オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月4日 21:26]

「サワダ飯店」の求人情報

[ サワダハンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 中華バル
客単価 2000円〜3000円 席数 30席〜40席
最寄駅 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩4分 
勤務地 大阪府大阪市北区小松原町2-4 地下2階 [地図]
運営 株式会社セブンスイノベーション

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <中華バル> サワダ飯店

*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:
ミシュラン一つ星のシェフが手掛ける
エスサワダの進化版!『サワダ飯店 』
*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:


中華料理屋でのアルバイトをきっかけに
飲食の道へ進んだオーナーの澤田。

本場の中国料理を知るために
香港人オーナーが経営するレストランへ
転職し、香港で福臨門酒家などの数々の
レストランで修業を積む。

帰国後、東京や大阪のレストランに
勤務し、『中国菜 エスサワダ』をオープン。
開業1年足らずでミシュランの星を獲得し、
3か月先まで予約の取れない人気店に。

また中国菜エスサワダと同じく開業1年足らずで
2021年ミシュランビブグルマンを受賞した
『中華バルサワダ』の更なる進化版
『大阪中華サワダ飯店』はより一層多くの
お客様に喜んで頂けますよう
「安い・旨い・楽しい」をさらに追求した業態です。


*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:
オープンから度々メディアに登場の話題店
サワダ流new香港スタイルの確立を目指す
*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:


富国生命ビルB1Fにオープンした
『サワダ飯店』ではハイクオリティな
贅沢麻婆豆腐、担々麺、肉厚皮餃子が並ぶ。
誰もが知っているメニューだが、その中には
素材へのこだわりはもちろん、
食べて体にも良く美味しい中華を提供。

肉厚皮餃子は、高級店ではたまに見かけるものの、
まだまだ薄皮が主流の関西。
当店では、汁の旨味を閉じ込め、
餃子本来の美味しさを楽しめる肉厚皮餃子を
専門にしていきます!

エスサワダ、中華バルサワダとは
全く違った新メニューを従え、
サワダ流new香港スタイルの確立を目指します。


メディア実績
●関西テレビ 『にじいろジーン』
●TBSテレビ 『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』
●朝日放送テレビ 『おはよう朝日です』
●毎日放送 『水野真紀の魔法のレストラン』
●関西テレビ 『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』  など



=================
株式会社セブンスイノベーションで働く社員に
入社理由や、担当する仕事内容とその面白味・やりがいなどを聞きました。
=================


20代 調理スタッフ
Q①:『入社のきっかけは?』
澤田シェフの料理に対する考え方に共感
料理スキルの向上に真っ直ぐ向き合える環境に飛び込もうと決意しました。


新卒で大手ホテルの中華レストラン調理を6年経験した後、
澤田シェフとの出会いをきっかけに転職の道を選びました。
大手ホテルでの仕事は、労働環境も整っており、それなりに居心地の良い環境でしたが、
年功序列で自分の関われる調理工程の範囲が限られていること、
既製品の調理が主で、素材から一品一品作りあげる経験ができないことに、自分の中でモヤモヤを感じていました。

そんなときにご縁があって澤田シェフに声をかけていただき、
食事をしながら料理について様々な話を聞くうちに、
本物の料理を学べる環境にトライしてみようと一歩を踏み出したのが入社のきっかけです。

Q②:『仕事のやりがいや苦労したこと』
常に高いレベルを求められる環境
日々自分自身の進歩が感じられるやりがいは抜群です


澤田シェフをはじめ、先輩達の支援を受けながら、毎日自分の料理技術に向き合える環境です。
「仕事は自ら盗んで覚える」といったような昔ながらの風習は一切なく、
自分の意欲に応じて適切にサポートをしてくださいます。
とはいえ、シェフの味に対しての拘り、求めるレベル感は常に高いので、
一品一品の完成度に対する緊張感はかなりのものがありますね。

また、成長段階に応じたテストがあり、
中華の厨房では花形である鍋ふりのポジションに立つために、
一日も早く試験に合格することを目標に頑張っていきたいです!


