オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:7月5日 01:00]

【岸和田の老舗パンメーカーで正社員募集】未経験OK!パンが好きな方大歓迎!月7~8日休・実働7.5h

「タマヤパン」の求人情報

[ タマヤパン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 老舗パンメーカー
最寄駅 JR阪和線 下松駅より徒歩10分 
勤務地 大阪府岸和田市下松町965 [地図]
定休日 年始
運営 株式会社米麦館タマヤ
タマヤパン
月7~8日休・実働7.5h◎

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <老舗パンメーカー> タマヤパン

タマヤパン
〇●--------------------------
地元で人気の老舗パンメーカー
素材や製法にこだわった丁寧なパンづくりが学べます!
パンが好き!食べることが好きな方大歓迎☆未経験OK!
--------------------------●〇


~◎~ 『タマヤパン』のご紹介 ~◎~
「白米のように飽きの来ないおいしいパン」を目指す『タマヤパン』。
私たちが行き着いたのは、白米のようにシンプルに、自然のありのままの美味しさを届けることでした。
タマヤパンは現在、国産小麦100%で製造。
添加物は極力使わず、小豆、砂糖、油脂などにおいても国産やオリジナル製品にこだわりをもつなど、素材の一つひとつに真摯に向き合っています。

日本のパン職人ならではの「手間と時間をおしまない」製法で、日本の新たな食文化を築くという覚悟をもち、今日も丁寧なパンづくりをしています。

~◎~ 『タマヤパン』ができるまで ~◎~
ほとんどが手づくりの「タマヤパン」。
ここで簡単に、“手間と時間をおしまない”パンづくりの工程をお教えします。

<1>素材選び・・・小麦や砂糖、あんぱんに使う小豆など、北海道産など国産にこだわります。
<2>仕込み・・・パンの種類やつくる量に合わせてミキサーを使い分けたり、その日の室温や湿度などにも気を配りながら、熟練の職人によって安定した生地づくりを行っています。
<3>一次発酵・・・生地を休ませ、発酵を促し、風味を育んでいきます。
<4>成形・・・職人たちの手によって手早く成形していきます。
<5>二次発酵・・・「ホイロ」と呼ばれる高温多湿の環境をつくる発酵装置にパンを入れ、二次発酵を行います。
<6>焼成・・・焼き上がりにツヤを出すため、釜入れ前に商品一つひとつに卵を塗ります。
商品ごとに適した釜を使い、温度や時間、焼き上がりの状態に常に気を配っています。
<7>加工・・・焼き上げ後、菓子パンなどにクリームを絞るなどの二次加工も、丁寧に一つひとつ手作業で行っています。
<8>包装・仕分け・・・焼きあがったパンの包装は、ある程度機械化していますが、大きさや形により機械対応できない商品については、丁寧に手作業で包装しています。
<9>発送・・・全国各地に届けられている「タマヤパン」。お客様の食卓に届くのは基本的に翌日以降のため、翌日以降の味と触感を大切にしています。

~◎~ 未経験からでもイチから学べる環境が整っています ~◎~
パンづくりの経験は不問です!
なので、とにかくパンが好き!パンづくりを学びたいという方も大歓迎!
安心・安全な素材や製法にこだわり抜いた、老舗メーカーのノウハウを間近で学べます!

実働は7.5hで、月7~8日休みだから働きやすさも抜群。
家庭やプライベートと両立を図りたい方にもピッタリな環境ですよ。

20~50代の幅広い世代の先輩たちが活躍中の職場です。
イチから丁寧に仕事の流れやコツなどをお教えしていくので安心してくださいね!

ぜひ、ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。
お会いできる日を楽しみにしています。
<応募先>タマヤパン

このお店は求人募集を終了しました。