出会えなかったであろう方々とフランクに接することができることは大きな魅力だと感じています。

★Q4.仕事での楽しいことを教えてください!
やりたいと思ったことをやらせてもらえる環境で、どんどん新しいことに挑戦できます!
「日々、面白いことはなんだろうか」とスタッフ同士で会話をしながら、イベント企画やメニュー開発をする時間は楽しいひとときですね。

そして、距離感の近い接客スタイルはこの会社の魅力だと思います!
時には友人のように、時には人生の先輩のように親しみのある関係性を構築できるのも楽しみややりがいの一つです。

自社醸造所も新しくできて、現在も店舗展開を控えているので活躍の場はかなり広くなってきていると実感しています。
さまざまなフィールドでの知識や経験も身につけられますよ。
板前として働いていた時には確実にできなかったことがたくさんでき、充実した毎日を送っています!

【 採用担当者から皆様へ 】
数ある求人の中から、弊社をご覧いただきありがとうございます。
私たちは、お店を愛してくださるお客様にご満足いただけるように成長を続けます。
最高の笑顔が生まれる時間をお客様にお届けしていきましょう!

面接では、あなたのお人柄を知りたいのであまり固くならずにお越しください♪
経験はあまり問わず、前向きにチャレンジする気持ちを評価したいと思っています。


【 株式会社カケザンの紹介 】
◆◇経営理念は、「つながり、カケザンし、価値を生み出す。」多くの人々が行き交う普段使いできる交流場・ハブとなる◇◆


「社会の中で飲食業がもつ新たな役割 = コミュニティづくりのハブになる」
ということを実践する場として、店舗ごとのオリジナリティを大切にしています。

◆◇当社で働く3つのメリット◇◆
▼(1)新店OPEN!どんどん成長していきます!
当社は2024年春、4店舗目となる新店をオープン予定。
自社醸造所『KYOTO NUDE BREWERY』を京都・京北に建設。
10月20日に操業開始!
NUDE BEERのブランド名でさまざまなスタイルのビールを醸造しています。
2024年から本格的に外販をスタート予定です◎

▼(2)さまざまなお客様との出会いがあなたを成長させます!
当社の店舗では距離感の近い接客を信条としており、多様な客層の方がご来店されます。
社会勉強にもなり、出会いを通じて自分自身を成長させられる環境です。
さまざまなお客様との出会いがあるので、幅広いコネクションを得ていきましょう◎

▼(3)独立を目指す方は全力で応援します!
将来的に独立を考えている方は、お気軽にご相談ください。
代表から貴重な経験や経営のノウハウを学ぶことができます。
また、出店のノウハウや資金調達方法の伝授だけでなく、税務人事関係の紹介など…。
積極的に応援していきます!

ECの運営や、その他の新規事業に関わることもできます。
事業の立ち上げにイチから携わりたい方は、ぜひ一度面接にいらしてください!


<経営店舗一覧>
入社後の配属店舗は適性などを見て相談の上、変更の可能性があります。
◆高野麦酒店 TAKANOYA
〒604-0857 京都府京都市中京区蒔絵屋町255
◆BEER PUB TAKUMIYA
〒604-0836 京都府京都市中京区船屋町400
月8休み選択可!週休3日も選択OK!
月8休み選択可!週休3日も選択OK!
調理から接客まで幅広く活躍できます!
調理から接客まで幅広く活躍できます!
新店OPEN!どんどん成長していきます!
新店OPEN!どんどん成長していきます!
コーヒーの知識やスキルも身に付きます!
コーヒーの知識やスキルも身に付きます!
独立希望者はしっかりサポートします!
独立希望者はしっかりサポートします!
生産者訪問や研修など、学びの機会も豊富◎
生産者訪問や研修など、学びの機会も豊富◎
<応募先>CRAFT HOUSE KYOTO
店長候補・マネージャーの募集
CRAFT HOUSE KYOTO
CRAFT HOUSE KYOTO [クラフトビール×レストラン]
七条駅より徒歩2分 京都駅より徒歩10分
店長候補・マネージャー 月給30.8万円〜36万円