オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

《創業63年》地元で愛される老舗寿司屋◎調理経験を活かせる!確かな技術が身につく環境◎各種手当あり♪

「太郎兵衛寿司」の求人情報

[ タロベエズシ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 寿司和食
客単価 2000円〜3000円 席数 100席以上
最寄駅 阪急宝塚線 池田駅より徒歩1分 
勤務地 大阪府池田市栄町3‐18 [地図]
定休日 火曜日・元旦
運営 株式会社丸石
常連客で賑わう、商店街の老舗寿司和食店
常連客で賑わう、商店街の老舗寿司和食店

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給22万円〜25万円 経験・スキルを考慮し決定
試用期間:1ヶ月(期間中はアルバイト雇用)
◇アルバイトからの雇用もOK!◇

◎交通費全額支給
◎昇給あり
◎賞与あり
◎成果手当
◎大入り手当あり
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ◇未経験の方、資格の無い方でも大歓迎!
◇新卒、第二新卒、フリーターなど大歓迎!

お店の雰囲気を見ていただいてからの応募でも構いません!
気になることがあれば、お気軽にご相談下さい。
勤務時間 ●勤務時間が2パターンあります

①9:30~14:00(昼食事休憩30分有)、17:00~21:00
②7:30~14:00(昼食事休憩30分有)、16:00~18:00
休日・休暇 月4~5日(火曜日定休)
元旦
年に2回連休有【春夏】
慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇
待遇 成果手当
大入り手当
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■============■
創業63年の安定企業☆
地元で愛される商店街の老舗寿司屋
三代目社長とともにお店を盛り上げましょう◎
■============■

地元企業や役所等のお仕事帰りのお客様や、ファミリーで連日賑わう老舗寿司屋。
宴会場は、ご法要や各種会合等でご利用いただいています。
地元に愛される老舗寿司屋として、安心して長く続けられる職場です♪

【 仕事内容 】
厨房や板場でのお仕事をお願いします。
・社長自らが、北部中央卸売市場で仕入れた魚の卸し作業
・季節の魚介を使った一品料理の調理
・宴会料理の仕込み・調理
・板場で鮨を握る …など

経験豊富な職人が複数在籍していますので、分からないことはどの分野でも丁寧に教えます。
さまざまな魚介類の扱いを身につけたい方、和食・寿司の技術を身につけたい方は大歓迎!
これまでの経験や能力・意欲に応じて業務をどんどんお任せするので、着実に調理技術が向上します。

【 当店で働くポイント 】
資格・学歴・年齢不問

経験も大切ですが、何よりも人柄重視の採用です!
お客様に美味しい料理を楽しんでいただきたいという想いがある方、仕事に真剣に取り組める方を求めています。
フレッシュで柔軟なアイデアを発揮して、三代目社長とともにお店を盛り上げていきましょう!

落ち着いて技術を磨ける環境
長年勤めているベテランの職人が多数在籍中◎
みんな気のいい人ばかりで、助け合いながら仕事をしています。
食材の目利き、調理、握りの技術など、卓越したスキルを伝授!
居心地のよい環境なので、のびのびと働きながらスキルアップを目指せます♪

【 求める人物像 】
*魚が好きな方
*調理の経験を活かしたい方
*老舗の伝統と技術を学び、受け継ぎたい方
*新しいアイデアでお店を盛り上げていきたい方
*長く腰を据えて働きたい方

まずは一度、お話ししてみませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 魚の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>太郎兵衛寿司 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <寿司和食> 太郎兵衛寿司

カウンター席は常連様で賑わいます
カウンター席は常連様で賑わいます
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大将家族が経営する老舗寿司屋☆
アットホームで働きやすい♪
個人店ならでは環境でしっかりスキルが身につきます!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■


阪急宝塚線 池田駅から徒歩1分、商店街にある当店は、地域に根付いた老舗寿司屋です。
お仕事帰り・ご家族連れはもちろん、各種ご宴会・送別会・お祝い事・法事など幅広いシーンで、さまざまな年代のお客様がご来店されます!

