オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月3日 04:15]

「AWOMB」の求人情報

[ アウーム ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 手織り寿し専門店・京野菜のおばんざい・テイクアウト
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩7分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市中京区姥柳町189 [地図]
定休日 年末年始
運営 株式会社AWOMB

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <手織り寿し専門店・京野菜のおばんざい・テイクアウト> AWOMB

* - * - * - * - * - * - * - *
新たな「和」のフードビジネスを創出する企業
サービス・調理に特化した働き方も可能◎
頑張った分しっかり評価◎風通しの良さも特長です!
* - * - * - * - * - * - * - *


朝の時間帯に勤務する調理スタッフ枠(※運転免許必須)もご用意しています。

【 手巻き寿司専門店『AWOMB 烏丸本店(アウーム)』 】
手巻き寿司から食の楽しみを、全ての方に届けたい――。
そんな思いで誕生したのが、自由な発想で食材を組み合わせて食べる“手織り寿し/ておりすし”。
当店ではこの手織り寿しをメインに、食材選びからこだわった新しい食体験を提供しています◎

■■おばんざい・お野菜や肉魚を具材にした「手織り寿し」
当店で使用しているお野菜は、京野菜など関西圏のものを中心に使用。
地元の食材を使用することで“地産地消”にも取り組んでいます!
また、安心安全なお食事をお楽しみいただけるよう化学調味料・添加物0を目指しています。

自社菜園ではお料理に使うハーブを栽培。
畑仕事に興味のあるスタッフが中心となり、野菜を育てることから一緒に学んでいます。

お料理の基本とも言える「お出汁」は一番出汁、二番出汁をひくのが日課です。
化学調味料は使わず、昔ながらのやり方と手仕事を大切に、地味に真面目にそして丁寧に調理しています。

「お料理を通じて四季の季節を感じてもらい、自分でつくる食体験を通じて皆さまを元気に幸せにしたい」
お客さまが幸せであることが、スタッフの喜びの良い連鎖になってくれたらと願っています。
今後は、お節料理の製造販売や、ご自宅まで食品をお届けする宅食おかずの製造・通信販売事業にも力を入れてまいります。

== フラットで風通しが良い職場 ==
スタッフ同士フラットな関係性が特長で、現在は20〜50代の方が幅広く活躍しています。
飲食以外の異業種から来たスタッフも多いので、飲食未経験の方も大歓迎です◎
現スタッフは、コンビニの店長、ジムのインストラクター、保育園の先生、グラフィックデザイナー、アパレルスタッフなど…経歴もさまざま。
コンサルティング事業なども手がけており、希望の働き方が叶うよう、将来の選択肢も多種多様に受け入れています。

\\ ここがAWOMBの魅力!こんなことができる職場です! //
●1.食にまつわる知識を幅広く学び、経験できる
・食材の知識
・盛り付け技術
・ドリンクやデザートの創作
・京都食材の知識
・仕入れや食材の扱い、素材の目利き
・コミュニケーション向上
・リーダーシップ性 など…

飲食分野の技術をオールマイティに取得することが可能。
お料理の基礎から和食調理全般をある程度網羅するまで、未経験の方も他分野で働かれていた方も、個人の興味・スキルにあわせて0からレクチャーします◎
飲食分野の経験値を高めることで、新たなスキルを一緒に広げていきましょう!

●2.一人ひとりに合った働き方を探せる環境
もくもくと調理の仕事をしたい方、接客などサービス技術を発揮したい方、飲食分野でオールマイティに活躍してみたい方など…。
各種待遇&休暇制度が充実しているので、安定して働ける環境で働いていただけます!

そして食だけにとどまらず「衣食住」をテーマにすべてのサイクルを社内活動としております。
簡単に言うと「できるだけ自分たちの手でやってみましょう!」という働き方です。

「衣」ではオリジナルユニフォームの制作、販売など。
「住」では内装のリノベーション、プロダクトも自社でデザインや製造をおこなっているものも多数あります。
そしてメインの「食」に関しても、第一次産業から携わることを体験しながら学んでいただけます◎



【 株式会社AWOMB 】
-エンターテイメントとしての「食」-

すべてのお客さまに、食とサービスを通して「美味しい・楽しい・嬉しい」を伝えたい――。
「食」から小さな感動を持って帰っていただきたい――。
そんな企業理念を抱き、「食」をエンターテイメントとして体験・体感するお料理と空間を提供しています。

AWOMBのロゴマークは、「衣食住」の結びつきをイメージ。
「WOMB(子宮)」が私たちを守ってくれていたように、あたたかく包み込まれるような空間で身体にやさしい栄養を得られるお店を目指しています。

≪ 皆さまへメッセージ ≫
創業からまだ20年ほどのひよっこなお店。
手織り寿しのブランドを始めてからは10年ほどのまだまだ小さな会社です。
事業としては、いろいろなことを構想しており、みなさんと一緒に新しいことに挑戦し、成長していきたいと思っています。

自分には何が向いているのか?働く場所によってその気付きはさまざま。
働く人によってもその気付きもさまざまです。
だからこそ出会いや場所で大きく人は変わっていくし成長してゆけると思っています。
一緒に働く仲間と一緒に学び、そのなかで感じること。そんないろいろな体験が多い職場です。

一人では気付かなかった得意なことや、興味をスキルに変えてみることも素敵なチャンスですし、はたまた、自分の得意分野がはっきりしている方は一緒にその分野を極めていくのも良いのではないでしょうか。

皆さんにとっての正解は何通りもあると思います。
本当は自分は何がしたいのか?そんな自分探しの分岐点になるような職場であることを願っております。


【姉妹店紹介】
京都市内に3店舗展開。
京都の町家をリノベーションした空間で商いをしています。
カラーやコンセプトは少し異なりますが、“和とモダンの融合”をテーマにライフスタイルの提案もおこなっています!

◆2号店『AWOMB西木屋町』
京野菜を使ったおばんざいを、お客さまの手で自由に組み合わせてお召し上がりいただく手巻き寿司専門店。
『AWOMB西木屋町』では、「菜食」をテーマにお野菜のみを具材にした創作精進料理の「手織り寿し 養(ておりすし よう)」が看板メニューです。
「食」から季節のうつろいを感じていただけるよう旬のものを仕入れ、毎日丁寧に仕込んでいます!

◆3号店『AWOMBこころみ』
セントラルキッチンとしての機能とイベントや出張料理、ケータリングや寿司弁当のテイクアウト店舗として運営。
店頭でのサービス・調理以外に、仕出し業態のお料理の宅配やお弁当の調理製造、全国デパートへの催事出店のような仕事も担っており、時代に寄り添った新たな商品開発に日々取り組んでいます!
<応募先>AWOMB

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。