オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Sun Aug 19 16:07:00 JST 2018]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. しまなみふれんちMurakami
NEW! ☆一流の技術を学びたい方必見☆コンテストで受賞歴多数のシェフから学べる環境!【メディアでも話題】

「しまなみふれんちMurakami」の求人情報

[ シマナミフレンチムラカミ ]
  • 個人経営
▼お店データ (オープン日:2017年11月26日)
業態瀬戸内の素材を活かしたモダンフレンチ
客単価10000円〜15000円 席数15席〜20席
最寄駅JR東西線 南森町駅より徒歩6分 
勤務地大阪府大阪市北区天神橋1-13-15 グリーン会館 [地図]
定休日不定休
運営 しまなみふれんち
しまなみふれんちMurakami

瀬戸内の素材を活かしたモダンフレンチ☆

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は? 公開日:Mon Aug 13 00:00:00 JST 2018
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜 試用期間1ヶ月あり(給与変わらず)
応募資格 ◆調理経験者優遇!
◆未経験者も見習いとして歓迎いたします!
勤務時間 10:00~23:30(休憩あり・シフト制)
※終電考慮
※応相談

<体験勤務として1か月間時短勤務も可能です>
・10:00~21:00 (休憩あり・残業一切なし)
まずはお店の雰囲気に慣れていただければ嬉しいです!
休日・休暇 月6~7日休
年末年始休暇
待遇
昇給あり まかない・食事補助あり 制服貸与 寮・住宅手当あり
業績連動での賞与、雇用・労災保険、独立支援制度、資格支援制度、交通費上限1日500円
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
・仕入れ
・仕込みから調理
・在庫管理
・メニュー開発
まで幅広くキッチン内での業務をお任せします。

ご来店されるお客様に、満足度の高いおもてなし、くつろげる空間作りをお願いします。
自分で調理したものを説明できる、オールラウンドの調理師を目指していただきたいと思っています。
その他、接客の業務をお任せすることもあります。
お客様との距離感を大事に会話をしながら料理していただきたいです。

【 一流のスキルが身につく環境です 】
オーナーは「リーガロイヤルホテル大阪」などでフランス料理を13年研鑽。
数々の料理コンテストでの受賞歴があるオーナーは、ガストロノミックフェアーにて、星つきレストランのフランス人シェフから料理指導を受けてきました。
最新の設備も整え、一流のスキルを学べる環境です。
また、フードアドバイザー協会公認のフードアドバイザーの資格も持ち、将来独立したいと考えている方には、調理・接客技術だけでなく、店舗運営に関することから経営面に関することまで幅広く教えていきます。

~イチからのお店作り~

とはいえ、オーナーも初出店でまだまだ手探りの状態です。
あなたの経験や考え、個性を発揮してイチからのお店作りに力を貸していただければ幸いです。
まずはお店の雰囲気に慣れていただき、一歩一歩一緒に成長していきましょう!

【 こんな方に来てほしい 】
◎素直に業務に取り組める方
◎イチからのお店作りで力を発揮したい方
◎高品質で味の良いものを作りたいという意欲がある方
◎アイデアをカタチにする技術や知識を身に付けたい方
◎仲間と目標を共有し、助け合いの精神を持っている方
◎将来自分のお店を持ちたい方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁技術(肉や魚のさばき方など) 飾り包丁 盛り付け技術 製菓技術 高級食材の扱い方 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 出店ノウハウ 店舗マネジメント メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>しまなみふれんちMurakami 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <瀬戸内の素材を活かしたモダンフレンチ> しまなみふれんちMurakami

しまなみふれんちMurakami

スタイッシュで立寄りやすい和の雰囲気★

□■□2017年11月OPENからTVや雑誌でも数多く取り上げられたお店□■□
瀬戸内の素材や伝統工芸品を活かしたモダンフレンチです。


『美味しい、美しいは当たり前の時代』。
五感にうったえかけ記憶に残るレストランにしていきます。


オープンキッチンから割烹スタイルの五感で楽しむモダンフレンチ。
店舗の内装は愛媛県の伝統工芸品である、”今治タオル”や”菊間の瓦”のタイルを使用して特別な空間を演出します。
お料理はシェフおまかせコースを中心にご提供。
しまなみ海道の豊かな食材に他国の色々なエッセンスを加え、ここでしか味わえない料理をお客様に提供します。

「地元愛媛の食材を多くの人に味わってもらいたい」
「地元の活性化に貢献したい」
という思いから『しまなみふれんちMurakami』をオープンしました。
その思いはロゴにも表現しており、生まれ育った伯方島の形にフランス国旗の色を塗ったデザインです。

小さな島々が、橋で繋がり有名な観光地しまなみ海道となったように、食材とアイデア、技術を融合させたコース料理を考えることで、新たな価値、ブランドを作りたいという思いがあります。私が食材の架け橋になれればと思って日々挑戦・研鑽しています!

~・シェフの経験や技術を真横で学べる環境です・~
当店で働く最大のポイントは、料理コンテストで日本一に輝いた実績やフードアドバイザーの資格を持つ経験豊富なシェフの技術を真横で学べることです。
海外での研修も受けており、様々な角度からアプローチします。

料理は全て手作りにこだわっているので、仕込みからオーダーメイク、盛付けまで学ぶことができます。
わからないことがありましたら、マンツーマンで丁寧に教えていきますので、安心して下さいね!
将来、一流の料理人になりたいという方にはピッタリな職場だと思います。

~・”ここにしかないお店作り”にご協力ください・~

五感で楽しむには「全てお見せする事」が大事だと思います。
目の前で調理する事でお客様に合わせたさりげないサービス、塩味の調整など細心のおもてなしができます。
その中で会話が生まれ人柄を知ることができます。
ここにしかないライブ感を演出する事で他店と差別化し、記憶に残るパフォーマンスを味わうことができるお店をスタッフ皆で協力し合い一緒に作っていきましょう!

=・シェフの経歴・=
1984年生まれ。愛媛県伯方島出身。
伯方島で、幼いころから漁に出掛けるなど自然と共に育つ。
神戸国際調理製菓専門学校を卒業後、宴会調理で5年基礎を学び、フランス料理レストラン「レストラン ガーデン」、「レストラン シャンボール」で計7年学ぶ。
フランス・オーストラリアなどでの海外研修への参加。
料理コンクールへの出場、入賞の経験も多数。
「第6回エスコフィエ・フランス料理コンクール 入賞」
「テイスト・オブ・オーストラリア 最優秀賞」
「AJCA Culinary challenge in osaka」 優勝

その他フードアドバイザー協会公認のフードアドバイザーでもあり、イタリア料理、バーなど他店のメニュー、運営にも携わる。
コンクール入賞作品①

コンクール入賞作品①

オープンキッチンで魅せるパフォーマンス!

オープンキッチンで魅せるパフォーマンス!

コンクール入賞作品②

コンクール入賞作品②

厨房は最新設備を導入!

厨房は最新設備を導入!

コンクール入賞作品③

コンクール入賞作品③

居心地の良い雰囲気が魅力です!

居心地の良い雰囲気が魅力です!

<応募先>しまなみふれんちMurakami
料理長候補(シェフ・板長など)の募集