◆毎朝仕入れた新鮮な魚介◆
当店の魚介は、社長が毎朝北部中央卸売市場から新鮮な魚介を仕入れています。
早朝にとれた新鮮な魚を、その日の内に調理しているから、当店の海鮮料理は鮮度抜群!
季節や気候に合わせて、一番美味しいものを自信をもって仕入れています。

◆こだわりの寿司◆
こだわりの一品は、技術を活かした「にぎり」メニュー!新鮮で大ぶりなネタが魅力です。
長年受け継がれた技術を駆使したシャリは、口どけのよい握りならではの味わい。
国内産の米をブレンドすることで、季節に左右されることなく常に美味しいシャリを提供しています!
ネタとのバランス、にぎり、米の品質、すべてにこだわりがつまっています。

◆老舗店のおもてなし◆
ランチに気軽に立ち寄っていただけるようなテーブル席から、リラックスしてお食事を楽しめる掘りごたつ席、広々とした宴会席など…
さまざまなお席でお客様をお迎えしています。
それぞれのシーンやお席の特徴にも合わせながら、老舗ならではの丁寧であたたかいおもてなしを意識。
お客様に笑顔でお食事を楽しんでいただけるよう、工夫を凝らしています♪

●○ベテランから学べる!若手が成長できるお店です○●
≪新世代のパワーでお店をさらに盛り上げましょう≫

2021年6月に社長が代替わりし、三代目となりました!
現在は40代の社長を中心に、職人さん3名、麺場の職人さん1名で調理を行っています。
ベテランの職人たちが培ってきたものを大切にしつつ、新しい世代の力でお店を盛り上げてきたいと考えています!

「これまでの調理経験を活かしたい」という方も、「見習いとしてこれから調理を学びたい」という方も大歓迎◎
分からないことがあれば、ベテランのスタッフたちがサポートしますので、安心して飛び込んできてください!

≪「多くの実践が積める環境」×「ベテランからの指導」≫
1.すぐに実践経験を積める!
調理の基礎はもちろん、寿司を握る・造りを引くといった実践的なお仕事も、習熟度にあわせてどんどんお任せします◎
より早く、より多く実践を積んでいくことで、職人として成長していける環境です。

2.ベテランからの指導
当店の職人さんは、歴数十年のベテランばかりです。
調理の基礎から独自の技術まで、経験豊富な先輩から教えてもらえるので、大きく成長できること間違いなし!

「美味しいお寿司を多くの人に楽しんでいただきたい!」
そんな想いがあるからこそ、あなたには寿司職人として成長して欲しいと考えています。
育成環境が整っているので、意欲があれば入社から3年ほどで和食の基礎がしっかりと身に付きますよ◎

●○家族のようなあたたかさ◎地元で愛されるアットホームな雰囲気○●
スタッフ同士の雰囲気が良く、働きやすい環境が当店の自慢。
忙しい時間帯には連携をしっかりとって、お互いに補い合いながら仕事をしています。
仕事の合間や食事時間には談笑しながら、家族のようなあったかい雰囲気で働けるお店です☆

調理場では50〜70代のベテランの職人が活躍中◎
ランチタイムには明るく元気な主婦(夫)パートさんが、ディナータイムと土日は学生アルバイトさんが働いています。
仲良く楽しく、家族のようなアットホームな環境で働けるので、定着率もバツグン♪
大学1年〜卒業まで働く学生さんも多数いらっしゃいます!

株式会社でありながら、家族で経営する個人店ですので、スタッフ全員に目が届く環境です。
一人ひとり向き合って指導していくので、なんでも質問してください!

お客様も地元の方が多く、スタッフも池田・豊中・箕面・高槻・川西等、北摂周辺に在住の人が多いです。
地元を愛する人たちが集まるお店で、あなたも一緒に働きませんか?
まずはお気軽にご応募ください!あなたとお会いできることを楽しみにしています。
季節の鮮魚を使った様々なお料理
季節の鮮魚を使った様々なお料理
広々とした明るい店内
広々とした明るい店内
阪急池田駅前の商店街入り口すぐ
阪急池田駅前の商店街入り口すぐ
2階宴会場は役所や企業の宴会で賑わいます
2階宴会場は役所や企業の宴会で賑わいます
太郎兵衛寿司の詳細画像7
厚切りの大振りネタが自慢です
厚切りの大振りネタが自慢です
<応募先>太郎兵衛寿司
調理補助・調理見習いの募集
太郎兵衛寿司
太郎兵衛寿司 [寿司和食]
池田駅より徒歩1分
調理補助・調理見習い 月給22万円〜25万円