オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月22日 15:54]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Omnibus Roasters Tokyo
急募 11月OPEN◆新しい価値観を世界に提案しませんか?◎皆が心から自慢できるお洒落な本格カフェ◎

「Omnibus Roasters Tokyo」の求人情報

[ オムニバス ロースターズ トーキョー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 カフェ(職業訓練B型)
客単価 500円未満 席数 10席未満
最寄駅 近鉄けいはんな線 荒本駅より徒歩4分 
勤務地 大阪府東大阪市荒本2丁目18番22号A号室 [地図]
定休日 土日定休
運営 CJエフォート合同会社
Omnibus Roasters Tokyo

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜 ※固定残業代なし。残業代は別途支給。
※試用期間:1ヶ月(期間中の労働条件に変動なし)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 「サービス管理責任者研修修了」の資格をお持ちの方が対象です
◎運転免許必須
◎カフェでの勤務経験者・バリスタ経験者は大歓迎

\活躍できる場をご用意しています/
面接では、これまでの経験やキャリア、ビジョンをお聞かせください!
勤務時間 8:30〜17:30
★休憩1h
※実働8時間
休日・休暇 完全週休2日制(土日休み)
〇3日以上の連休あり
●年末年始休暇
●夏季休暇
●産休・育児休暇
●介護休業
●有給休暇(入社半年後から10日間付与)
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 (1)昇給あり
(2)交通費支給(上限2万円)
(3)残業手当
(4)住宅手当
(5)研修制度あり
(6)賞与あり(業績や頑張りに応じて支給)
(7)処遇改善手当
(8)独立支援制度あり
(9)1日コーヒー1杯無料

※研修制度あり:バリスタ研修、コーヒー豆のロースト研修など
※住宅手当:社内規定による
※キャリアアップ制度あり:資格・年数に応じて昇給。等級制度を設けているため、頑張りに応じて給与アップが見込めます。
仕事内容・
求める人物
\2020年11月オープンのお洒落な就労継続支援B型カフェ!/
あなたの手で、世の中をガラっと変えていきませんか?
完全週休2日制&各種休暇など勤務体制も充実!


【 仕事内容 】
サービス管理責任者として、以下のお仕事をお願いします!
●個別支援計画の作成
●ご利用者およびご家族との面談・アセスメント
●スタッフのマネジメント
●研修の企画・実施
●各関係機関との連携・調整
●現場の支援 など

まずは、オープン前の段階から少しずつ慣れていきましょう。
1人ひとりのスタッフ、そして利用者さんに寄り添って、就業プランやビジョンの共有などじっくりと話し合っていkるお仕事です。

**目指すのは、ハンディキャップ就業の業界に旋風を巻き起こすこと**
現在も、ハンディを持つ方々の活躍は、広い世に受け入れられているとは言えない状況です。
そんな中で、当店が新たなスタンダードとなるスタイルの旗を打ち建てていきます!

内装もこだわり、カフェとして本当にお洒落なお店です♪
豆の選定から焙煎までおこない、本格的なバリスタ機械を導入!
スタッフが自信を持って「ここで働いている!」と言える環境です★

≪充実のキャリア&スキルアップ体制!≫
■研修制度□
バリスタ専門の方、ロースター専門の方、東大阪で50年以上やってる喫茶店マスターの方々など。
弊社スタッフの知人の協力を得て、皆様に各ノウハウをお教えします。
また、中には群馬県まで直々にローストとバリスタを学びに行ったスタッフも!
そんなプロフェッショナルの技を、皆さんには懇切丁寧にご説明いたしますね。

■独立支援□
利用者・スタッフ含め、個人事業主として独立したい方には、会社が全面的にサポートしたいと思っています。
まずは【OMNIBUS ROASTERS TOKYO】で自分はこれだけ素晴らしい場所で、確かな接客やコーヒーへの知識を付けたことへの自信を持ってください!
その経験があれば自身で独立することは夢ではないし、あるいは本当に働きたかった職場で働くこともできると思います。

是非いろいろな方向に可能性を広げてください!