店長 30代
Q①:『入社のきっかけは?』
シェフのことは知らずに飛び込んだ中華業態
入社後に感じた「ここなら絶対に成長できる」という感覚


前職は和食の居酒屋で店長ポジションなどを担当し、調理からお店の運営管理に携わっていました。
「以前から少し興味のあった中華料理というジャンルを経験してみたい!」と転職を決意。
実はその時、ミシュランを獲得していた澤田シェフのことは知らずに応募したんです。笑
入社後は各店舗で調理やサービスの経験をする中で、澤田シェフの考え方、料理への探究心、店舗作りへの拘りを知り、「この人についていけば絶対に成長できるはずだ!」「この人に認められたい!」と考えるようになりました。

Q②:『仕事のやりがいや苦労したことは?』
店長として、メンバーをまとめていく役割
急速な組織成長に合わせて様々な仕事に挑戦するチャンスがあることが面白い


前職でも店長として、店舗の運営管理に携わっていた私ですが、
未知で飛び込んだセブンスイノベーションでの店長として期待される役割は、
その求められるレベル感の高さに、日々試行錯誤とチャレンジと成長の連続でした。
改善すべき課題に対して、「自分自身で考えること」を求められるので、
浅い考えで提案をもっていくと、簡単に突っぱねられてしまうという緊張感は常にありますね。
それでも、期待を超える提案ができた時は本当に嬉しいです!
また、そういった仕事を進めるプロセスを通して、技術だけでなく仕事への向き合い方そのものを学ばせてもらっているんだと思います。

Q③:『セブンスイノベーションで働くことの魅力とは?』
目標に向けて切磋琢磨できる環境
急拡大する組織だからこそ様々なことに挑戦するチャンスがある


私が入社して最も驚いたのは、料理の技術だけでなく、現場をいかに良い環境にするか、
スタッフの成長をいかに加速させるかといった、飲食店運営におけるすべての要素において高いレベル感を追求している点です。
特にスタッフの成長支援に対してかなり力を入れており、外部研修の導入から、OJTでの育成、現場の細かな改善まで、シェフ自ら真摯に向き合う姿勢に圧倒されました。
もちろん、育成環境は整ってはいますが、受け身で教えてもらえると思って入ると、あまりうまく行かないのも事実です。
そういった環境の中で、『自ら考えて行動する』という姿勢と、
『どこに行っても通用するスキル』を身につけていけることが、何よりの魅力だと考えています!


☆★将来独立を考えている方にピッタリ☆★
「将来自分のお店を持ちたい!」
飲食店で働いている方、これから飲食店で働きたいと考えている方なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?
当店はそのような《想い》を持つ人にとって、学びが多く居心地の良い職場です!

☆★業績好調につき出店拡大中!☆★
当社はバル業態の出店を、ここ大阪でさらに加速させていきたいと思っています。
すでに来年4月にも新店のオープンが決定し、出店数はどんどん拡大予定!
高級中華に留まらず、幅広い業態、低単価〜高単価まで手広く出店していきたいと考えています。

--------------------------------------
【 オーナーシェフ:澤田州平 紹介 】
香港で2年間の修業を経て、東京で有名中華料理店やホテルでの経験を積む。
2016年にオーナーシェフとして『中国菜エスサワダ』を開業。
2018年にオープン一年でミシュランで一ツ星を獲得。
2019年、カジュアルラインの1号店である『サワダ飯店』を開業。
TV出演多数、雑誌など各メディアからの取材に積極的に応じ、業界を盛り上げる活動をおこなっている。
また、有名寿司チェーンとのコラボメニュー開発を行うなど、業界でもひときわ存在感を示している。

【 代表より一言 】
好奇心や料理への興味、楽しいことが好きな前向きな方、大歓迎です!
ホンモノの料理を一緒に学びましょう。
出店計画は続々進行中なので、ゆくゆくはお店を任せられる中核メンバーに育っていってくださるとうれしいです。
私と一緒に会社を成長させてくれる方を求めています!将来の経営幹部になってください!!
ご応募お待ちしています!
<応募先>サワダ飯店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。