オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月5日 02:50]

「夢咲亭」の求人情報

[ ユメサキテイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 個人店◆大阪ならではの下町酒場🍺
客単価 4000円〜5000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR桜島線 安治川口駅より徒歩1分 JR桜島線 ユニバーサルシティ駅より徒歩12分
勤務地 大阪府大阪市此花区島屋3-1-2 [地図]
運営 夢咲亭

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <個人店◆大阪ならではの下町酒場🍺> 夢咲亭

✜o⌒o⌒o⌒o✜o⌒o⌒o⌒o✜o⌒o⌒o⌒o✜
 
2店舗目オープン準備のため、体制強化中!
新店のポストは、まだガラ空き状態のため、
調理経験者はジャンル・年数問わず大歓迎◎

✜o⌒o⌒o⌒o✜o⌒o⌒o⌒o✜o⌒o⌒o⌒o✜

夢咲亭は、JR大阪環状線・西九条駅から一駅いったところにある
ユニバーサルシティ地区唯一の居酒屋
割烹料理屋で修行積んだ経験豊富なオーナーが営んでおり、
肉が食べたい時も、魚が食べたい時も大体なんでもあります。
毎日来ても飽きない、安くて、早くて、旨い料理を沢山仕込んでお待ちしています。

当店は長くこの場所で続いていて、近所で働くサラリーマンさん達がよく来られます。
個人店ならではの「お店の人とすぐ打ち解けられる」「気を遣わず居心地が良い」
そんな和気あいあいとした雰囲気が皆さんが行きつけになる理由で、
お店としても形式ばらない接客や料理を楽しみながら営業しています。

コロナ禍でもムリをしすぎない、ストレスを溜めない、気軽にやるという理念のもと
工夫しながら営業継続し、お客さまやスタッフに支えてもらいました。

この理念…一見いいかげんなようで、実はかなり堅実なのです。
頑張った分がしっかり儲けになるラインを見極めて管理を徹底、
こうすることで従業員の負担はより少なく、安定した給与を支給できています!

お店の維持継続を第一に、ちょうどいい塩梅でお店が回るようにしていたため、
コロナの落ち着きや従業員の成長と同時に自然と余裕がでてきました。
それがこの度の2店舗目オープンに繋がっています。

2店舗目は今のお店の隣で、はなれのような形で営業することに決定しました。
既存店でも新店でもまだまだキャリアアップできるポストはガラ空き状態なので、
ぜひスピード昇進を目指していただけたらと思います。
当店は創業15年。町の食堂的存在と言われ、景気に関係なく
地元の皆さまの生活の一部として繰り返し利用していただいているので、
コロナ禍で飲食店で働く事から離れていた方も、安心して働いていただける自信があります。
調理経験者であるあなたの力が必要です。もう一度、うちで料理長を目指しませんか?



◎お値打ち価格の理由は、仕入れ術にあり!
料理長を目指す方には、オーナーが直接その目利きと仕入れのコツを教えます。
仕入れ状況でその日のメニューを決めているので、料理の勘も同時に鍛えられるがポイント。
車を持っていない方はお店の車を貸すので、慣れてきたら一人で仕入れに挑戦できます!

◎回数縛りはなく、どんどん昇給!
昇給は年何回という規定があるわけではないので、
出来る事が増えたり、メニュー開発を積極的にやってくれたり、経営を学んでくれたり、
色々な面で仕事を評価し、頑張ってくれている方の給与はすぐに上がります!



現在正社員男性2名、女性2名、アルバイト女性9名で頑張っています。
女性が多く、誰に対しても細やかな配慮があって働きやすい職場だと感じています。

新しい調理スタッフが仕事に慣れ、料理長候補も決まり、
従業員だけでお店が回せるとなったタイミングで、オーナーは現場から一歩引いて見守る予定です。
お店を丸々お任せすることになるので、オーナー引退後はその分の歩合なども従業員に振り分け。
個人店なので厚生年金などのご用意はできませんが、積極的な給与UPで反映していきたいと考えております。

2店舗目のオープニングスタッフに挑戦したい方も、既存店で腰を据えて働きたい方も大歓迎!
コロナ渦で飲食離れが進んでいると聞きますが、安定して長く続けているうちでもう一度やろうぜ!
<応募先>夢咲亭

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。