~こんな方は是非ご応募ください!~
◆サービス責任管理者として意欲がある方
◆何事もポジティブに取り組める方
◆人と接するのが好きでコミュニケーション力があるかた
◆将来的に独立を目指している方

身につくスキル! 学べる知識!

製パン技術 コーヒーの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>Omnibus Roasters Tokyo 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <カフェ(職業訓練B型)> Omnibus Roasters Tokyo

Omnibus Roasters Tokyo
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
~~*~~*~~*~~*~~*~~
\2020年11月NEW OPEN!!/
本格的でお洒落なカフェ形態”就労継続支援B型事業所”!
誰もがが自信を持って「ここで働いています!」と言える
そんな世の中作りをイチからしていきませんか?
~~*~~*~~*~~*~~*~~


近鉄けいはんな線・荒本駅から徒歩4分。
ここの、豆の選定から焙煎までこだわったお洒落なカフェ【Omnibus Roasters Tokyo】
がオープンします!

当店は、ただのお洒落なカフェではありません。
ハンディキャップを抱え、中々通常のお仕事に就きにくい方々へ向けて就業支援を行う
「就労継続支援B型」の事業所の役割も兼ね備えているんです!

◆全国規模でもなかなか見ないスタイリッシュなスタイル!◆
当店が単なる”ハンディキャップの方々へ向けたオープンスペース”では何も変わりません。
カフェとしても一流を目指し、品質の良い生豆を選び抜き、最高の焙煎を行います。
イベントや品評会にもエントリーし全国へのサブスクリプション展開も想定!
ここににしかない「絶対にほしい商品」を提供します。

◆立ち上げのきっかけ◆
約15年前、精神科施設にて、利用者が皆生きづらさを抱え、生活の場を選ぶ権利さえ奪われる方も少ないことを知り衝撃を受けました。
それから15年。正直言って状況が改善されたとは言えないのが現状です。

そんな経験から、
「多くの選択肢の中で自尊心を高められる場所を提供したい!」
「安心して未来のビジョンを描ける場所を作りたい!」
という想いの中で企画されたのが【Omnibus Roasters Tokyo】です!

<OMNIBUS ROASTERS TOKYOの由来>
●「OMNIBUS」は、十人十色という意味です。一人ひとり良いところがあり、
それをかき集めたのがこの事業所なんだという思いを込めています!
●「TOKYO」は物事の中心という意味です。
障害業界に旋風を巻き起こしていきたい、
利用者にも変化や変革を与えていくような中心的存在になりたい、という意味を込めています!

「自分にはハンディがあるから…」と夢を諦めなくていい場所。
それが【Omnibus Roasters Tokyo】です!


===========
今後、売り上げが伸びれば店舗展開なども計画しています!
===========

オープン後は、もちろん一流のカフェとして。
そして、本当の意味で”全員”が心から楽しく働ける環境作りへ尽力していきます!

全国でも新しい就労継続支援スタイルのスタンダードとして、スタートを切ります。
このスタイルが世間的に理解されれば、自然と広い地域で需要が生まれてくるはずです!

その旗艦店スタッフとして、挑戦したいことがあればぜひ教えて下さい!
特に今後の事業展開につながる可能性があるものは前向きに取り組んでいきたいと思っています。
学びたいことは共有してください、一緒に学んでいきましょう!

<ここで得られるスキル!>
◎クリエイティブな考え方
◎「障害者」の枠組みにとらわれない創造力
◎本格的な焙煎スキルや接客スキル

~*求職者様へのメッセージ*~
事業理念でも「ワクワクすること」を掲げています!
スタッフと利用者ともに、皆で同じ夢を追いかけます。
途中で夢が変わったとしても、一緒に夢を追いかけ、ともにワクワク出来たら一番ですよね!
夢を追いかけていれば、時には辛いことももちろんあります。
そんな時、利用者とともに助け合い、前に進むサポートをしていきましょう!
<応募先>Omnibus Roasters Tokyo
店長候補・マネージャーの募集