オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:7月22日 17:59]

「益や酒店」の求人情報

[ マスヤサケテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本酒バル
客単価 2000円〜3000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩4分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市中京区大日町426 1階 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社益屋

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本酒バル> 益や酒店

【経営理念】
日本酒で京都の地から
人を楽しませ
人の役に立ち
人を豊かにする

【益やの想い】
経営理念にもあるように、『日本酒を京都の地から』あらゆる角度でたくさんの方に
楽しんでもらえるよう、日々追求し続けることをモットーに働いています。

日本酒を好きになるきっかけを発信したい、
海外へ日本酒の素晴らしさを伝えたい、
日本の歴史や文化を伝えていきたい、
“居酒屋”文化を世界中へ広めたい・・・などなど。

それぞれの“したい!”を日本酒を通して形にしていく、そんな会社です。
ただ、日本酒や食事を提供する居酒屋ではなく、日本の文化や歴史が詰まった“居酒屋”をより多くの方に楽しんでいただくため、日々挑戦しています。
飲食店舗だけではなく、自社製品を作る工場や販売する物販店舗も経営しています。
これからもより多くの方々へ“日本酒”を広めるため、輸出業にも積極的に進めていく予定です。


==みなさんへメッセージ==
◆“やりたい”と思うことにチャレンジできるフィールドを用意する
◆一人ひとりが活躍でき、成長を感じられる環境づくり
◆専門的で感性豊かなものをつくる

この3つを基本方針として置き、スタッフ一人ひとりがいきいきと働ける環境づくりをしています。


◆◆創作和食と一緒に全国の美味しい日本酒が気軽に半合から飲めるお店◆◆
角打ち(酒屋での立ち飲み)のようにたくさんの種類の日本酒が飲めて、
スペインのバールのような来店のしやすいお店です。
客層は20代から60代の男女と幅が広く、他店に比べて女性客が多いです。
スタンディング10席、カウンター席9席、テーブル席16席。
料理は日本酒に合う和食・おばんざいが中心ですが、
”新しいもの”好きなお客様や”安定・いつもの”が好きなお客様など幅広い要望に応えれる様、柔軟なメニュー構成になっています。

◆◆仕事内容◆◆
調理とホールの両方のお仕事があります。
調理経験者はもちろん、経験の少ない方もしっかり実力をつけながら活躍して頂ける環境です。
将来独立したい方も大歓迎。全力で応援します。
訪日外国人客も多く、外国語に興味ある方は活躍の場が広がります。
姉妹店に「サケホール益や(中京区)」と「カモガワ アーツ&キッチン(下京区)」があるので希望や性格にマッチする店舗で活躍できます。
→カモガワアーツ&キッチン内には、他姉妹店とカフェの調理を担うセントラルキッチンを設け、またケータリングの受注も行っています。接客は苦手だけど調理には自信がある!という方も、ご応募お待ちしています。

◆◆ライフワークバランスを大切にする社風◆◆
仕事は楽しんで、が当たり前の弊店ですが
プライベートの時間をしっかり確保も大前提。
スタッフ皆にその意識があるので、休みにくい・付き合い残業などの悩みはありません。

◆◆酒蔵訪問や地方の食材・アテ探しで出会うアイデア◆◆
店にこもっていてもアイデアは浮かんできません。
店と家の往復にならない様に、他店舗視察、試飲会、食材探しの旅、応援します!

日本酒と食のマリアージュを探求したい方、
きき酒師の資格を取得したい方、
お客様と日本酒ネタで盛り上がりたい方、
ぜひご連絡下さい!!
お問い合わせだけでも気軽にどうぞ。

◎●社員の1日の勤務スケジュール●◎
 〜サケホール益や勤務〜
14:00 出勤
   買い出し、仕込み作業

16:30 賄い休憩(賄い付き)

17:00 営業準備やメニューの準備

17:30 OPEN
営業中:席のご案内、お料理の配膳、お酒の提供&提案、洗い物、調理補助など。
途中、30分休憩有。

23:00 CLOSE
閉店作業:洗い物、キッチン掃除、ホールの片付け、レジ締め、仕込み準備、当日の営業の振り返り

24:30 退勤
<応募先>益や酒店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。